※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

雑な昼ごはん選手権しませんか?🤣うちは娘が今寝たとこで、ご飯をよそい……

雑な昼ごはん選手権しませんか?🤣
うちは娘が今寝たとこで、
ご飯をよそい…
ウインナーをレンチン…
冷蔵庫にあったチーズも乗せよ。
洗い物は極限に少なく。
てな感じでコレ完成です👍笑

ウインナーは焼くより茹でるよりレンチン派です👍笑
節約生活してるけど、ウインナーだけはアルトバイエルンかシャウエッセン…譲れません。。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんがやっと寝てホッと一息ついた時やたまたま自分ひとりだけの時など、楽にパパっととご飯を済ませたい思う日も一度はあるのではないでしょうか。
意外に美味しいからオススメ!というレシピがある人もぜひ教えてください🍚

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

 ほり

キムチの残りのパックにごはんよそって、クッキングシートにコストコの冷凍唐揚げ乗せてチン!
ご飯の上に乗せてミックスサラダを袋ごと、中にドレッシング入れてシャカシャカして食べます(笑)

miyabi

ほんとーーーにやる気の無い時は、納豆のパックにご飯も突っ込んで食べてます😂
こんなの誰にも見せられない…😂💦

あとは
レンチンした冷凍うどんに、卵・ネギ・麺つゆぶっかけて釜玉うどん。
パンに市販のポテサラとチーズ乗っけてトーストとか…
ベーコンエッグ丼

雑なご飯の時はとにかく火と包丁を使いたくないので、レンチンかトースターで完結です😂

ABC

納豆!トマト!ごはん!以上!!
たんぱく質も野菜も摂れる完璧メニューだと思ってます笑

りあ

フルーツグラノーラ 、ヨーグルトとか何もかけずに
掻き込むのが一番手っ取り早いご飯(^-^)/
フルグラより手間かかるけど、
レンチンご飯に昆布たれ納豆乗っけて
温かいうちに食べるのが幸せ( *¯꒳¯*)✨
(大抵冷たくなっちゃうか子どもに食べられる💦)

はじめてのママリ🔰

マルちゃん正麺の醤油味

鍋で麺茹でて、買ってあるモヤシ半分とスライス豚肉2枚を途中から一緒に茹で、火が通ったら鍋にスープの素も入れて、豪華にしたければ卵も乗せて半熟になったらそのまま鍋で食べます🍜

はじめてのママリ🔰

魚肉ソーセージにマヨネーズつけて食べる。
納豆パックの中に冷凍オクラを混ぜて食べる。
チキンラーメンを作るのすらだるくて、そのままバリバリむさぼる。笑

はじめてのママリ🔰

ウインナーあったら豪華な方です、笑

卵かけご飯一択です😂

かなや

冷凍うどんチンして、バターとポン酢と鰹節かけて食べます!

にゃお

ラップにご飯をもって、梅干しとか残ったきんぴらとか入れて握って、適当おにぎりにしたり、

ヨーグルトのあまりのパックにグラノーラとバナナ入れて完了な時も多いです笑

だんごむし

レンチンご飯チンして
その上に残り物の唐揚げ、ハム、のり、
そこ他ご飯に合うもの全乗せ
なので洗い物は箸だけです🥢

ママリ👧👧👦

レンチンご飯でTKG一択です🤣

あおい

ポリ袋にチンした冷凍うどん、ツナ、マヨネーズ、めんつゆを入れて揉んで袋のまま食べます(笑)

はじめてのチタタプ🔰

袋の千切りキャベツ

袋の中にコーンやフライドオニオン、ドレッシングで
皿使わず食べます🎵

あおなぎママ

コーンフレークはスーパーフード!!笑

豆

元気がある時は即席のラーメン作って残ってる野菜をちぎって入れて、小鍋のまま食べます😂
野菜ちぎって入れるだけでなんか豪華な気がして気分良くなります😂 

一番面倒なときは卵かけご飯、卵がついたお椀を洗うのが嫌なときはふりかけご飯です🍚

ママリ

トレー付き冷凍パスタが洗い物出なくて楽です😂オーマイのが量多くて美味しいです!常に冷凍庫にストックしてます!
あと上でも出てる、鍋から直接ラーメン食べるのあるあるです😂

ハーバリウム

ご飯のお供を取り揃えて、冷凍ご飯のストック作りまくりました笑
あと、必ずきゅうりとかキャベツの浅漬けを二日おきくらいにストックしてました🤣


朝は冷凍ご飯+たらこ、浅漬け
昼は冷凍ご飯+納豆+インスタント味噌汁

その他残り物やカニカマ、ちくわ、ミニトマトなど包丁とか鍋のいらないものを駆使してご飯支度してました🤣🤣

しめっち

最近は、めかぶのパックにポン酢をかけて、ご飯にかけて食べます。美味しいよ(^_^)納豆でもいいし。体にもいいかなーと。

シンプルで最高に美味しいのが、ご飯においしい塩をかけて混ぜて、適当に焼きのりをちぎって巻いて食べる。これが一番美味しいかも(^_^)

めんどくさがりやには自信があります!笑
いつも楽にする方法を考えてます。

ama

鍋のまま食べるインスタントラーメンが至高です♡
韓国ラーメンならかやくもスープも先入れなのでめんどくさくないです!!美味いし最高!!

MaRiA

朝ごはんは鉄分とビタミン入りのプロテイン飲んで
お昼ご飯はレンチンご飯をラップのまま広げて
ツナ、ゴマ、マヨネーズ、塩、胡椒(多め)でスプーン食べ😂
子どもが起きたらラップで握っておにぎりにしてます😆

茶

に、握り飯に海苔を…巻きます…!

なつ

冷凍うどんに限ります🥹
チンして、めんつゆと卵合わせて完成👏

はじめてのママリ🔰

この前公園で、お母さんが経ちながら、納豆パックを食べてました。蓋を箸に食べててかっこよかったです😂

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    すごいですね😂💦
    本当母は強し…

    • 10月2日
あい

セブンのカプリチョーザの冷凍パスタにはまってからは、レンチンだけ❣️
洗い物無しを徹底してます!
※トレーは泡スプレーして流すだけ😂

ルナ

ごはん、納豆、即席味噌汁、ビタミン不足に果物

納豆の代わりに魚の缶詰ってのもアリです。これさえあれば栄養バランスも問題なしです!

はじめてのママリ🔰

冷凍してた米を解凍してカツオ節をまぶして醤油を少したらして混ぜる。かなり適当笑

deleted user

カップヌードル一択。
私レベルになると粉を入れる作業すら面倒なのでお湯注ぐだけのやつ…笑
袋麺もレンチンで出来上がるやつ…

りくまま

ご飯にすし酢混ぜて、刻み海苔、ひきわり納豆ぶっ込んでごちゃ混ぜにして「納豆巻きだったご飯」を結構食べます(笑)
最初旦那がやってて「うぇ…なんて雑な男なんだ…ぐちゃぐちゃ気持ち悪…」と思ってたんですけど、「食ってみ!納豆巻き好きなんだからいけるって!」と無理矢理食べさせられたら普通に美味しくて、以来一人の時も食べてます🤣
洗い物も皿とスプーンだけなんですごい楽です(笑)

はじめてのママリ

朝ごはんはプロテインコーヒー。(コーヒー➕豆乳でシェイクしたプロテイン)

昼ごはんはお茶碗にご飯よそって、キャベツかレタスの千切りのせて、目玉焼きのせて、醤油とマヨネーズをバーッとかけて食べます(笑)洗い物はお茶碗と箸のみ。目玉焼き焼いたフライパンは洗わず夕ご飯の時使います(笑)

体に悪そうだけど美味しい!

ちりん

ほんとのほんとになーんにもないときは、
冷凍ご飯、焼肉のタレ、マヨネーズごはん笑笑
あとは卵かけご飯にゆずこしょうふりかけかけたり、納豆ご飯アレンジしたり…基本は白飯です🍚

よいしょー

納豆のパックにチンした冷凍ごはん乗せ+即席味噌汁で済ませるのが日常です😂
ほんとに自分のご飯なんてこれで充分😂

たまに夫が昼間いるときに、鍋と食器たくさん使ってご飯作って食べてるの見ると殺意沸きます🙄

シンクに溜まった油ギッシュな鍋と皿は誰が洗うんだい?☺️

自分でご飯用意するだけマシなのかな、、と思って我慢してます。

KN

フライパンで目玉焼きとウインナー焼いて
焼き終わったらそのフライパンにごはんも乗せて食べてます😂
洗い物フライパンだけでお皿もないので楽です😊

コマ

ご飯に塩かけて‥🍚🤤

はじめてのママリ🔰

レトルトご飯をチンして
プラ容器そのままで上からしらすぶっかけ🥹
洗い物は箸だけ🥢魚だからなんだかあまり罪悪感もなし🐟

amuamu♡

納豆ご飯が多めです!(笑)なんとなく栄養が摂れてる気がして😂
あとは冷凍パスタです!!たまに冷凍のつけ麺とをご褒美にたべてます!!
冷凍パスタはチンするだけやし、洗い物も少なく済むから楽(^^)

生チョコ

食パンに卵、マヨネーズ、チーズのせてトースト。
あとは
目玉焼きとウインナー

レトルトよく食べます。
あとは冷凍のナゲット焼いて
ふりかけご飯と食べる
冷凍ナゲット結構美味しいし安い笑

えまま

冷凍ご飯チンして鮭フレークかけて、そのままおにぎり完成です😂

はじめてのママリ🔰

ボイルしてスープと絡ませただけの
シンプルミールですかね
マルちゃん正麺

ぶー

もやは何も食べずに睡眠優先です😂

ママコ

ご飯に、アボカド、納豆!

ご飯に、冷凍八宝菜とか、牛丼とか…

目玉焼き丼☆

簡単で美味しいものは正義です^ ^

栄養あれば、なお◯

ママりんごりら🍎🦍

この前大盛りごはんの上に離乳食で余った豆腐のカケラ&納豆&めかぶ&生卵をぶち込んで食べました😇時短で美味しければなんでもあり!

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯か卵かけご飯、豪華な時は納豆卵かけご飯😂
それにキムチ乗せて韓国のりまぶしてごま油かけて食べるのがスペシャルで美味しいです😂!!笑

きりかなママ315

レトルトカレーのパウチを器にあけてチンして、冷凍うどんチンしてINして、カレーうどん。おしまい。

ママリ

食パンにカルディの塗って焼いたらカレーパンのやつします。普段ら空いてる時にすぐ食べれる菓子パンがメインです

🌸桜餅🌸

納豆ご飯でも豪華です笑

私昨日次男がグズグズで
でも私がお腹空いてたので
手のひらにご飯乗せて
アジシオふって食べました笑

nami

前日の残りがないときには、
冷凍ごはんに、おにぎりふりかけをかけてのりもパラパラ、、そのまま丸めずに食べる。
一応ちょっとだけ栄養も考えて、目玉焼きとウインナー炒め即席味噌汁です。

その後はデザート。🍰笑

だんごむし

投稿とは関係ないんですが…

毎日朝断食してるんですが
朝8時、お知らせからこのページ開いてしまって
みなさんのコメントが完璧すぎて
よだれ出てます…🤤
雑盛りご飯しか勝たん。

12時まで
がまんがまん:(´◉ᾥ◉`):ウグッ

ママリ

母親ごはんの驚異の納豆率

みゅう

辛ラーメンを鍋から食う🫕
ですね。

はじめてのママリ🔰

○冷凍うどんをレンチンしてごまドレかける。

○食パン焼くだけ。なにもつけない。

○しょうゆかけただけごはん。
お昼何にもなかったらこの三択。恥ずかしくて誰にも言えない😅