※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

息子の学校の勉強が遅れている状況。産後の体調も考慮しながら、勉強の遅れをどう取り戻すか悩んでいます。

小学生の勉強の遅れについてご相談です💦
現在、1年生の息子が居るのですが私が管理入院からの緊急帝王切開で出産になってしまった為、実家で急遽息子をお願いする事になってしまいました💦
実家から息子の学校までは電車と徒歩で1時間ちょっと車で20分位あります。
元々、実家に住む妹の職場が学校方面にある為朝は妹が車で送ってくれる事になって居たのですが、気分屋な為1、2回ほど送ってくれて、あとは送れないと言われ約2週間ほど休んで居ます💦
昨日、担任の先生から電話がかかって来て、
「休みが増えて来て、そろそろ勉強の遅れを取り戻すのが難しくなって来た」
と言われました💧今日、たまっているプリントを取りに行くことになっています…
私自身、産後2週間が経ち少しずつは動けるようにはなって来たものの、まだ回復しきれてないです…
お子さんが長期間学校を休まれてた方など、勉強の遅れはどう改善されましたか😭??

コメント

yuki

長期休みはしていないのでアドバイスにならないかもしれませんが、、

2週間ならそんな大幅な気はしないですがね、、😅
普段休んでる間は、ドリルなどやっていなかったのでしょうか?🤔

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    私もそんな感じはしていたんですが、昨日担任か、私に電話がかかって来てきちんとお話したのにも関わらず、その後私の母の方にも電話が来たので、
    担任が相当焦っているのかと思います😅
    ドリルなどは無くて…💦
    母が、私が入院中の時から、ドリルなどがあれば渡して欲しい、1週間単位で 教科書何ページまでやるのか、それも教えて欲しいと言ってくれたのにも関わらず、それも教えてもらってなかったみたいです…💦
    一応、今までの復習や音読などをちょこちょこしている感じです💦

• 9月8日