※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんなら離婚しますか?旦那が資格浪人で無職です 1歳の子供が1人い…

みなさんなら離婚しますか??

旦那が資格浪人で無職です
1歳の子供が1人います
私もパートで働いてて、実家から援助を受けて生活しています

受かる見込みはないような気がします もう37歳、試験は学生の時からずっとやってます
1度いい所に就職しましたが、無断で辞めました
喧嘩も耐えません
「支えてくれなんて言ってない、お前が勝手に支えてるだけだ」と

離婚して母子家庭手当を貰いながら事実上夫婦生活を続けるという手も考えてます

もしかして離婚一択ですか??

コメント

はじめてのママリ

その状況で「支えてくれなんて〜」と言われたら私なら離婚一択です🥲
夫婦生活も続けません。
一緒にいる意味ない気がします🥲

はじめてのママリ🔰

自分の実家の援助ありきの生活の上に更に支えてくれなんて言ってないなんて言われたら資格もない無職の旦那を問答無用で切り捨てますね🥹
37歳でそれならもう見込みもなさそうですし…1回路頭に迷って現実見せたいですね

はるな

無職なの?バイトもせず?
母子手当不正受給が悪いとかの問題ではなく、支えてくれといわれてないんなら、支える必要なくないです?

ママリ

ありえないですそれは。
ちなみに母子手当貰うには条件厳しくて彼氏が頻繁に家に来るとかも民生委員の人がチェックしてるみたいで微妙なラインらしいのでしっかり離れて母子手当貰った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

仮に受かったとして37歳でその後は大丈夫なんでしょうか…?

家庭があって子供がいて全く自覚を感じないので、一緒にいる意味感じません。