※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

自宅が小中学校の目の前で、祖母が経営していた駄菓子屋とクリーニングが閉店。再度お店を考えているが、どんなお店が繁盛するか相談したい。周辺は住宅地です。

自宅が小中学校の目の前にあります。

以前は自宅の一階で祖母が駄菓子屋とクリーニングを経営していましたがコロナの影響と祖母の年齢によって閉店してしまいました。

閉店したままでなんだかもったいないので、いずれかは何かお店をやりたいと考えているのですが、皆さんは小中学校の前にどんなお店があったら繁盛すると思いますか?☺️

周辺は住宅地です!

是非ご意見お聞かせください❤️

コメント

けー

学校の目の前にあって助かったのは文具店です。
ノートがなくても朝買っていけるので(もちろん登校時間帯に開店してました)楽でした。
結構子どもってその日の朝あれないこれないあれ必要とか言うので😂
下校後友達と学校に集まってその文具屋さんでちょっとした玩具の文具買ったりもしました。
(駄菓子はなかった)

あと学校前ではないのですが、
近所に昔は駄菓子屋でその後カラオケ居酒屋になった店があるのですが
やはりコロナの影響でカラオケも酒も自粛ムードになって立ち行かなくなったらしく、
再び駄菓子屋に戻った店があります。
今昔と同じような駄菓子屋ってないので(イオンとかショッピングモールにある駄菓子屋はなんか違うと思ってしまう派です😂)
結構流行っているみたいです🤣

ベリー

駐車場があればコンビニですかね😊