※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
その他の疑問

布製のソファに吐かれたら処分しますよね?(T_T)勿体ないと思いますか?(T…

布製のソファに吐かれたら処分しますよね?(T_T)
勿体ないと思いますか?(T_T)

胃腸風邪だと言われました。今すぐにでも捨てたいんですが、運び出してくれる所に頼まないと自分では無理で(T_T)
少しでも安く早く対応してくれるところってどこなんだろう(T_T)

コメント

a.a_tan

購入金額にもよりますが勿体ないなと思ったら私はできる限り消毒と染み抜きした上でソファーカバーを被せて使うかもしれないです(´◉ω◉` )座椅子くらいなら迷わず捨てるんですけど(笑)

• ちくわ

ちくわ

値段は忘れましたが5万はしてないです。妊娠中にソファあった方が楽だろうからって義両親が買ってくれました。貰い物だし3年も使ってないので悩みますが正直あまり置いておきたくはないな〜って感じです(;▽;)

• 12月12日
  • a.a_tan

a.a_tan

貰い物ですか(´◉ω◉` )義実家からなら私はこれからも汚すことを考えて消毒して使った上で子供が飛び跳ねるようになった頃ソファー内のスプリング子供がとびはねて壊しちゃったのでって言って捨てるかなと(`・ω・´)旦那様は何て言ってます?義実家からの貰い物なら旦那様の判断も仰いだ方が良いのかなと思いました(^-^)

• 12月12日
  • ちくわ

ちくわ

旦那と相談して処分することにしました!
    義母にも話しました。ありがとうございます。

• 12月12日
ドキンちゃん♪♪

これからもあるでしょうし、私も上の方と同じでできる限りクリーニングして(布ソファ用のクリーニング剤とかホームセンターにあるので)除菌スプレーした上で、ソファカバーして使うかな、と思います。

でも義両親からの一方的なプレゼントで、正直いらないならこれを機に捨てるのもありかと、、、(`▽´)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ちなみにこの前連絡ゴミ(粗大ゴミ)ソファ捨てましたが、旦那と2人で3人がけソファ運べましたよ!しんどいけど意外となんとかなりました(笑)

運んでくれる処分のサービスって調べらたすごく高くて、売れるものならリサイクル屋さんが出張買取もしてくれますが、うちのもボロボロで売れなかったので(^^;

あとは買い替えだと、家具屋さんが古いの引き取ってくれたりもしますよ!

• 12月12日
  • ちくわ

ちくわ

処分することにしました!
    買い換える予定は今のところないので、明日回収業者に連絡します。

• 12月12日
so❤︎mam

その都度家具を捨ててたらきりがないのではないかと思うんですが、、、

これからこういうことはたくさんあるとおもいますし、病院なんかでもあらゆるところで吐いてるけど消毒で終わらせてますし。

もともといらない家具ならこれを機にでもいいかもしれませんが、、、。

• ちくわ

ちくわ

その都度その都度捨てるつもりはないです。今のソファはあと一年か二年使ったら処分するつもりだったのでそれが早まったと思えばいいのかなと。よくある病院の合皮製のものとかなら拭いて消毒でも良いとは思うんですが布製だと少しわけが違ってくるので

• 12月12日
ミーラ❤︎

うちの近くのホームセンターのコメリは大きい物を買ったら軽トラを一時間無料貸し出ししてます。
この前は大物を買って軽トラを借りて、家にある要らないソファーを積んでゴミ集積所に出しました。

• ちくわ

ちくわ

軽トラは借りれますが荷台まで運ぶのが大変で、、
    業者に頼みます!ありがとうございます。

• 12月12日