※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校に電話して療養期間短縮の影響を尋ねたが、通知がないため不明。コロナで心配になり、電話したことが迷惑だったか気になる。

コロナで子供たちが学校休んでます。7日から療養期間短縮となったので学校はどうなるかお電話したんですが、迷惑だったでしょうか?今更心配になりました💦結局教育委員会からの通知がないからまだ分からないとのことでした。なんかコロナになっていろいろ考えてしまいます。コロナにかかって、それだけで迷惑なのに電話までしてくるな、と思われたでしょうか?

コメント

ままり

逆に勝手に判断されるより問い合わせてくれて良かったと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちもコロナで療養中です。同じく幼稚園に問い合わせしたら協会?からの通知がないからまだ分からないので保健所に電話して下さいと言われました😂
短縮になったニュースも知らないと言われました!笑
迷惑だったかなぁって考えちゃいますよね😭
でも勝手に判断して行かせるより、ちゃんと問い合わせして良かったですよ😊💪
自宅療養お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨学校の先生は多分集団生活だからもしかしたらしばらく学校は10日のままかも?でも教育委員会から連絡がないからなんとも言えなくて申し訳ないですって感じでした😓

お疲れ様です💪

でもうつす心配とか周りの目とかいろいろ考えたら10日休ませたほうがいいと思ってもきますし😂うちは家族多いので全員の療養期間終わってから登校となると21日から登校するようかなーと考えてました💦学校は家族陽性でも本人が療養期間終わってれば来てくれて大丈夫だとは言ってくれてますが💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

我が家の娘も今日8日目だったので、朝一番に学校行けるか問い合わせしました。
とても親切な校長先生ですぐに教育委員会に確認して下さり、療養期間7日終わったら登校可能になったとのことで、子供は本日から登校しました!

コロナで休んでる最中も担任の先生が授業の内容のお手製の資料を家のポストに入れてくれたりとお世話になりまくりました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県や市町村によって対応のスピードも違いますよね。私が先に体調不良で検査結果待ちの間に来週までの課題や手書きのものはいただきました!学校の先生たちも大変ですよね。家族全員の療養期間終わるのを待つとだいぶ学校に行けないことになりそうです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに家族全員の療養期間を待つ必要はないと保健所に確認済みです。本人が療養終われば登校出来るとなってるみたいです。本人は抗体があるので、家族にコロナ陽性者がいても本人が他の子に移すことはないとの見解だそうです。、

• 9月8日
もな💅🏻

長男が療養中です。
私も実母に問い合わせたら?と言われましたが、同じくどう思われるかが気になったのでやめました。
その後、全体メールで療養が短縮になったと教育委員会から通知がきたとのお知らせがきましたよ。そこに現在療養中で登校日が変更になる方は相談、連絡くださいとあったので電話しました…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市町村は対応が遅いみたい😣ありがとうございます!!

• 9月8日