※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

添い乳で夜間におっぱいを欲しがる子供に困っています。ミルクが2週間分残っているので、それがなくなったらおっぱいだけ卒乳しようと考えています。混乱しないか心配です。おっぱいとミルクの授乳回数やタイミングについて教えてください。

ミルク母乳混合の方、卒乳方法教えてください。

半々ぐらいの割合で育ててきました。最近添い乳をするようになり、おっぱいへの執着がすごく夜間何度も起きてしまいます。

ミルクがあと2週間分ほどあるので、それがなくなり次第同時に卒乳しようと思ったのですが自分の体力がついていかず…先におっぱいだけ卒乳しようと思うのですが、混乱してしまいますかね?

今のところおっぱい1日5回ほど(最近はそれ+夜間3回ほどだらだらと何分もあげてます)
ミルクは15時と寝る前に160を2回、最近拒否されることが多く1回が多くなってきました。

また、卒乳すると決めたらおっぱいは一切飲まさず、ぎりぎりまで溜めて、絞って母乳瓶であげるかたちなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳すると決めたら一切あげませんでした
搾乳も圧抜きぐらいにしないとガッツリ搾乳するとまたおっぱいが作られてしまうので3日間はガチガチで痛くなりますが我慢でした
離乳食がちゃんと食べれているのであればおっぱいはそのまま卒乳してフォローアップミルクに移行していいと思いますよ

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    中途半端にあげちゃうと余計に可哀想なのかな…と思っちゃいますよね💦昨日は夜間断乳しましたがギャン泣きで、何度か夜泣きしました😢
    私自身も名残惜しさがあり朝一度あげてしまったのですが、このままフェードアウトしていきたいと思います💦

    • 9月9日