※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

お子さんが泣き止む曲や機嫌がよくなる曲を教えてください。不思議なほど泣き止む曲についても話し合いましょう。

皆さんのお子さんは、動画やこの曲聴くと泣き止むよ!みたいなものはありますか?

うちの子、何故かKAT-TUNの『RealFace』を聴くと泣き止んでハイテンションになるんですけど😅
サビの歌詞みたいな人生は送ってほしくない😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泣き止むか泣き止まないかは、赤ちゃんによってさまざまかと思います😌
皆さんのお子さんが泣き止む曲、聞くと機嫌がよくなる曲などがあればをぜひ教えて下さい!
また、試してみたい!という方も回答していただけたら嬉しいです✨

曲を聞かせるとピタリと泣き止む…不思議ですよね…👶
ぜひ温かい回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ

反町隆史のPOISON聞かせていましたが、あっという間に効果なくなりました💦
今は何にもないでーす😱

@@

息子は星野源のアイデア、
娘はおしりたんていに助けられました😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳6ヶ月の娘も星野源さんのアイデアだったので、思わずコメントしてしまいました。

    • 9月21日
  • @@

    @@

    ちょうど朝ドラやってた時でしたよね!笑

    • 9月21日
納豆Love(゜ω゜)

上の子は「はらぺこあおむしの歌 」
下の子はNiziUの「メイクユーハッビー」
でした。
そんな2人ですが、今は2人ともコマーシャルのCMを覚えまくって歌いまくってます。

はじめてのママリ🔰

ボスベイビーの歌を聴かせたらピタッと泣き止みます👶🏻
寝る時のBGMは、三浦大知の「燦々」です!
上の子は、寝る時のBGMスピッツの「優しいあの子」でした!
我が子たちは朝ドラの歌が子守唄です🤭

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    同じ方が!!!💕
    うちも、上の子は優しいあの子、下の子はなないろでしたが最近燦々にハマっているので子守唄で聴かせてます☺️
    朝ドラの曲、いいですよね💕

    • 9月21日
りあ

上の子は何聴かせても変わりなく、
下の子はどんな曲でも体を揺らしてます笑
そういや上の子は軍艦行進曲聞き入ってたな…。

てん

うちの子達は、ハイキューの歌を聴かせたら泣き止みましたよ🏐🏐

ままりな

我が家は
DISH//の猫でした!!

  • ままり

    ままり

    うちの子も 猫 で泣き止んでました!!
    なので歌いまくってました😂

    • 9月21日
  • ままりな

    ままりな

    あのリズムがいいんですかね?笑
    私も聴きすぎて歌詞覚えちゃいました!!😂😂😂😂

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    ゆっくりだし安心するのかもしれないですね😆
    一緒の方いてびっくりしました!!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ベイビーシャーク、ぜひお試ししてみてください😂

めりー

上の子は、ふかふかかふかのうた〜みたいなやつとムーニーちゃんが交互にエンドレスで流れるYouTubeに助けられました😂
下の子は泣き止む!と有名な曲が一切きかず、妊娠中私がずっと好きで聞いていたからなのかわかりませんが、上白石萌音ちゃんの曲でぴたりと泣き止んでくれました☺️

  • えいこ

    えいこ


    うちも上の子のときそれ使ってました😂

    • 9月21日
ままり

上の子は優里のドライフラワー
下の子はTaniYuukiのW/X/Y
2人ともその時はやってる歌が好きみたいです😂

はじめてのママリ

RealFaceはむしろ私がいつも歌ってます😉
登園ギリギリの時…始業ギリギリの時…お迎えギリギリの時…😅
息子は一時期YouTubeで鈴木愛理ちゃんのアクエリオンの歌聞くのはまってましたね。
あいしてるぅ〜♪と歌ってました。

しりママ

今は下の子がSEKAI NO OWARIのhabit流すと泣きやみます!🤣
機嫌がいい時に流すと踊りますww

  • のの

    のの

    うちも下の子がそうです😂
    一緒の方いてびっくり笑

    • 9月21日
deleted user

上の子はなにわ男子のThe Answer(少クラのフル版)でテレビに釘付けになります😆
モーニング娘のライブblu-rayでもちょっとおとなしくなった気がします。
かっこいいのが好きなのかな?

まーま

娘はアンパンマンのサンサン体操を私が歌うと泣き止みます😊

3、4か月の頃から娘が泣くと歌っていたからかな~と思ってます👍🏻

RIMA

ポイズン ビニールガサガサ音 トマトちゃんですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のときのと完全一致で思わずコメントです😂

    • 9月21日
  • RIMA

    RIMA


    ありがとうございます!
    あとはTwinkleTwinkleです!子供は好きですよね笑

    • 9月21日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは1歳まではパプリカでしたね〜🫑
その後ははたらくくるま
今、3歳…歌ごときじゃ泣き止みません。笑

ちゃちゃまる。

うちは嵐のファイトソングと、相葉くんソロ曲のDisco starを聴くとニコニコケラケラします!
相葉くんの曲に関しては、歌詞に『 泣く子も黙る』ってあるので信ぴょう性高めですwww
私がアラシックなだけあって4ヶ月にしてアラシックかもしれないと淡い期待を、、、
あとはマキシマムザホルモンとか激しめのロックバンドの曲もピタッと大人しくなります😇

h.s.mama♡

下の子は基本おかあさんといっしょ流したら、機嫌イイです🤣
でも、今月の歌のけけちゃまが流れたら最初は泣いてました😂笑
アニメーションが苦手だったのかな⁇🤔

deleted user

長女はNEWSのチャンカパーナ、次女はHey!Say!JUMPのネガティブファイター、末っ子はなにわ男子の初心LOVEで泣き止みます。笑

私がジャニヲタで色んな曲聴いてたのでなんか安心するんでしょうね。笑
ちなみに今、長女は山田くん、次女は道枝くん大好きです。

らーひー

上の子は星野源の恋
真ん中の子はNiziUのMake you happy
現在下の子はNiziUのCLAPCLAP

下の子ギャン泣きしてた時に自分の気分を上げるためにNiziUだけ部分録画作っててその時にCLAPCLAPが流れた瞬間に泣き止んだし、今聞かせててギャン泣き止まったと思ったら寝てしまった笑
NiziU好きのママなので、嬉しいです( •̤ᴗ•̤ )♡

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から星野源の不思議を聴くと泣き止む娘は、そこから喜劇、アイデア、SUNとYouTubeにPVがあるやつを見せると大人しくなるので後追いひどい時とかにめっちゃ助けられてます!!!

星野源には感謝してもしきれないので(私も普通に好きなので)曲買ったりしてます😂❤️

星野源自身が好きなのかアニメPVのやつはあんまり見てくれません…😂😂

あこぷ🏝

反町隆史のPOISONと、たまにディズニーのホールニューワールドです😊
上の子の時は、特になかったです✨
私がジャニオタなので、ジャニーズの曲で泣き止むのうらやましいです😊

deleted user

ゴールデンボンバーの女々しくて
(長男の場合

西川貴教のNaked arms
(次男の場合


UVERworldのSHAMROCK
(長女の場合


みんなそれぞれ違うから面白いです😂

はじめてのママリ

うちはしろめちゃんがてきめんでした!
暗い部屋でしろめちゃんエンドレスで流しながら虚な目で抱っこしてゆらゆらしてた頃が懐かしい…😭✨

  • ママリ

    ママリ

    うちもです😂💕
    あの不思議なメロディーが癖になります(笑)

    • 9月21日
もふも

3ヶ月の息子には反町隆史のpoison今のところ効果的面です✨✨

つゆちゃん

うちはボスベイビーに本当に助けられてます🥹✨

るい

上の子も下の子も、おかあさんといっしょの「おひるねしましょう」という歌を歌うとなぜか黙って聞いて、抱っこでぐたーっと力を抜いて寝の姿勢になります😊
不思議な歌だなぁと思ってます🤗

はじめてのママリ🔰

何故かクラシックの花のワルツを流すと機嫌が良くなる時もあります!
私も旦那も妊娠中クラシックは聴かなかったのに…笑
逆に妊娠中よく聴いてた曲は聴かせても全く泣き止みません😂

ママりんごりら🍎🦍

うちは毎日POISON乱用しています😂流すと落ち着くので本当に助かっています…!反町さんに直接会って感謝を伝えたいくらいです🙇‍♀️🙇‍♀️笑

  • ママリ

    ママリ

    すみません、本文関係ないですが POISON乱っていう表現が危な面白くて笑ってますwww

    • 9月21日
  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    確かにこの文章だけだとちょっと危ない発言ですね🫣笑

    • 9月21日
ぴよまま

V6のWAになっておどろうです🎶

ママリ

ジャンボリミッキー聞かせると100%泣きやみます😂
どれだけ大泣きしてても手を上下に降って踊りだします🤣

りり

我が子はなぜか、なにわ男子が好きです🤔
私も旦那も全く興味がなかったんですけど、テレビで初心ラブが流れた時から2人とも虜です🤣
初心ラブとダイヤモンドスマイルがお気に入りです🤍

あとおかあさんといっしょが大好きなので、自作の歌メドレー作りました🙌🏻
大泣きしていても一発で泣き止むので毎日お世話になってまーす!

ママリ

POISONはうちは効果なかったです💦
YouTubeの英語の童謡メドレーにとても助けられました😭

今は寝る前にTime to say goodbyeをよくかけていますが、こだわりがあるのか、サラ・ブライトマンのソロバージョンじゃないとダメみたいです😂

ありんこ

うちは「トントントマトちゃん」が一番でした☺️

ポイズンは効果なし。むしろ逆効果?ってくらいひどくなった時も。

いろいろあっておもしろいですね😌

いとな

うちの娘は新生児期から3ヶ月くらいまで、BAD HOP の オーシャンビューかけたらどんだけ泣いてても泣き止んたりすやすや眠ってました💤
オーシャンビューで眠った時は寝入る前に音楽止めると泣いて起きてました😂

らりろ

ベタにとんとんトマトちゃんは効き目ありました!

あとは私が秦基博さんの大ファンなのですが、妊婦の時も聞いていたからか、秦さんの曲を流すと落ち着いてくれました😊特に『花』と言う曲が娘は気に入っていたようです!

akg7

うちの下の子は、髭男のプレテンダー流すとイントロから笑顔です😆
名曲には理由がありますねw

deleted user

Def Tech聴いて寝るのは
私も上のお姉ちゃんも
下の弟までも同じでした😂
二人の声には自然のパワーを感じます😊

mamari♩°*

うちの子はパパが歌うと泣き止みます!特にぼよよん行進曲と、はたらく車の歌がお気に入りのようです😆

ちなみに私は小学生からのKAT-TUNファンなので、Real Faceで泣き止むお子さん羨ましいです🤣💞

ママリ

うちは
しろめちゃん
です😂

不思議なメロディーなので、親も一緒に聴き入って
『しーろーろーしろろー
ろろしーしろろー』
は、オペラ歌手風に歌ってしまいます😂

ままりり

Xの紅やラスティネイル流すと1発で泣き止んでました😳
そして5歳3歳になった今、見せてもないし教えてもないのにこの曲流れるとヘドバンします😅

私が好きなんですが、見事に血を引き継いでしまったか…それかお腹の中いる頃から聴いてたからか🤣

R🥀(23)

曲かどうかですが、もいもい流すと泣きやみます😂😂

はじめてのママリ🔰

我が家は
XJAPANのRusty Nail
You Tubeで探してきた車のエンジン音
とんとんトマトちゃん
で泣き止みます♥
最近、ガーッて大きい声を出すにわとりのおもちゃの動画でも泣き止むって何かで見ました!

deleted user

・ムーニーちゃんの歌
・とんとんトマトちゃん
・ふかふかの歌
はよくリピート再生してました!

はじめてのママリ🔰

我が家は私の叔母の自作の歌で泣き止んでいました😂
かく言う私も、赤ちゃんの頃同じ歌で寝てたらしいです笑笑

ぎゅ

まだ出てませんかね?
断然マツケンサンバです🤣
皆さん試してみてほしい🤣🤣

mai

新生児の頃から1歳3ヶ月ぐらいまでずっと反町隆史さんのPOISON流して泣きやみと寝かしつけしてました😂😂

母は大のジャニヲタですが、車の中は基本キスマイが流れてますが、泣き止むかどうかは不明😅笑

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ピアノ売ってちょうだい
ですかねꉂ🤣𐤔
あと3分クッキングは
結構泣きやみました!

るき

BIGBANGです😆💖

おじゃまたくし

娘はアットホームのCMと
モアナでテンションあがってました!
後ヒプマイwwwwwwww

ママリ

saucy dogのシンデレラボーイ全力で歌ってたら泣き止みます😂😂

はじめてのママリ🔰

ピコ太郎様々でした🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後鼠先輩🤣🤣🤣

    • 9月21日
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

BTSのdynamiteでよく泣き止んでました😂
いま1歳10ヶ月ですが、BTSめちゃめちゃ歌えるようになって
レパートリーも増えてます☺️
今は一番のお気に入りはThat Thatのようです!

まゆみ

星野源の「SUN」は新生児の時あまりにもしんどくてこの子を大きくすることができるのか不安で仕方がなかった時に「君の声を聞かせて雲をよけ世界照らすような」というところを聞いて気持ちが明るくなったことを思い出します

3児ママ

息子はDA PUMPのU.S.A
娘はとなりのトトロで泣き止んでました笑笑

最近はダンス系の曲が流れると機嫌直ります!

ママリ

娘が関ジャニ∞のCMのなんぼやの歌歌うと機嫌良くなります!😂

なんなんなんぼや!ぼやぼや!

ってヤツ😂

ママリ

当時しろめちゃんはすごかったです笑

ねーねちゃん

崖の上のポニョです!!

上の子も赤ちゃんの時に聞かせると泣き止んで、勝手に寝てました😪

姉妹だなぁ〜と実感しています☺️✨

れーはん

上の子はなにしてもダメでしたが
下の子はトマトちゃんが効きます💓

かか

我が家の息子2人はゴリゴリの洋楽ヒップホップで寝ます笑

むら

上の子は大地讃頌
下の子はダンシングヒーロー
でした。2人ともなんとなく渋い選曲です。
下の子はダンシングヒーローに加えてパプリカも泣き止んでました。おそらく、妊娠中に職場でもパプリカが流れ、家に帰ると上の子が永遠と歌っていて、ずっと聞いていたので落ち着くのかなと思いました。