※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆず

長男くん誕生日おめでとう!
2歳の1年間はお兄ちゃんになっていっぱい頑張ってくれたね😊
今年もいっぱい笑って楽しい1年にしようね😄

ちーさん🔰

先輩ママさんたち、教えてください🙇‍♀️

来月息子が5ヶ月になるので
離乳食を始めようと思うのですが、
あったらいいものって何かありますか?🙄
調理器具、保存容器、常備菜、便利な器具など
何でもいいので知恵をお貸しください😢💙

  • ぴ

    シリコンスチーマーとブレンダーがめっちゃ便利でした!
    シリコンスチーマーで野菜茹でて、ブレンダーでガー!としてました🙌
    離乳食は終わりましたが、今もこっそり野菜を混ぜ込むときに使ってます😘

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    ブレンダーがあるならブレンダー!
    ないなら、すり鉢とすりこぎ!
    あとは冷凍容器を数個!
    赤ちゃん用のキッチンバサミ!
    ぶんぶんチョッパー!
    あたしはブレンダー買うの勿体なくてすり鉢とすりこぎで乗り切りました🤣

    • 9月28日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    1人目、ブレンダーなしで夜な夜な野菜すり潰してました。めっちゃ時間かかりました。もうそんな気力は残ってないのでブレンダー買いました笑

    • 9月28日
  • はるママ

    はるママ

    離乳食初めてセットなるものが、西松屋で売ってましたよ➰🤓私は、知人から色々もらったので、保存容器とジップロック、ミキサーと食事用エプロン買いました❗️初期なので、ひたすらミキサーしてますけど、すり鉢すりこぎ、茶漉しも便利です🥰

    • 9月28日
  • miri

    miri


    コンビの離乳食ナビゲート、
    リッチェルのわけわけフリージングはあると便利です💡
    まだ出番はないかと思いますが、DAISOのおかゆカップも離乳食後期以降によく活躍してくれました🤍

    • 9月28日
  •  トライアングル

    トライアングル

    ブレンダー便利でした~!
    一人目、めちゃめちゃ頑張ってすり鉢等でやりきりましたが、二人目でブレンダー購入して、一瞬で出来上がり、「あの苦労は何だったの?」と(笑)

    • 9月28日
deleted user

こんな時間に…
アイスを…
何で冷凍庫に入ってるんだ😭
食べてしまったじゃないか!
意志の弱い私…😂笑

  • ぢゅん

    ぢゅん

    大丈夫‼️私はマスカットケーキ🤭

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスカットケーキ❤️
    めちゃくちゃ美味しそうですね😍
    こんな夜中なのにお腹が違う意味でぐーぐー言ってます😂笑

    • 9月28日
  • しゅう

    しゅう

    私、ポテチにビール飲んでます😭胃袋止まれ😭

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわ〜❤️
    もう最高じゃないですか😍
    胃袋は休むことを知らないですよね…😂笑

    • 9月28日
  • たま

    たま

    私はあんデニッシュたべちゃいました🤣

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや〜、あんデニッシュも最高ですね😍✨
    みなさん意外と夜中に食べてて安心しましたー❤️

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私もたまにはゆっくり座ってごはん食べたい💦時々でいいから代わるよとかないのかな…

  • ぺり

    ぺり

    めっちゃ分かります😭😭
    私は前にいつも食べるの早いのにテレビ見ながらダラダラ食べられたのでイライラし過ぎて抱っこ変わって欲しいんだけど?💢って言ったらたまに代わってくれるようになりました🤣🤣

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊ゆっくり食べておかわりまでしてその後冷蔵庫開けて食後のデザート食べてるの見たら腹立ちます。私も言ってみます😤

    • 9月28日
  • ちょぴ

    ちょぴ

    わかります😭
    ゆっくりテレビ見ながらお酒飲んでるの見るとイライラします笑
    こっちは早食いなのに😭

    • 9月28日
  • はるママ

    はるママ

    わかります➰😫うちもそんな感じなので、爆発して、たまには温いご飯食べたいねんけど‼️‼️って言ったら、替わってくれたりしました、どーしても無理な時は、息子バウンサーに乗せて、テレビ見せながら、その間に食べたり。たまに実家に行って、息子を家族が見てくれるのでゆっくり晩御飯食べれてます。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊腹立ちますよね😤うちもいつも私が早食いで旦那ゆっくり食べてます😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊ほんと温かいごはん食べたいですよね!男の人ってみんなじゃないだろうけど言わないとわかりませんよね😮‍💨

    • 9月28日
  • ぺり

    ぺり

    ムカつきますよね〜🤣🤣
    食後のデザートまでいくとは中々ですね😭😭

    • 9月28日
ちー

やっと寝てくれたー!
毎日夜の8時から12時の間は布団で寝せるの至難の業…
そんな生活リズムついても嬉しくないよ😭

なー

9時に寝かしつけて残った家事してたらこんな時間か〜
今から自分のことするような気力はないや…

趣味どころか、爪切りもムダ毛の処理もボディクリーム塗るのもできないまま寝落ちしてばっかり

綺麗で明るくて活発なお母さんになりたかったなー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    私、ムダ毛ふさふさになってるし、お風呂上がりは顔面のオールインワンが精いっぱい笑
    たまに見るお洒落でキレイなお母さんは何をどうしてるんだろうと思います😂

    • 9月28日
  • Na

    Na

    あーいいね共感100ですー
    ボディクリームなんて塗る暇ないです…というかそもそもゆっくりお風呂に入れることもない…一日中ぼろぼろのナイトブラだしパンツはもう楽なので主人のボクサーパンツ履くようになりました。終わってますね🤯

    • 9月28日
ままり

めっっっちゃくちゃ久しぶりにほろよい飲んでみたらもう意識飛びそう😂
前から強いわけじゃなかったけど、ほろよいレベルなら3本くらいは飲めてたのになぁ😭
まだ半分だけど全部飲める気がしない笑笑

  • もんもん

    もんもん

    私ビール5本飲んでも酔わないです😨寝不足でも😨
    酔えるの羨ましいです☺️

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    産後は弱くなりますよね…
    私も日本酒とかどれだけでも飲める体質だったのに、ほろよい飲みきれなくなりました😂

    • 9月28日
ズボラまま🐷

まだ1ヶ月
やっと1ヶ月
もう1ヶ月
1ヶ月前の今頃、
家で陣痛に耐えてたなぁ
こーんなに可愛い子が
産まれてきてくれて
毎日睡眠不足やけど幸せ
上の子には強く当たってしまったり
我慢させてしまったりで
まだまだ2人育児に慣れんけど
母ちゃん頑張る~😤

らりろ

県内だけど…娘と初お泊まり旅行!!楽しみーー!内風呂のあるお部屋にしたし、温泉楽しむぞーーーー!!!

しかし持ち物が忘れてないか不安しかなくて寝れない今😂

ぺり

皆様、本日も寝かしつけもお疲れ様です🙇‍♀️
これから夜勤の方もお疲れ様です🙇‍♀️
息子、朝起きてから昼13時頃まで昼寝しないから夜中家の事やってる母は眠いよ……😭😭
たまに寝落ちしてて、寝返りして戻れなくて泣いて、起きて、の繰り返し😭😭
この前朝方旦那が怒ってて、何怒ってんの?って言ったら、なんで起きねぇの?って言われたからムカついて、いつも起きねぇやつに言われたくねぇわって言ってやった😭😭
飲みながらYouTube見てる暇あるなら少し哺乳瓶洗うなり米研ぐなりしろよ🤷‍♀️🤷‍♀️
危なく家出する所でした🫠🫠笑

とりあえず寝よう……😭😭
おやすみなさい🙇‍♀️

ぴ

最近長男がめっちゃ優し可愛くてたまらん😍😍😍
幼稚園のお迎えに久しぶりにパンプス履いて行ったら、すぐ気づいて
「お靴可愛いね!」って言ってくれるし
爪塗ったら「赤いの可愛いー」
ちょっとフリフリついた服きたら「これ可愛いね♡」
って言ってくれるし🥰
次男がイヤイヤで、ごはん作ったの食べてくれずちょっと落ち込んだら、「(長男)くんがいっぱい食べてるから、悲しくないでしょ」「(次男)くんはパンの気分なんじゃない?」とか励ましてくれて最高🥰
長男のおかげて気持ちあがるーめっちゃ愛おしい💕

  • はぎ

    はぎ

    わかります!ほんとに可愛い!3歳半!喋れるようになってほんとに可愛い!!!😂
    まま可愛いね!チューしよって言われます。もういつもキュンキュンしちゃいます!
    旦那がポンコツなので余計にかも(笑)

    • 9月28日
  • ぴ

    可愛いですよね☺️!ほんとキュンキュンします❤️
    ずっとこんな感じでいてほしい😭❤️笑

    • 9月28日
🔰

喧嘩の繰り返しや色々でもう離婚だ出てくって荷物まとめて日曜に出て行った旦那。

明日会ってこれからのこと離婚するにしてもお金のことや決めることはたくさんだから話し合いの予定だったのにやめよう、また連絡するってずるすぎない?終わらせるならさっさと終わらせろや

いつまでもずるずる引きずられる方が子供たちも私もつらいんだよ、何考えてるのほんとに

寝てたのに不意に起きたらそのLINEがきててもうイライラして眠れん、返信しても未読無視

km.

娘が寝ん!!!
ずっとまだ寝ないからYouTube〜って…😭

やめてくれん。
成長的な話しても
おっきくなってるよ?と…

母は寝る。

ARi

旦那の色んな一言にイライラしかしない
これ落ち着くんでしょうか?
それともずっとこのままなんでしょうか?

子供の面倒はもちろん見るけど、子供巣立った後アイツの面倒見んのやだな。

ちゃんち

今日は発熱で看病してやったのに、スマホチェックしてたらめんどいって逆ギレかよ〜💩死ねまじ🥳

もんもん

最近ミルク1回に100しか飲まなかったのに、さっきいきなり170飲んだ😳こんなことってあるんですか?🤣

はるママ

うーん😔今日は、ソファに執着してよじ登ろうと頑張ってた(笑)初めて、おんぶ紐でおんぶしながら晩御飯🌃🍴作れた❗️何回か紐で首締まってないか確認してしまった😵💧降りたいのか、うなじを爪でつねるから、蜂に刺されたかと思ったよ😫😫
寝かしつけてたとき、リビングのベランダ涼しいから開けてたけど、時間も時間なのか、駅前なので、どっかのおっさんのオェー🤮🤮の声で、息子覚醒🤮おっさんのせいやぞ‼️吐くまで飲むなよ‼️って思った🤬🤬急いで窓閉めました❗️最悪😞⤵️⤵️

はじめてのママリ🔰

毎日甘いもの食べてる🍦
お腹もすぐ空くから食べてばっかりだ🐷
授乳のせいだと思い込む〜〜

とうこ

いろいろなニュースを目にして、不安障害がまた出てきてしまったなぁ。早く寝なきゃ。でも寝れない。また自分を責める負のループ。

  • りか

    りか

    私も同じくです😢しんどいですよね。。

    • 9月28日
  • とうこ

    とうこ

    コメントありがとうございます。
    私だけではないこと、少し気持ちが楽になりました。今日はお互い寝れますように。

    • 9月28日
  • りか

    りか

    私もとうこさんが同じ気持ちを持った仲間(勝手にすみません)だと思うと楽になりました!一緒に気分明るくいきましょうね!

    • 9月28日
ママリ

日付が変わって、27歳になりました〜✌️
娘と(あと一応旦那)毎日笑って過ごせますように!!

はじめてのママリ🔰

旦那はホントに気持ちに寄り添ってくれない。
今日も下の子私が寝ようとしたタイミングで起きて寝なくて、ほとんど寝れなかった。
日中は上の子の反抗的な言葉にイライラしながら宿題見たり風呂いれたり、ご飯なんて立って食べたし。
上の子に色々言っちゃってケンカになって、旦那帰ってきてからは息子にばっかなんかあったか聞いて、私が話そうとすれば「余計なこと言うな!」って怒鳴って無視されて。
下の子寝かしつけててなかなか寝なくて孤独になってたらいつもなら声かけて寝るのにそそくさと電気消されて寝られて。
こっちまだ寝かしつけてんのに一言くらい言ってから寝れないのかって言えば、俺に当たるなって意味わかんない。
お前はとことん人を追い詰めるな。
消えたくなるよ。

はじめてのママリ🔰+

オミクロン株対応のワクチンを
打ったけど、先月コロナになったから抗体残ってるから副作用無いかな!?
平日だから副作用無いで欲しい……

mm

娘100日おめでとう😊
毎日ニコニコ笑ってくれるあなたが大好きよ😌

あちあ

旦那、タトゥーに偏見持ちだけど、
滅多にしないけど
ふと旦那の携帯の履歴見たら
ぼんはぶでタトゥー女子で抜いてた。(爆笑)
実は好きじゃん。(爆笑)
旦那にイラついても
このエピ思い出して穏やかになれる。

はまちゃん

娘がお風呂で溺れてしまった。一瞬だったけど、最初上手く呼吸出来なくて、泣いてて、落ち着いたあとはいつも通りだけど、二次溺水が不安で寝れない。
朝一で病院行こう。きっとそれがいい。不安で休めない。目を離した私が悪いからしょうがない。旦那の大丈夫だよが信じられない…

はじめてのママリ🔰

2歳息子、7ヶ月娘を連れて毎日お散歩。
息子が手を離して道路でウロチョロしようとするので思わず服を鷲掴み、腕を強く引っ張り泣かせてしまって心が痛い。。。息子大好きなのに、泣かせてしまう自分が嫌だ

miri

突然の授乳拒否で
メンタルが崩れる音がした🥲

需要に対して供給過多すぎて
泣いて怒る息子😤💢
ごめん、ごめん…て🙇‍♀️

さっきはなんとか飲んでくれた!
明日は元に戻って普通に飲んでくれるといいな😭

はじめてのママリ🔰

娘の誕生日会めっちゃ準備頑張った。
キッチン大爆発🤢🤢🤢
なのに今日に限って旦那に寝かしつけ頼まれて 疲れてそのまま娘と寝ちゃった私。。
さっき起きてキッチンやばいな。皿油落ちるかなってテンションガタ落ちでリビング行ったらピッカピカにーー😫😫!!✨

誕生日準備頑張ってくれたから片付け担当したかったって😫
いつからそんな成長したん😫😫?!最高!!ありがとう!嬉しすぎてもう寝れない!!笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    めっちゃ素敵な旦那さん!!❤️

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、娘さんお誕生日おめでとうございます😊

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    旦那もパパ2年目になってちょっと成長してくれたのかもです🥺

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35週!!もう少しですね❣️
    ファイトです(;_;)✨❤

    • 9月28日
ママ

旦那があやすと笑うのに私がやるとなぜか笑わない、、、一緒にいる時間は私のが長いのにー!
さみしー笑

  • はるママ

    はるママ

    大丈夫です🥰赤ちゃんも愛想笑いするので、愛想笑いです🥰まだまだ2ヶ月なので、ゆっくりです🥰そのうち、ママの顔見て、ニコーってして、ものすごいスピードでハイハイで寄ってきますよ(笑)

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🥹
    その日が待ち遠しいです😍

    • 9月28日
  • はるママ

    はるママ

    お腹の中で10ヵ月育てて、2ヶ月なので、気持ち一年くらい付き合ってる感覚で🙌🙌旦那さんは、2ヶ月付き合ってる感覚で、バイトみたいなもんです(笑)
    自信もって🥰🥰

    • 9月28日
  • はるママ

    はるママ

    うちは、男の子👦なので、銭湯とかプールとか一緒に入れないので、今のうちに、ママっ子にさせてます(笑)

    • 9月28日
りんだまん

生後6ヶ月の息子、朝までまとまって寝てくれたことがなく毎日寝不足。さらにここ数日は2時間ごとに起きて、疲れるし眠いしでイライラしちゃう。いろいろ調べてみてはもうすぐまとまって寝るようになるとか書いてあって、あと少しあと少しって自分に言い聞かせながら頑張ってるけど、しんどいよ〜

はじめてのママリ🔰

生理前で暴飲暴食気味😂😂
痩せようと思えばすぐ痩せれるからいいや
って思ってるけど
内心食べすぎてて焦ってる自分😂😂

ママリ

こんなんで2人目とか大丈夫かな。

娘が保育園で病気貰いまくってきて月一で風邪引いてるし、最近は風邪でしんどいとずっとぐずってきてイライラする。

いや、0歳児を保育園に預けたのは私ですけど。


でっかい声で泣かれて、近所迷惑考えたり、自分の耳つんざかれそうな大声に頭にきたり、、、

何もわからないから、泣くことでしか何かを伝えたりできないってことはわかってるけど、それを瞬時に理解して「よしよし」ってしてあげれるだけの余裕は今の私にはない。


娘、ごめんね。
不出来な母親で。

大好きなのに、イラッとして怒鳴っちゃうんだ。


して欲しいのは、そんなことじゃないよね。


わかってるんだけど、今はなかなか上手にできなくて、たくさん嫌な思いもさせちゃうけど、それでもママが1番ってしがみついててくれるキミが、本当に本当に大好きで大事で、愛してる。

ハーマイオニー🍮🍯

娘、コロナではありませんように😵

胎動もなんか今凄くて痛い🥲

はじめてのママリ🔰

食べないこと相談したら
たくさんの人が共感、アドバイスしてくれた😢
あーーーーー1人じゃないんだ😢😢
よかった
また明日からがんばろう
ママリのみなさんありがとう

Luna🌙*゚

数日前から旦那発熱続きで私も風邪症状ありだから念の為夫婦でPCR検査受けたら陰性で一安心😮‍💨
間違いなく息子のヒトメタニューモウイルス貰った😕病院行きたいけど、完母だから正直薬飲みたくない…

はじめてのママリ🔰

焼き肉たべたい、、はらへった

はじめてのママリ🔰

久しぶりにロンハー見てるけどおもしろい🤣

はじめてのママリ🔰

珍しく2人ともすんなり寝てくれてるのに
なぜか私は目が冴えちゃって眠れない😂😂
今のうちに寝ないと〜、と思ってたら眠れないことありますよね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります!!
    私はまさに今!!笑

    • 9月28日
ママちゃん

明日誘発で朝から入院。息子産まれて初めて、離れ離れなる。辛すぎて心痛すぎて無理…誘発も不安やし、何もかもが不安…辛い…逃げたくなる😭でも2人目にも早く会いたい…痛いのも嫌やし、出て来る気配ないから時間かかりそうやし…辛いとにかく。😖

まるちゃん

花粉症の薬飲んだから寝れるはずなのに…眠れない。
眠いんですが、なんか動悸?があって眠れない。

ゆここ

子供たちは本当に可愛いし大切。なんでこんな自分って弱いのかな‥鬱にもなるし、抜毛症も治らない。

お腹空いた

普段読まないのに散歩がてら地区センターに行って小説を一冊借りたら凄く面白くてこの時間まで起きていることに気づいた😅息子が寝てる間に寝ないと🤣

くまままま

娘布団掛けてるとよけるわりにその布団を自分の下に敷いて寝てる…笑
ままの毛布敷いて気持ち良いね🥺
旦那の毛布を奪ってほかほか☺️笑

おさるのジョージ

寝かしつけして寝落ちしてこの時間に覚醒🥹💔
あと3日いけば産休!!!
もう少しの頑張り!!!

はまちゃん

1人でお風呂入れるのトラウマになった。何もありませんように…お願いします。

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりで寝かしつけしてた方、卒業大変でしたか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んなパターンがあると思うので1例として…
    うちは1歳5ヶ月過ぎた頃からくわえさせても自分でスポーンて抜いて遊ぶようになったので、そこから与えず寝たふり決め込んだら寝てくれるようになりそのまま卒業となりました👏🏻

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

ペアマノン公式サイト、夏物50%オフしてます!!!!

deleted user

一人でお座りできるようになったとたん、
いつでもお座り、
どこでもお座り、
とりあえずお座り、
と、気づくとしょっちゅう
ちょこんとお座りしてて
めちゃくちゃ可愛い😂❤️
明日も目覚めのお座りから
1日がスタートするのでしょう😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    想像するだけでかわいいです🥺

    • 9月28日
deleted user

眠れない。逆に無理して寝る方がおかしくなる

はじめてのママリ🔰

定期的に訪れるおっぱいイヤイヤ期。数日前にまた訪れて、これで卒乳かな〜、完ミでも良いっか😌と今までとは違って踏ん切りがついてたはずなのに。
なんとなーく軽い気持ちで「吸ってみる?無理よな🫣?」てしたら、良い吸いっぷり(笑)
もちろん1日1.2回数分しか吸わなくなったおっぱいだから、分泌はかなりダウン。
それでも、ちょっと嬉しくなり、またまた迷いが。
でもこの前みたいに、おっぱいへの執着もなくなってきてこれが卒乳のタイミングなのかな……?うーん😭どうしよ〜寂しくないと言えば嘘になる。

オレンジちゃん🍊

ねない息子にイライラしちゃう。

さつまいも

気分が落ち込む〜
なんでかわからないけど全部だめな気がする🫠
プレ幼稚園でママさんとも先生ともうまく話せなかった気がするし慣れない車で旦那迎えに行って余計疲れるし帰ってから子供らはグズグズだし私は何やってんだろ…🫠
何にも考えずに一日ぼーっと過ごしたい🫠

はじめてのママリ🔰

旦那にイラついてイラついて眠れなくて久しぶりにここにきた🥺
相変わらずいいですねここは🥹💓
旦那は寝息立てて寝てやがる。あー原辰徳!!!自己中中身小学生くそおやじ!!!!!!

ちょっとすっきり笑
明日甘いおやつ買って食べてやろ🥹

タマアザラシ

1:49
もうこんなじかん
毛根な時間
わははは
疲れてるね私
明日はハーゲンダッツ買お
もちろん自分だけに😉

ポポニャン★

また起きて取ってあった📺️『人の家覗き見⁉️』とか言う番組見てしまったぁー🤗

みんなどんな家に住んでて家の中とか気になる面白そう~🌱って思って。

現実な感じ少し楽しかった‼️

夏も終わり🌻残暑はあるが季節の変わり目体が付いて行けない😂

暑いんだが寒いんだか毎日服装悩む😕まっ毎日を楽しもう~🥳

明日はどんな天気かな~⁉️

ままり

1日24時間じゃ足りないって言ってる人の気持ちがようやくわかった、、
朝旦那見送って家事やって息子に離乳食あげて自分も適当にご飯食べて息子散歩がてらに足りないもの買い物行ってあっという間に旦那が帰宅する時間になるからいっそいで夜ご飯の支度して洗い物してお風呂入ってそこから自分のストレッチ、、
まだ旦那が息子をお風呂いれてくれるだけありがたいか、、
時間の使い方が下手くそなのかしら😢😢

deleted user

2階の寝室だと落ち着かなくて眠れないからペットと一階のリビングで寝たいと思います😭😭

ままり

これでパートとかし始めたらもっと時間なくなるんだろうな、、
旦那暑い中仕事頑張ってくれてありがとう
むかつくことの方が多いけどなんだかんだ感謝してます

りんぴ

娘を間に家族3人で寝ているのですが
ベッドが狭いプラス、旦那の寝相が悪く
一度寝てしまうと毎回爆睡で娘への気配りもできず
寝ちゃうタイプなので毎日不安です。。
実に今、旦那の方に寝返りしてくっついて寝ている娘がとてつもなく可愛いですが旦那に吹っ飛ばされそうで心配で寝付けないです😇

みな

この1ヶ月頻回授乳頑張ってミルクメインの混合からほぼ完母になれたのは嬉しいけど、今度は乳腺炎が怖すぎる😭💔夜のルーティーン作りの効果で娘はまとまって5時間以上寝ることも出てきてこれまた嬉しいけど、おっぱいが張ってきたから起きるのを待つか搾乳するか様子見中😂

はじめてのママリ🔰

目が覚めて眠れない😭😭😭
ちょっとソファで寝てみよう😭😭😭

  • りか

    りか

    同じくですっ!私もいったんソファ休憩してました🤣

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

ミルクあげてオムツ替えてなんだかんだしてるうちに

目が覚める…

寝たい眠い気持ちとは裏腹にドンドン寝れなくなってくる。

食事も簡単すぎるほどに済ませてるから母乳のでも今ひとつだし、昼間も一緒に寝れる時も寝れない時も…

もちろん何するにも赤ちゃん優先なんだけど、たまにはお世話する根本の母親の体のことも気にかけて欲しい。

じゃなければそもそも赤ちゃんも心身ともに健やかになんて育っていけないだろうし…

自分の母親もそーだったのだろうけど、母親とはなんだか虚しい存在に思えてきた。

りんぴ

夜中に泣いて起きた時は
自分も眠たいので添い乳で対応していましたが、それが癖になって夜中に頻繁に起きてしまっているのではないかと考え始めて(今更)自分が起きられる時は抱っこしてあやしてねかそう。とスタイルを変え始めました。
また。最近おしゃぶりができるようになり(この前までは拒否されてました)試しに口に当ててみるとお気に召したようで、そのまま寝てくれました。
おしゃぶりをさせたまま寝かせると、それもまた癖になってしまいますか?🥲🥲

まき

眠いのに眠れない😭
明日またワンオペ大変なのに😢

さーやん

身体もこわいんだろうな。
おっぱい飲んでくれない。
左がカチカチで痛くてつらい😭次男もRS4日くらい高熱続いたし、まだあと数日こんな状態続くんかな。

りか

誰にも起こされてないのに
勝手に目覚めて
寝られなくなるのしんどい😭

ゆ🌸mama

出掛ける直前でトイレにこもったり
やれって言われた事やらずにスマホいじったり
もたもたする旦那にイライラ

はじめてのママリ🔰

住宅ローン通りますように..........😭🙏✨✨

はじめてのママリ🔰

やっとやっと1ヶ月前から楽しみにしてた腸もみ💚からの全身マッサージ😭💚
出産頑張った自分へのご褒美😭💚

楽しみすぎて寝られない😭

毎日頑張ってるよ、私。
うん、頑張ってるよ!

ママリ

旦那腹立つー

その寝ながらゴホッてするの、ほんとやめてくれない?

風邪引いてるわけでもないし、タバコの吸いすぎだろ。

鼻も蓄膿症か知らんけど、しょっちゅうぐすぐす啜ってさ。

鼻かめよ。


私が娘の手足口病もらっちゃって、高熱出て家事何もできずにいたら、「いいよ寝てな」って言って全部やってくれるいい旦那だけど、
毎晩この2つで娘が泣いて起きちゃうのよ。

咳も鼻啜る音も大きすぎ!!😡💢


なかなか熱下がらなくて、娘あやすのに起きるの辛いのよ。

娘起こした後のフォローできないなら静かに寝てくれ😑

あと遅くまで仕事して稼いで来てくれてありがとうなんだけど、娘の寝かしつけ終わってやっと一息つけてる所に、足音や戸閉める音や生活ガンガン鳴らすのやめて?😇

それも何回注意した?

次やったらブチギレ案件な?😇💢

はじめてのママリ🔰

もう少しで7ヶ月の息子ちゃん。
5ヶ月すぎから体重の増えが少なく、成長曲線の下限ギリギリ🥺
今日も予防接種で病院行って、体重測ったら、6.5kg。
旦那さんは、夫婦ふたりとも小柄だし、この子もそうなんだろうから気にしなくていいじゃん!って言ってくれるけど、、、
病院では、次回も体重チェックって書かれてたし、不安で眠れない😢

はじめてのママリ🔰

インスタでキラッキラな家とかめちゃめちゃ可愛い空間で素敵過ぎる家見たり、あー、こんな空間いいなー、こんな間取りいいなー羨ましいなぁ!とかすごい思うけど、
自分は自分。
雨風しのげるだけ、幸せだよね、うん。

  • Na

    Na

    うちなんて浴槽ついてないですよ(笑)
    掃除もされないボロアパートです

    • 9月28日
ゆり

今日は待ちに待った1ヵ月健診だー!やっとだね☺️
体感はもうすでに5キロ🙃←
さて、何キロになったかね?
産まれたての時は、あんなに軽かったのになー👶周りの子より1000gも多かったけど←

茶

まだ37週入ったばっかりなんだしそんなに急かなくてもとは思うんだけど日中でもボチボチ痛い前駆が2日続いているから早く本陣痛に繋がってくれないかなあ…😟
おしるしは出た…子宮口は2センチ…うーん…

痛くさえなければなあ
気長に待つんだけどなあ

Ruamama

昔大好きやった人と久々に連絡とって、なんか昔のことを思い出して嬉しかったし、もうあんなことはできひんよねって寂しくなったりの1日でした。
でもあの時のように話せて、お互い変わらずでよかった💓
またランチしようって約束したけど、会ったらどーなるんやろ😅
でも会いたい!この何年もあったこと話したいし!

  • ゆり

    ゆり

    わー!いいですねいいですね!💕なぜか私がキュンキュンしてしまいました!

    • 9月28日
  • Ruamama

    Ruamama

    旦那にはごめんと思いつつ、キュンキュンしますよね😂😂

    • 9月28日
ゆり

日々の節約、娘のお世話、家事、保育園探し、旦那への気遣い…よくやってるわ、自分。お疲れ🫠

deleted user

アナ雪好きで
曲は特に2のずっとかわらないものが好きで、
アナが好きで、
さやかちゃんも好きだから

アナ雪みるたびに泣いちゃうし、
この曲聴くたびに悲しくなる

新エリアのアトラクションとか
日本語なのかな…
英語かそのままアナのセリフ使って欲しいな

ゆり

旦那のいびきに対して、
抵抗しているかのように大きな寝息を立てて寝る娘。
可愛すぎないか?👼🏻

さーやん

眠いよー。
つぎこそは頑張って布団で寝よう。
次男から始まり看病生活2週目。心折れそうで、たくさん食べて体力つけねば。次男復活傾向なのが唯一のすくい。長男も熱なく、このままでーお願いします🤲

りん

3歳の息子が日本脳炎の副反応で高熱に嘔吐😢初めてのことで夜中、ワンオペということもあり不安でしょうがないです。

はじめてのママリ🔰

せっかく娘が寝てくれてるのに私が覚醒😂かれこれ3時間…もったいない🥲

わたこ

生後1か月の息子くん。鼻づまりで苦しそう...母は心配で寝られないよ..
さっきは、口呼吸が上手く出来なくてすごく苦しそうな姿をみたら、泣きそうになった...
朝になったら耳鼻科に行こうね!それまで頑張れ頑張れ😢

なつ

今日は小児科行って、久しぶりにショッピングしてこよう!

便秘が早く治りますように🥺

ano

寝たと思ったら起きる何回繰り返すの疲れたイライラする心臓がドキドキして眠れない苦しい

❄

3人目いつかほしいと思っても、2人とも連続でこんな妊娠出産子供の体のトラブルばかりじゃ、、子供作る勇気ないや。

はじめてのママリ🔰

今日気分が上手くのらなくて、でも、子ども外に遊びに連れて行って、ワンオペ1時間以上かけてお風呂入れて、ご飯食べさせて、寝かしつけて、帰ってきた旦那に「日中なにしてるのー?」って聞かれて「は?子ども達生きさせてますけど。なにか?」って言ったら黙ってた。
たぶん何気なく様子聞いたんだろうけど、旦那にまで優しくできなくてごめんね。

みるく

2時に泣いて起きてまだ起きてる😢
もう2時間経つ…なんなん😭
寝てくれ😭

ままり

今日からやっと正産期。
お腹大きくて苦しいので、もういつでも出ておいでよ〜という気持ち。
そしてどんどん夜眠れなくなって行く…。

  • り

    寝られないの、つらいですよね😭私もです〜。産まれたら寝られないから、今寝ておきたいのに〜。

    • 9月28日
deleted user

やっぱり自分の子供でも可愛くない。毎日ストレス

離婚してくれるなら親権は旦那にあげる

いつからこう思う様になったんだろう

ママリ

2時過ぎに目覚めて、眠れなくなってしまい、マンガを読んでたら3時半に‥
眠たくなったし、そろそろ寝ようかと思うと、子どもが起きた😭
マンガ読む前の自分に戻って、寝るように言いたい😂

るー

夜泣き今日もあったけどわりとすぐ寝てくれたけど私が目が冴えちゃってる。なんか色々考えちゃう。最近夜泣きあったり不機嫌さも激しいしで、もうすぐ保育園行くことでも察してるのかな?来週から忙しくなるのに直前で私も娘も不調。心配だわ。もう一週間しかないのに。

れっさー

毎日4時頃に覚醒する我が息子よ。3時半の授乳終わって珍しく爆睡してると思って布団に下ろして30分後の今。なんでそんなにバッチリおめめ?笑
モゾモゾしてるなーとは思ってたよ。けど寝てるもんやと、、、今日は4時の覚醒ないかもー🙌て思ってた時よ笑
騒いだり泣いたりせんしまあ近くで見守り隊やけどこのリズムだけは何とかならんかな?😅
母ちゃんしっかり寝た気になれんのよ笑

り

今日から臨月。夜、お腹重くて全然眠れなくなってしまいました、、。今日も3時間寝たかな?程度でつらい😭😭早く産まれてほしいけど陣痛こわい、、。笑
しかも産まれたら産まれたで寝られなくなるし。旦那が好きな体勢でぐーぐー寝てて羨ましく、こっちの気持ち全然わからないんだろうなーと腹立たしいです。
深夜?朝方?の愚痴でした😭

こなつ

なんだろ〜
急に甘えん坊になった娘〜
ずっとべったり、夜中もまた起きるようになったし、
全く自分時間ない、、
家事と育児うまくできない、
お風呂入れて育児した気でいる夫、、
寝かしつけしてくれたら私お風呂入れるのにスマホゲームばっか、、
なんだろ、夫がいるだけでストレス感じちゃう
実家帰りたい
うまくいかないよー

deleted user

眠れない。。。
眠れても次は朝が起きれない

最近の悪循環😭

にこ

今38週で頻尿だったりで早く寝ても起きるの早くなりすぎて気持ち悪くなるし遅く寝ても結局早く起きてしまう。今日も早く目が覚めたから家事してた😮‍💨
寝れないの辛いけど赤ちゃんがお腹にいるから仕方ないのかな💦
無事産まれますように✨

ぴっぴ🐤

ひさしぶりに夜中の授乳で寝かしつけた😪最近は飲んだらそのまま寝てくれよったのにめちゃくちゃご機嫌で笑眠くなったら寝ぐずりだして抱っこでようやく寝た〜!月曜にロタ打ったから腸重積かと思って心配したけど機嫌よかったし、泣いたけどそのまま寝たから多分大丈夫なはず!心配ではあるから今日1日しっかり様子見とこ🤔そして私も寝る!笑横でグースカ寝てる旦那も育休中やし、日中は授乳の時以外おまかせしよーっと。

M✩.*˚

覚醒してしまった。。
いつもなら少し目が覚めても
乳飲んだら寝るのに。。
キラキラしとる。。笑

はじめてのママリ🔰

妊娠12週5日目
腰だか骨盤当たりが痛くて起きてしまった😱
今までぐっすり寝れてたからまだいいけどおしり、足先まで痛い💥
左だけ痛むのは長女を産んでからなんだけど痛い…
とこちゃんベルト締めてシップはって左を下にしたほうが痛いの和らぐからそうしてるけどズキズキする💦
4日の日に久しぶりの妊娠健診だからその時腰の事言ってみよう…シップくれるかなぁ😭

ママリ

目が覚めたら
「かあちゃーん!」
って引っ付いてくるのに
トントンしたら離れていく子ども達😇
母ちゃんのトントンは下手らしい😇😇

ママリン

新生児ちゃん
1時に旦那がミルクあげた時は飲み終わったらすんなり寝たのに、3時過ぎに起きてきてわたしがミルクあげてあからは1時間以上ずっと起きてる。
抱っこしてトントンして寝たかな?と思ってもすぐ覚醒して手足バタつかせてなんか言ってる。
なんなの?イライラしてくる。寝ろよ

いっちゃんママ

クソ旦那!なんで息子を早く寝かそうとしない?パパ〜って懐かれてんのが嬉しいんだろ?浮かれてんじゃねーよ👊🔥いつまでも遊ばせて、結局寝たの23時😱寝かしつけできないんだから、さっさと寝室連れて来いよ👊💥

ももも

2人目生まれて18日目。
初めてのワンオペ一晩。
このまま長男が起きずに朝を迎えられるといいけど…