※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

公立小学校と私立小学校の違いってなんだと思いますか?学校の綺麗さや裕…

公立小学校と私立小学校の違いってなんだと思いますか?

学校の綺麗さや裕福な家庭が私立小学校が多いイメージです。

ただそれだけだったら公立小学校でもいいかなーって思うのですが、授業内容が充実してたり、先生の質など違うものなのでしょうか。

今、公立小学校でもタブレットで授業や英語もあって十分かなっておもうのですが、何が違うと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

裕福な家庭が多い、と言うことは心に余裕のある方が多いのかな?
子供の教育やしつけにも
気を配ってる方が多いように思います。

もちろん、授業内容なども違うと思いますが、

私は子どもは環境で変わると思っているので
家以上に長い時間を過ごす学校の環境(いる人の雰囲気)は大事だと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、心の余裕はありそうですね。

そうですね、環境って大事ですね!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは身の丈ですかね?
    自分達と同じような家庭が多いところが
    なんやかんや過ごしやすいと思います。

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね。
    ユーチューブでひろゆきって人が、小学校は公立小学校行かせたほうがいろんな家庭環境の子たちがいることを学べるし、視野が広がるって言ってたんですけど、同じような家庭が多いほうが安心しますね。

• 9月8日
さらい

先生が長くいそう、、公立みたいに数年で転勤とかないですもんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私立小学校は先生長くいるイメージですね!

• 9月8日
白米

地域にもよりますけど公立はほんとに様々な家庭のお子さんいらっしゃるので…あまり自分の子を関わらせたくないタイプの子や家庭がいるリスクは高いかなと思います

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

環境をお金で買っているのかと思ってました。
良くも悪くも様々な子に出会えると思うので👀

はじめてのママリ🔰

親から聞いた話ですが、小学校の保護者会で「勉強なんてしなくていい」と言った親がいたそうです。
私の親はそれを聞いて「あんな考えを持つ親の子供と同じ学校には行かせない!」と中学受験をしました。
そういうことを本気で思っている親もいるのが公立だと思います。少なからず勉強しなくていいと思っている親は私立にはいないのでは?
生徒の質、親の質が良い、同じ考えを持つのが私立です。様々な考えを持っている人がいるのが公立かなと思います。
環境は大事です。子供は自分がいる場所が全てと思っているので、出来るだけ良い環境に身を置かせたいと思う親が私立に行かせるのだと思います!