※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が絵本が大好きで、おすすめの絵本を教えてほしいです。王道の絵本から幼児向けの絵本まで楽しんでいるようです。知られているだるまさんシリーズも気になっているそうです。

皆さんのおすすめの絵本教えてください🧸🌾

もうすぐ生後7ヶ月の娘は絵本が大好きです!
(読み終わるとアンコールしてきます🤣)

最近は王道の「いないいないばああそび」「ごあいさつあそび」から、そこそこ文字数のある幼児絵本「うずらちゃんのかくれんぼ」も大好きです💓

ちなみに大人気のだるまさんシリーズは知ってはいるんですが、まだトライできておらず🥲
たくさんの絵本を知りたいです♫

コメント

や

sassyシリーズ大好きです🥰

  • ねむねむ

    ねむねむ


    色がはっきりしていてかわいいですよね♫娘さんのお気に入りなんですね🥰

    • 9月8日
はじめてママリ🔰

息子も絵本が大好きです。特にエリックカール作の「はらぺこあおむし」がお気に入りで毎日読んでいます。そのおかげで私もストーリーを暗記してます😂
それ以外にも月齢に合わせた本「やさいさん」や「くだものさん」なども読んでます。
あとは飛び出す絵本で、すぎはらけんたろう作の「たべるのだあれ」も大好きです!

  • ねむねむ

    ねむねむ


    「はらぺこあおむし」がお気に入りなんですね🥰
    暗記するの一緒ですね♫
    チョコレートケーキ〜の順番も暗記してしまいました🤣

    やさいさん、くだものさんも気になってました!
    飛び出す絵本は知らなかったので調べてみたいと思います♪

    • 9月8日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    寝かしつけもはらぺこあおむしなのではらぺこあおむしさま様です😄
    飛び出す絵本は本を動かすとアムアムと口を動かす仕組みになっているので大人も感心しちゃいます!機会があったら是非見てみてください😊

    • 9月8日
deleted user

娘の大ヒットは おしくらまんじゅう です☺️
どんないろがすき、がたんごとんがたんごとん、はらぺこあおむし、だるまさんシリーズは毎日読んでます☺️

大人のお気に入りは ぽんちんぱん、おやおやおやさい🥦、ノンタンシリーズです!笑