※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
子育て・グッズ

母乳育児の方が卒乳後におっぱいが小さくなることについて心配しています。卒乳の仕方やおっぱいケアで小さくならない方法があるか教えてください。

母乳育児の方…卒乳断乳後おっぱいめっちゃ小さくなりませんか??
私は3人とも完母で育ててきて卒乳後毎回胸が残念なほど小さくなり垂れてます…。
今回も後1ヶ月したら卒乳する予定なんですけど
その後のおっぱいが心配です😭

小さくならないようにするには卒乳の仕方とか関係ありますか?🤔
最後一気に絞る時に少し残すとか…?笑
みなさんのおっぱいケア教えてください😳🙌🏼

コメント

特にトラブルもなく、私は最後絞りませんでした。しばらくはずっと胸大きかったです😂

なのに、しばらく経ってからやはり垂れ(?)ました…。ハリがなくなりました……………。

• ごろみ

ごろみ

私も搾りたく無いww
    乳腺炎とかならないならちょっと圧抜き程度にしといて大きさ残したいです🤣

• 9月8日

小さくなるというか、ふにゃんふにゃんになって形を保ってられなくなってる感じですね😭
垂れた胸は戻らないと聞くので、下着でちゃんと寄せてあげる感じですかね😭

• ごろみ

ごろみ

それです😭😭
    ふにゃんすにゃんで垂れて横から見たら残念すぎます😭
    誰に見せるってわけじゃないけどこの胸が嫌すぎる😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃ縮みました😬
縮んだ??しぼんだ??感じです😂

産前Fカップだったのに
卒乳あとはDくらいで、しかもハリもなくなって
やる気ない風船というか皮というか...
切なくなりました(笑)

• ごろみ

ごろみ

FからDならまだ良さそう🥲💦
    私はDよりのCやったのに…もうBあるか?ってくらいですww

ほんとしぼんで辛いです💦😩

• 9月9日
ゆいやま⛄️🖤💙

上の子の時は母乳外来で絞ってもらい、下の子の時は自分で絞りました🙌

上の方が仰る通り、ふにゃんふにゃんになりました😂
そしてデコルテから削げてます笑
ナイトブラを日中もつけてますがつける時に寄せてあげても、ふにゃふにゃだから朝には横に流れていきます😭

母乳外来の助産師さんには母乳育児頑張った証だよと言われましたが、なんか…女性として悲しくなります😭

• ごろみ

ごろみ

私もそれです…。デコルテから削げてて辛い😭💦
    母乳育児は確かに頑張ったけど…自分のこんな姿辛すぎる😂💦

• 9月9日