※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオマリオかスタジオアリスで七五三の撮影を検討中。11月以降だと料金が安くなるか知りたい。上の子は満年齢、下の子は数え年なので、遅めがいい。情報があれば教えてください。

スタジオマリオかスタジオアリスで七五三の撮影を検討しています。
11月以降(シーズン過ぎて)とかだと、少しお安くなったりしますか?
上の子の満年齢、下の子数え年なこともあり、なるべく遅めにしたいのですが、お値段も安くなるようならありがたいなと思っていて。
ご存知でしたら教えてください!

コメント

A

色々なとこに話聞きに行ったりしましたが8、9月までに予約すれば安くなるとこは何箇所かありましたよ!!

まる

写真入りの年賀状作ったりしますか?
年賀状をマリオやアリスで作るなら、年賀状の撮影にして、着物やドレスを着せて撮ると安く済みます😁
今年の情報ではないので今どうなってるか分からないですが💦

めいりん

スタジオアリスでしか撮影した事ないのですが、撮影のみなら、いつ撮影しても金額の変動はなかったと思います。

撮影時期で金額が変わるのは、お参り時の着物のレンタル料金だったと思います。

11月は、七五三シーズンなので、平日レンタルでも高めです。
12月以降でもいいなら、12月以降の平日が着物のレンタル料金はお安くなると思います。

あと、9月〜12月の土日祝は、2歳以上だと衣装も2着までなので、3着以上着せたいなら平日が良いですよ。