※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お座りがまだ上手くできず、背中が丸まって心配です。腰がしっかり座れば真っ直ぐになるでしょうか。ハイハイもまだできません。教えていただけると嬉しいです。

おすわりの姿勢

生後8ヶ月になったばかりです!

お座りがまだきちんとできません。
どうしても猫背になります。

こんなに背骨が浮き出るものですか?
背中がまるまる感じになりますか?

腰がちゃんと座れば真っ直ぐになるのでしょうか。
8ヶ月なのにまだちゃんと座れなくて
心配です🥲

自分からはもちろんできませんし
ハイハイもまだです。

教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

こんな感じで背骨が出ます。

ぽめ

まだしっかり座れていないだけかなと思います☺️
うちの子もなかなかひとりすわり出来なくて7ヶ月検診で相談したりしていましたが、8ヶ月後半で突然むくりと座りだしましたよ!🤣
親の心配とはよそに、ちゃんと出来るようになるんだなーと感動しちゃいました🥹

きのこ

背骨どれ!ってなりました🤣🤣

まだしっかり腰が座ってない
その体制が楽なだけだと思いますよ🫣

まままま

腰が据われば背筋ピーンとなりますよ🙆‍♀️
腰が座るまでは前屈みの座り方でよく横に倒れて泣いてました😂

ずり這い等、うつ伏せでの動きが上達してくると自らお座りする動きも出てくるかと思います!

それにしてもフォルムが堪らないですね🥰可愛い〜

RitaRico

息子は6ヶ月健診(7ヶ月になる10日前くらいに行きました)で、自力でおすわり出来ないけど座らせると背骨が伸びてまっすぐ座れてました!
でも、先生には『この月齢でお座りの姿勢が取れるのは早すぎる!9.10ヶ月で出来るようになるのが一般的だよ!』と言われました😅
ハイハイはまだでずり這いで動き回ってるって言ったら『ずり這い出来るの?!ハイハイはまだ待ってあげて!!』とw
ゆっくりゆっくり成長してずり這いやハイハイの時期が長い方が筋肉が発達して歩き出した時に怪我しにくいみたいですよ☺️
そう言われて私も焦らず息子のペースで!と思えるようになりました✨

はち🐶

8ヶ月になったばかりなら、これからだと思います☺️
ハイハイし始めると筋肉がもっとついてくるので背筋が伸びてきます✨
上の子が背筋伸びたのは9ヶ月後半あたりでした😊
とても可愛いフォルムですね😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!!確かにまだハイハイなど出来なくて🥲周りみてるとつかまり立ちやハイハイできてる子ばっかりで不安になります🥹

• 9月13日

それくらいなら大丈夫です!

おすわりは、10ヶ月で出来てたら、心配ないです!

療育の先生が言ってました😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊あれから少し経ったんですが座れるようになりました!
    自分からはまだできないのですがそれも問題ないですかね?🥺

• 9月24日

退会ユーザー

自分からは出来なくても、座らせて出来てれば大丈夫です!!

うちの息子みたいに何か問題がある場合、本当に全然出来るようになりませんから😅😂笑

• 9月25日
はじめてのマリ🔰

まだ腰が座ってないだけで、しっかりお座りは10か月ころみたいですよ。なのでまだ8ヶ月の赤ちゃんとしたら普通のことかな~と

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌あれから少したちましたが、しっかり座れるようになりました!

• 9月30日