※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

4億円当たった夢を見ました!ほんとに当たってほしい。まず絶対今の仕事やめたい!あと家建てて車買って旅行して貯金して〜とか色々妄想してしまうけど4,000円すら当たったことないです🥲

年子ママ

怒鳴ったって何も変わらないのはわかってる。悪循環なのもわかってる。
だけど誰も話を聞いてくれるわけじゃないし、旦那に話したところで流されるだけだし。
発散場所がないからなのか怒鳴ってしまうのよ。
やっぱり専業主婦向いてないんだろうなあ。
これじゃ子どもたちが幸せになれない。。気をつけなきゃ、頑張らなきゃ。

  • Eママ

    Eママ

    私も今日怒鳴ってしまって😱
    反省するけど😥
    どうしても怒鳴ってしまう💦

    • 9月26日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    子育てお疲れ様です。どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    👊😄📢なにも出来ませんが応援しています。

    • 9月26日
  • ふわり

    ふわり

    私も毎日のように怒鳴ってしまって、息子が寝てから反省しての繰り返しです😭
    お2人の育児、ほんとに尊敬します🥺

    • 9月26日
  • 年子ママ

    年子ママ

    怒鳴ってしまうたび反省ですよね…😢
    お互い頑張りましょう😢❕

    • 9月26日
  • 年子ママ

    年子ママ


    そのお言葉だけでとても嬉しいです😢✨
    ありがとうございます🌟

    • 9月26日
  • 年子ママ

    年子ママ


    わたしも毎日のように怒鳴ってしまってます…毎晩反省会😢
    もう少しでご出産なんですね❕
    もっと大変になってしまうと思いますがお互い2人育児頑張りましょう🥺✨

    • 9月26日
ぴっぴ🐤

初めての予防接種💉息子は絶対泣くやろうから私も耐えれるかどうか...幸いなことに旦那が育休に入ったから一緒に来てくれることが救い🥺
明日は8時半に予防接種の予約してるのに副反応のことを色々調べてしまってこの時間😢副反応なければいいけど、あると思って予防接種受けよ...

  • もちぷぅ。

    もちぷぅ。

    うちも日付変わって今日初めての予防接種です!!
    ドキドキしますよね…🥺

    • 9月26日
  • ぴっぴ🐤

    ぴっぴ🐤

    同じですね!ほんとにドキドキですよね🥺お互いがんばりましょうね💪無事に終えられますように😊

    • 9月26日
kiki

すぐふざけて何やるにも時間がかかる癇癪息子くん。今日も歯磨きするのにふざけてばかり。こちらは怒る。『◯◯(息子の名前)はいない方がいい』と急に息子が言ってて、寝たあとも考えてしまう、、、。なぜか寝たあとも手が離せず。はぁ、子育てって難しい。

ぽん

体調悪くて面倒見るのはいいけど熱ありながらもしんどくは無いとか言いながらゲーム始める奴の面倒見ないといけない意味がわからん😫
3人で出かけるより息子くんと2人で出かけてる方が気が楽だし、あーヤダヤダ😩

ままり

2時間ギャン泣きからやっと寝た
夜泣きかな
続かないといいな…

ちゃんち

帰りが遅いと思ってたら浮気してたって🤣飲みに行ってると思ってたら泊まりに行ってたって🤣🤣🤣死ね🤣🤣🤣🤣🤣

ママリ

旦那は眠いから息子を私に任せて寝ようとする…
私、まだお風呂に入れてないのに👊
それを言ったら「明日入ればー」だって。
つわりで気持ち悪くて入れない時は「汚い!」って言われたのに…都合良すぎ!!!
お風呂入ってない頭で、お風呂入りたての旦那のお腹をグリグリしに行ってやろうか😤
プチ嫌がらせだー!笑

新母🔰

今日は寝れるかもと思ったけど寝れず💦
あくびも出るのになんだろう😮‍💨
マットレスが良くないのかなぁ~😅
最近お腹の子の胎動が激しい💦
いざ寝る時に動き回る😟

はじめてのママリ

明日生理予定日..
基礎体温下がってないか不安で眠れない..
もうやだなぁ😭こんなに辛い日々あとどれくらい過ごせば2人目が来てくれるのかな🥲

今周期妊娠します!
お腹に赤ちゃんがきてくれています!(言霊)
妊娠を望まれている方に赤ちゃんが授かれますように🕊

しじ🔰

腰痛い〜😭
お兄ちゃんのときは生後2ヶ月のときに、ぎっくり腰してほんと大変だった。

今回はならないように。
と、思ってるけど危険かも〜。
筋トレしたら回避できるかなぁ😓

さーやん

夜泣き?
おっぱい終わっても抱っこしてても泣くんだけど、どうしたら良いの😭
1週間の看病でわたしの体力も限界。。次男もやっとご飯食べれるようになってきて一安心、今日は保育園!友達や先生とも久しぶりに会って元気に過ごしてきてくれたらいいなー。

あーちゃん

ずっと高プロラクチン血症で排卵してなかったのが、一年半ぶりくらいに排卵した✨
タイミングとったけど、子宮内膜とか薄くなってるのかなー🫠同じような経験ある方おられませんか??

ちーさん🔰

ボクシングとか全く興味ないけど、
Twitterで見かけた
メイウェザー選手と朝倉未来選手の試合の前に
奥野とかいう奴がメイウェザー選手への
花束をリング上に投げ捨てた動画は
まじで胸糞悪すぎ。
それを大事そうに拾って
セコンドに渡すメイウェザー選手。
ごめんなさいとしか言いようがない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本の恥ですよね。ほんとに。
    メイウェザー選手が勝つ事なんて
    誰もが分かってる試合のために
    わざわざ日本に来てくれてる選手にやる様なことじゃないですよね。

    • 9月26日
らりろ

出かけた先に大きな恐竜がいて、泣いてる子もいたけど、娘は大興奮で目をキラキラ輝かせて抱きついていた😂

恐竜のおもちゃ買ってあげたいなぁ🙄

するめ

眠すぎて通り越して
全然眠れない
絶対に眠いのに

ミミリ

だらだら生活やめられない

もちぷぅ。

久しぶりに買い物以外で1人時間貰って美容院行って眉サロン行ってきてちょっとリフレッシュできた〜🥰
と思ってたら夜寝れないのなぜ🥺

ママ

めちゃんこ泣かれて近所迷惑になると思うと余計焦った
旦那休みだったから試しにあやして寝かしつけさせてみたけど日中と毎晩の抱っこ寝かしつけの大変さわかってくれたやろか??
全然泣き止まんくて初めは笑顔であやしてた旦那も途中からイラついて挙句の果てには泣き止むまで置いてた、近所迷惑になるかもが勝ってわたしも抱っこしたけどギャン泣き
もーイラついてイラついてぶん殴りそうなったけどそんなことは出来っこない!とりあえず寝てくれた
はあ疲れたぁーーーーーーーーーー

はじめてのママリ

日付変わって今日は誕生日🎂
もう誕生日だー!😆って歳でもないけど、素敵な歳の重ね方をしていけたらいいなぁ🍀

とりあえず朝になったらケーキ食べよ!笑

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    朝ケーキ最高ですね!
    おめでとうございます🎊

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    産後太り継続中ですが思う存分ケーキ食べたいと思います!😍笑

    • 9月26日
がんばれチョコバット

はい、来ました胸やけタイム〜😌😌😌
昨日も胸やけ酷すぎて明け方起きたのに…日中もずっと胸やけ酷かったのに🫠
だんだん眠るのが怖くなってく🫠

ことね

七五三のこと、当初義両親を呼ばない予定だったけど呼ぶことにしたのを義母にLINEで謝ったけど無視。いつも1秒で既読になるのにね。こっちがどんな思いで謝ってるか。

いつも歩み寄ろうかなぁと油断すると干渉がエスカレート。本当一生分かり合えないと思う。
良い嫁でいることをやめる!私はあなたの娘ではないからね。
あぁつかれる。

はじめてのママリ🔰

毎日5回は夜起こされる〜
しかも、毎回泣いて起きて座ったりつかまり立ちしながらギャン泣き
抱っこしても嫌がって本当イライラする
もう一回寝かしつけるのに2時間とかザラ
新生児から今まで朝まで寝てくれたこと一回もないし
発達気になるところ今んとこないけど
どっかおかしいんかなぁ?って思えてくる
こんなもんなのかなーつらいよ

  • ごはんもぐもぐ

    ごはんもぐもぐ

    我が家もそんな感じです!夜中起こされるの辛いですよね…
    でも何かでこの月齢は色々動けるようになって、夢の中でも動こうとして寝てる現実で手足動いて起きてしまうことがよくあると聞いて少し納得しました😇
    ハイハイやつかまり立ちなどできること増えて来ると夢でも動こうとしてるみたいです。笑

    でも、夜中起こされるの辛いですよね😭お疲れ様です…

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!周りもよく寝る子ばっかりで、私だけが辛いのかなぁって思っていたので少し安心しました😮‍💨
    新生児からずーーーっと寝ない子で、月齢重ねるにつれてどんどん寝なくなる一方で心が折れています🥲さっきも爆泣きから1時間かけて寝かしつけてまた20分で起きたので、どうせ寝てくれないしまだ私は一睡もしていません…😂

    • 9月26日
ハナ🔰

今日は何故か眠りの浅い娘

さっきもやっと寝たから、そーっと布団かけようとしたら起きてギャン泣き...(lll-ω-)

で、また今寝てくれたけど布団かけるのが怖い(´・ω・`)

私も眠くて寝たいから早く布団かけたい😐

でも起きそうで怖い:( ;´꒳`;):

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    布団かけるの怖いのわかります。、
    私はとりあえずお腹のとこだけかけてます😂

    • 9月26日
ママリ

娘がヘルパンギーナで高熱2日目。
喉が痛くて水分もほとんど摂ってくれない。
私も眠いけど、娘を布団に寝かせると大泣きしてくる。

あの、日付変わって今日は私の誕生日なんですけど、、、

誕生日迎えたのに寝させてもらえないわ夜通し看病だわ、嫌がらせか何か?って気分になるわ笑

娘がしんどいのはわかるけど、私だってしんどいよ。

  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    まーちゃんさん お誕生日おめでとうございます🎁🎊☺️

    • 9月26日
Naaa

旦那の3連休があっという間に終わってしまったー😇
パパがいると子供は喜ぶし、私も楽できるしパパも子供と過ごせて嬉しそうだしずっと休みであってほしい!笑
明日からまた1週間頑張ろー✨

  • ゆち

    ゆち

    子どもも喜んで自分も楽できるなんて、そんな旦那様羨ましいです🥺
    うちは旦那が休みで楽できることは運転しなくていいことだけです🎃

    • 9月26日
deleted user

明日も仕事なのに眠れない🤧
妊娠中の仕事はきつい!

さーやん

週末義実家でふとした時次男の姿が見えなくなった。すぐに玄関で靴を、履こうとして遊んでいたのを、見つけたけど。もし外の玄関のドアが、空いてたら?もし、靴を自分で履けてたら?
外に出てたのかも、って想像きて、おそろしくなった。
改めて反省した。大人が多い状況でも常にアンテナ張ってないとこわすぎ。。

deleted user

久しぶりに体がむずむずする😂立って動いたりお茶飲んだけどダメっぽい……

maru

お昼寝の後大泣きで起きてきた上の子
「落ち着いたら教えてね」って抱っこしてしばらくしたら震えながらなんか言ってるな〜って思いつつも黙ってたら「落ち着いた」って泣き止んだ🥹!
「起きた時にママがいないのが怖かった」って教えてくれた!

いつもは泣いてただけやったのに成長〜👏

泣くときは必ず悲鳴をあげる下の子もミルクの時にガーゼ首に当てると「ミルクですか?!」って目を大きくあけて手足バタバタさせる姿も可愛い

そんな天使たちは寝ながら交互におならをしてます😊

はじめてのママリ🔰

里帰り中の私と息子の元に夫が泊まりに来た

仕事で疲れてるのはわかるけど息子を見る様子もなくゴロゴロしながら携帯いじってて泣いてもスルー

「仕事忙しくて疲れてるのはわかるけど、離れてる時間長いんだから息子見たいと思わないの?まま(実母)は私の睡眠のために朝から晩まで息子抱っこしてくれたり私のメンタルケアしてくれてるんだよ?ゴロゴロして携帯いじってるだけなら来なくていいよ」ってすごく優しくいったのに「わかったよーーーーー
何でそんな棘のある言い方するかな💢」って逆ギレ😇
まじで来る意味あった?
何回も叫んで起こすか物投げて初めて夜中のミルク作ってくれて沐浴係するだけなのに父親って言えるかなぁ

本当に可愛いって思ってるならお世話るすよね?眺めてたいし触れてたいよね?
私が間違ってるの?☺️

色々うまくいかなくてメンタルやられまくりなのにこんな無駄なストレス与えんなって🔪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく里帰り中です!
    泊まりではないですが週一の休みの日、楽しみに来てるつもりのくせにミルクも渋々あげている姿、💩だとオムツ替えで嫌そうにしてるの見ると腹たちます!!

    そして私の母も「寝てていいよ〜」と私の睡眠確保してくれて家事は手伝わせてくれないし、頭が上がらないくらいお世話してくれてるのに、
    リビングのソファで息子を抱きながら寝にきたように見えるのもすごく嫌ですーー。⚡️

    自宅に帰るのが本当に憂鬱です。笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段全然見てないくせになんなの?ってなりますよね!
    男性あるあるなんでしょうか?😇
    お世話してくれている母に何とも思わないのかクソ夫と思って言うと喧嘩になって
    母が私がやっちゃうからいけないのごめんねって言い始めて😢更に夫に殺意湧きました
    義理の親だし気遣いないのか?って思いますよね🔥

    私は今日戻る予定だっだんですが、私だけ大変だしストレス溜まる流れが見えて嫌だったので延期しました😇😇

    • 9月26日
はじめてのママリ

友達のように仲良くしてくれている大好きな先輩がいて、その先輩に
コロナになってやっと熱下がったけど、息子は初の発熱がコロナで、、
みたいな話をしたら

「コロナ中にできてコロナ中に産まれたんだからいい思い出になるんじゃね」って、、
(コロナ中というのはコロナ禍に入ってからという意味です)

…は?
コロナ禍で授かってコロナ禍で産まれたからコロナに罹ったのもいい思い出になる、、?
いやならねーよ。
しゃべれもしないから泣くしか出来ず、40度近くの熱でほっかほかになって大泣きしてまとまってねることもできず、見てるこっちが涙出てくるくらい辛そうな姿だったのにあれがいい思い出になるかよ😇二度と経験したかねーわこんなの。

その先輩はハーフで小さい頃海外に住んでたこともありちょっと感覚?がちがうのでイライラすることもあるけどまぁあの子だから、と許される感じで、全然悪い人じゃなくてすごくいい人だけどこういう無神経な発言もしばしばあり…。
普段はスルーしてたけど本当にたまーーーに今回みたいなスルーできない爆弾を落としてくる、、😂

冒頭に書いたように本当に仲良くしてもらってて縁を切るとかそういうつもりはないのですが、だからこそどこにも吐けないのでここで吐かせていただきました、、!

皆さま今日もおつかれさまです!

はじめてのママリ🔰

寝かしつけのときになると、なぜか上野子にイラついてしまう…。

早く寝る方だと想うのに…、

イライラしてばっかで、最近大好きって言ってあげてないな…

Mimi

また明日から仕事、、憂鬱すぎる💦
先々週も先週もお子たちの体調不良であまり出勤できてないのもあって申し訳ないけど、つらいな、、

 抹茶ジェラート

今日は母が泊まっているので、私は1階で母の隣で寝ることに。
怪獣たちは2階でパパと寝てるけど、いつも真横にある体温と寝息がないだけでなぜか眠れない。。
ちょっと離れてるだけで落ち着かない。
カカは君たちがいなきゃ寝ることもできなくなってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますっ!!
    出来るならいつまでも一緒に眠りたい😪

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

寝室の温度管理どうしていますか?

こちらは明け方になると18度になるそうです。ですが今は窓を開けて扇風機を回しても室温は26.8度とやや高めです💦
このまま寝て朝方冷えたら困るのですがどうしたら良いか分かりません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイマー付けてます🙆‍♀️

    • 9月26日
ハーマイオニー🍮🍯

次旦那に会えるの5日後かーーー寂しいーー😢

付き合って8年経つけど、まだまだ全然好きさが増して乙女な自分がまだいる事に引いてる😂

旦那と一緒にくっついて寝れるのが1日の幸せなのにーー☹️
あともう少しの辛抱だーーー😫

  • おもち🪐

    おもち🪐

    うらやましい…その気持ちわけてほしいです😂
    旦那と仲良くしたいのに、やさしくしたいのに、出来ない自分にもイライラします😂

    • 9月26日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    産後は特に何に対しても謎にイライラするし仕方ないですよね😭

    私も産後はこの気持ち忘れてるかもです😂

    • 9月26日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    一人目妊娠時は、旦那大好きすぎていつも無駄に触っていたい衝動がありました🤣
    でも今回の妊娠時はそんなことはなかった…ホルモンって不思議です😂笑

    • 9月26日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    ホルモンってすごいですよね😂

    すぐに情緒不安定になるし🤣

    • 9月26日
はじめてのママリ❤

昨日も娘にイライラして『あんたなんて大嫌い!一緒にいたいなんて言わないで!』ってひどいことを言ってしまった…。こんな毒親、娘のためにいないほうが良いかな。もう母親やめたい。

ままりん💎💙

鬱陶し〜( ・᷄д・᷅ )
居候くんと普通に会話してたら
電話越しに聞いてた旦那がキレてて、良くよく話聞いたら
眉毛抜いたろか?って居候君に言うた事に対してキレてた🤣
俺には一切そんなん言わんのにやって(^_^;)

挙句、お前なんか要らんから出てけって。
うん😊出てってやるよ💓
お前と居たら一生金なんか貯まらんし、現に1人で子供育ててるみたいなもんやし🤭👍
お前居た所でお荷物だからな😎🤟✨

ふわり

今日も怒鳴り散らしちゃった。
最近は私のイライラが伝染したのか、旦那も息子に対して怒ることが増えてきて...

まだまだ甘えたいのに妊娠中のマイナートラブルの辛さから余裕がなくて突き放してしまう😭
せっかく私達のところに来てくれたのに...
母親として最低だなと思う。
お腹にも大切な我が子がいるのにこんなんじゃダメだよね🥲

明日は穏やかに過ごしたいなぁ
もう家族3人の生活も終わりが見えてきてるのになぁ
ごめんねこんなママで。

はじめてのママリ🔰

今日で3ヶ月!まだこの世に生まれて3ヶ月しか経ってないんだなあ、、という気持ち🥺
お腹の中にずっといたからか、もっと長く一緒にいる感覚です😂
最近笑顔が増えて、育児が楽しくなってきました!大変な事もたくさんあるけど、世界一だいすきだよ〜〜🥹🥰🫶

はじめてのママリ🔰

もうすぐ里帰りも終わって自宅に帰る予定。旦那は私と息子との新生活をただただ楽しみにしてくれている。ベビーベッドの設置、掃除も頑張ってくれて写真送ってきたり、毎日『はやく帰ってきて〜☺️』と。。

一方私は不安しかない。
日中息子と毎日二人で過ごすこと、
息子を見ながらの掃除、炊事。
毎日やってくる長い夜。。

そしてなんといっても義家族の来襲。
臨月にアポ無しで来た義母、はあ。。
もともと苦手なタイプの義母。
私だけの息子ではないとわかっているけど、、抱っこさせたくないな。。


自宅に帰って新生活を送るワクワクした気持ちが全く湧いてこない。
旦那との温度差が苦しい。
自分の両親の近所に住みたい。
義家族がなかなか来れないところに。。

Luna🌙*゚

全然寝れない(´;ω;`)

はじめてのママリ

生後2週間の娘
もともと授乳のため起こすまでなかなか起きない子だけど、今授乳の時間だからと起こそうとしても起きない😅
3時間経ってて脱水が怖いからおっぱいはなんとか吸わせたけど追加のミルクが口こじ開けようとしても飲まない…
体重増えてないから飲ませたいのに💦

諦めて寝かせちゃったけどそれでよかったですかね😭?

ママリ

いつもは3時に覚醒するのに今日は日付け変わった頃から覚醒してる〜🥱
寝かし付けするよりも、見守った方が勝手に寝てくれると学んだのでリビングで放置‼️

ゆち

義父母が、好みじゃない服の写真を夫のLINEに送ってきて、
俺は好みじゃないし似合わないと思うけど、買ってくれるって言うならもらう?だって。
は?好みじゃないし似合わないと思うなら自分の親ならはっきりいらないって言えよ!〇〇(私)は買ってもらった方がいいと思う?って、なんで私のせいなの!?ばかなの!?
結局、私のところに義母からLINEきて、どうかな?って写真送られてきたけど、どうかなってもう買ってあるじゃん😑サイズ合わないし好みじゃない服まじでいらん😑
ありがとうございます😊ってLINE上で笑顔作るので精一杯だわ😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度か従姉妹とお揃いでってお洋服もらったことあります!
    初めての時は衝撃でした…自分では絶対に選ばないタイプの服…嘘だろ、と😦笑
    会う時に数回だけ着ました😅

    • 9月26日
  • ゆち

    ゆち

    ほんとに、嘘だろ…って感じでした😐笑
    しかもサイズもきっとブカブカなんです🙄
    子どもが、この服好きじゃない!って言ったら面白いのにって悪魔が心でささやきました👻

    • 9月26日
  • りゅか

    りゅか

    うちもこの前急に好みでないかつ今80-90着てるのに110サイズが送られてきました🤣
    なんなんでしょうね笑

    • 9月26日
ママリ

子供の防災グッズ準備していますか?
ローリングストックなどしていますか?

  • りゅか

    りゅか

    液体ミルクと使い捨て哺乳瓶や離乳食始まってからはレトルトの離乳食を最低3日分は用意してました!

    • 9月26日
はじめてのポカリ

女の子やけど全然言葉が出ない🙄
伝えたい事が伝えれなくて本人もイライラしたりするし、すごくもどかしい気持ち。
何か言葉っぽいのを言った時とか、◯◯言ってみて〜とかもう1回とかのリクエストは全く聞いて貰えないし...🥲
日中はほぼ2人ってのもあるからか、いつも刺激のない毎日やし、旦那の休みの日は引越し控えてるから、買い物やら片付けやらで中々遊びにも行けなくて。
寝られへん時って色々考え出してじわじわ凹んでしまいます😫

はるママ

今日は、アカン、変な時間に寝たからか、なかなか寝ず、こっちもイライラ😒💢💢して、無言で寝かしつける始末、立ってうろうろしてもダメ、壁にもたれて寝かしつけてもダメ🙅アカン🤬🤬爆発しそうと思って、リビングへ、とりあえず冷蔵庫のミルクティーとピーナッツチョコを一つ食べて、少しイライラおさまり、歯磨きをしてると、後ろから、ハイハイでやってきたよ(笑)息子もちょっと遊んで私も糖分補給して、お互い落ちついて、再度寝かしつけへー、ようやく決着つきましたぜ🙌🙌🙌
とりあえずイライラ😒💢💢したときに、隣に寝てる旦那の顔目掛けて、ぬいぐるみ投げたったら、スッキリ🤣🤣

deleted user

寝ない!元々夜通し寝ない
子だったけど、
5ヶ月になった途端余計に寝ない‼️‼️
つらい

はじめてのママリ🔰

旦那とは別室で寝てる😪
だからお互い娘と寝る日は寝室のマットレスで。1人寝の時はシングル布団へ…なんだけど、シングル布団、妊婦の自分には身体が痛い😵

deleted user

咳が酷くて全然寝れないかわいそう😭
ソファで抱っこしてるけど少しは楽になるかな😭
明日病院の予約早く取れますように😭

ママちゃん

今日も、陣痛こず、また普通の生活してるんやろうなぁ〜起きたら普通の朝を迎えてるのであろう🥲おやすみ

ストロマトマト

明日は有休。
夫のアツイ要望により、合わせて取得。
有休とれるだけありがたいけど・・・
本当は1人で好きなようにゆっくりしたい。
そんなこと言えないのでこちらにこっそりと吐きだしておきます。。。

ママリ

最近寝ぐずりする娘1か月。
昨日は日中から夕方までひたすら4時間グズり、夜は力尽きて一人でバタンキュー。
今は飲んですぐにグースカピー。

早く、穏やかに寝てくれー😮‍💨

J 🔰

眠たいけど、なかなか寝れず😫

むずむず脚症候群、腰痛、前駆陣痛なのか、お腹がちょこちょこ張る😑

シムス位、右下にして横になる、あまり良くないけど少しの間仰向けになったりしても、意味なし。
o┤′д`├o ダルゥ

ぎぃぎぃ☺︎

ダブルベッドで旦那と2人寝てるけど、新婚当初までは仲良く引っ付いて寝てたものの
子供産まれてからはなんかもう触れ合う感じが窮屈に思えちゃって毎日狭ー!ダブルベッド辞めたい!って思ってる😂

買い替えのお金ももったいないから我慢するけど、、

娘のミルクに起こされ、眠れず投稿。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ焼肉食べたい!!🥩

ママリ

日中起きててくれるのは良いけど、泣かずに穏やかであれ😮‍💨
起きてる時間はほとんど泣いてるぞ😮‍💨

カヲル

ハァイ!
夜泣き!ミルク!!背中漏れ!!!
本日も豪華3本だてでお送りいたします!!!!大変ありがとうございました!!!!!

りゅか

寝れなくて寂しいから
ママリ開いてると余計寝れない笑

NORI

来月から急に単身赴任に…🫠
二歳とゼロ歳ひとりで見ていけるのか…🫠
『イロイロ』不安もあるけどシンプルに寂しい…
男の人は寂しいとか思わないのかな?
ひとりで気兼ね無く好きな仕事に打ち込めて
気兼ね無く好きな時間に帰ってこれて
気兼ね無く生活出来るのが嬉しそうでちょっと…😒
どうしよ😇

ママリ

退院して初めての夜
ものすごく大変だけど、寝てる2人の顔を見て幸せだなって思いました🥰
こんなに幸せな時この先あるんだろうか😭
産後のメンタルで涙腺崩壊しててなんでもすぐ泣いてしまう😭

  • にゃんたも

    にゃんたも

    ウチも男の子2人ですけどシルクロした兄弟の寝相も可愛いですよ😍

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    これからが楽しみです😍

    • 9月26日
ママリ

ああもう辛い。サレ妻ほんと嫌。辛い

km.

めっちゃ眠いけど寝れん。🫣

スマホ置いたら多分寝れる。笑

にゃんたも

録画してたタローマンを息子達が観て完全にハマっている…次男までも1話終わるごとに次入れろっと訴えてくる。
息子達よ、それはウルトラマンではないぞ😂😂😂
そんな私も家事の合間の鼻歌がタローマン…侵食されてる😵

母娘でキティラー

今月上旬から半月ほど海外在住の親戚宅へ手伝いに行っていた私の母がやっと帰って来た!!

連休の時にいないのは結構大変だったから無事帰国して来てくれてよかった☆

ただ、来年6月にまたこの親戚宅へ行くらしいです😅😅

deleted user

部屋が片付かない!

こどもが常に家にいるかたに質問です。

何時部屋を片付けてますか?

  • パタ

    パタ

    今日は半日旦那に連れ出してもらい、全力で片付けました💦子どもが家にいるとほんとやる時間ないですよね😣
    昼寝中にガタガタすると起きちゃうし、、今日は模様替えしたり普段できないことが出きてよかったです。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんお子さんを外に連れてってくれるっていい方ですね!

    なかなかふたりいると片付かないですよね😭

    • 9月26日
  • パタ

    パタ

    もう限界だよ〜アピールをしてやっと連れてって貰いました😇
    しかも、小さいうちは動きもコロコロ変わるから部屋の仕様もマイナーチェンジの連続で、あれこれやりたいことがでてくるんですよね💦

    • 9月26日
おもち🪐

育休中の旦那に対してまじでイライラが止まらない〜

平日は上の子保育園だし、下の子ほとんど寝てるから手がかからないので、どーぞ好きなことしてくださいって思えるけど、、
なぜそれを土日にやるのか?
その時間あるなら上の子を公園とか連れて行ってよ。
下の子の授乳中に、もっとかまってあげてよ。

土日は心穏やかにいられなくて本当ストレス。。。
やっと三連休が終わってハッピー。

deleted user

世の中にはウェディングハイ、マタニティーハイとかいろんなハイがあるけど誕生日プレゼントに貰ったプラレールハイになった息子は喜怒哀楽が激しすぎた。

プラレールだけであんなにテンションが高くなるのか!

嬉しいことだもんな!

息子よ誕生日おめでとう!(少し前だがな)

はじめてのママリ🔰

頭痛と喉の痛みと鼻水でなかなか寝つけません😂

と同時に明日(今日)仕事行くか迷ってます。。

自分の体調不良が理由だと休みづらい。笑
熱は多分ないので余計に。笑

でもコンサルの仕事なので
頭痛いと頭回らないし
喉痛くて喋るのツラいし
鼻水ビービーでお客さんも嫌だろうし。。

でもアポイントを代役にお願いするのも気が引ける。。

朝起きて睡眠不足は確定だ😂

ママリ

せっかく寝たのに、上の子の寝言が大き過ぎて、またまた下の子が覚醒😮‍💨

deleted user

まだ産まれないの?ってやたら聞いてくるけどまだ予定日まで2週間ありますけども☺️
小さい赤ちゃんの方が可愛いよって言ってくるけど、
もうあなたに会わせる気は無いから安心して☺️

パタ

ピーナッツ好きな娘、くるみアレルギーでした😣最近めちゃくちゃ増えているみたいです。他のナッツあげたくないなぁ、、怖いなぁ🥲

🔰

今までにない、喧嘩仲直りを繰り返してあっちが原因なのに離婚したいと言われ荷物まとめて出て行った。今頃飲みか女とるのかなー。と思うと眠れない
浮気とかはなかったと思うけど離婚するんだからどうでもいいっていう考えになってそうだな

離婚したいとか言う割にはいつも離婚届ももってこないし中途半端やめてくれよ

はじめてのママリ🔰

この時間まで連絡もなしで帰って来ないって呆れる
浮気バレてないと思ってるのアホすぎ🤣🤣クソーーーー

あや

いつになったら夜ぶっ通しで寝れるようになるんだろう…😭
夜中の寝かしつけにこんだけ時間かかると私が目覚めちゃって眠れない🥲

とくめい

この時間にジャムパン食べる…
もうお腹が減って減って無理だ…
早く出て来てくれー😭😭

まぴん

先週の水木下の子が熱。
土日で私が熱。
コロナではないので明日から
保育園やっと行けると思ってたら
上の子が今熱出してるー(T_T)
辛い辛い禿げそー。
仕事また休まないといけない。

まいまい

24日に出産、27日退院予定。
束の間の上げ膳据え膳…とっても幸せ。
全てにおいて助産師様様。
早く上の子に会いたい…😫💦
早くギューってしたい。

でも退院したくない…笑
家に帰って掃除片付け洗い物から始まるんだろうな。

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月だけどまだあんまりまとまって寝てくれない‥3.4時間で起きてしまう💦
早く6時間とか寝てほしい😭

natumama

娘にめっちゃ蹴られて目が覚める。寝相悪すぎ😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!
    私も上の子下の子から殴る蹴るの暴行を受けてます😱

    上の子なんで私の枕シェアしてくるの😢

    • 9月26日
  • natumama

    natumama

    枕のシェアもときどきあります❗
    布団は広いのに真横に突っ込まれてわたしは端にほそーーーくなって寝たり😱😱😱

    • 9月27日
アップリケ

これって排卵痛、、?
ベッドに入る前から下腹部が痛くて一睡もできません😭
子宮がギューーっとする感じ。。

ルナルナ見るとちょうど昨日が排卵日っぽい。
今まで排卵痛なんて感じた事なかったけど、これがそうなのか、、??

病院行った方がいいのかな😭
痛くて赤ちゃんのお世話できるか心配😭

えす🔰

汚い話失礼します、、、
便秘すぎてツラいです🥲
こんなに出ないもんなのかっていうぐらいずっと出てない、、、
頻尿にもなってきてトイレ行く回数増えても便秘、、
どうにか対策はないのでしょうか🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグミット貰えたりしないですか??🥺
    わたしも妊娠中便秘になってめちゃくちゃ辛かったのでお通じ柔らかくする薬もらったのと、水分を多くとって、さつまいもやバナナなど食べて対策してました!

    • 9月26日
ゆうくんママ

明日計画無痛分娩で5時半起床なのに目が冴えてしまった…。てか陣痛かと思ったらおそらく便秘痛…。しかも便秘解消されず…不安…ウ○チが不安…
てか内診痛かったなー!思わず血圧下がったよ!院長!

ママリ

置いたら泣くを繰り返し、こんな時間…眠たい…
どこかで同じママさんがいると思って頑張ろう😭

kIkI

やっと寝たと思ったら
3.4時間してミルク欲しがってギャン泣きしながら転がるからミルク作ってる間、布団から落ちる
ミルク240mlを10分かからず飲んだが、まだ足りないらしい
いつになったら長く寝るんだ?
仕事あるのに寝不足だよ😱

いのり

朝4時急に覚醒🤗しかも声出してごきげん🤗これ全然寝ないパターンだぞ‥でもまだあと3時間は寝てほしいんだけどーー💦

ママリ

3:00に授乳してから、目が覚めて寝れない🥺
生後4ヶ月で4泊5日ってキツイかなー。どうなんでしょう………?

  • deleted user

    退会ユーザー


    寝れましたか?
    義理の実家なら遠方に4泊5日して大丈夫でしたけど、旅行ですか?

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    生後4ヶ月で義実家5泊6日、実家5泊6日しました!
    旅行で行かれるなら、実家の話なので、また違うかもしれませんが、、片道10時間の道のりを休憩多めにいきました🚘
    ほとんど家の中にいたので
    なんともなかったのもあると思います。
    ホテル泊まりとなると気になること多いですよね💦

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと寝れないです。旅行です。

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    旅行なのですが、知らない土地の街中でギャン泣きや💩した時など授乳出来る場所を探せる自信も無く、考えるだけでハラハラしてきます。車だと車内で授乳も出来るのでいいですね!

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    知らない土地、不安ですよね、、
    車はゆっくりできるスペースを確保できるのでいいですよね!
    2泊3日の旅行をしましたが
    ホテルは結構調べました、、
    実は完ミで、遠出はお湯の問題がありました。
    「ママパパマップ」というアプリを使って、授乳室(お湯がある、ない)・おむつ替えを検索や現在地で調べることができ、とても便利でしたよ😌
    もし使われてないようでしたら、使ってみてください🫧

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊参考にさせていただきます。

    • 9月26日
ママリ

夜がこわくて眠れない生活が続いてるのしんどいなぁ、、

ひどい時はパニックをおこしちゃう

病院に行ってお薬もらっといた方がいいよなー

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?身体が悲鳴をあげてるのかも知れませんね🥺お子さんの為にも早めに病院に行き、身体も心も安らぐと良いですね。無理なさらないでくださいね。

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    生死がこわくてたまらない毎日です。2回別の病院に行きましたが先生がなんとなく好きではなく、、いい病院を調べて今年中にいってみます。
    ありがとうございます

    • 9月26日
deleted user

息子の💩で2時頃起きて寝られなくなった。(今4時過ぎ)

息子の下痢がなかなか治らなくて、ミルクは小分けで2時間ごと。その度に下痢しておむつ交換、量によっては洗面台でおしり洗い。

やること多くて疲れたけど、疲れたと旦那にLINEしたら既読スルー。他のことでLINEしても既読スルー。

旦那も仕事で疲れてるんだろうけど、私の心も折れてきた。

Py❤︎

もうそろそろベビーベッド 卒業だな

はじめてのママリ🔰

最近ラッコ抱きで寝てると顔をスリスリ擦り付けて来る🥺可愛いけど顔の湿疹が悪化する~😭ラッコ抱きやめた方がいいのかな😣

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も縦抱きですが、眠いと顔スリスリします。可愛いですよね☺️顔の湿疹ありましたが、保湿剤をアロベビーローションという商品に変えたら綺麗に卵肌になりました!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!ありがとうございます😭変えてみます🥺

    • 9月26日
ことみ

最近夜中に起きることが増えた娘
授乳して寝かそうとしたらぐずる
最低30分はかかる
その間に私は目が冴えてしまう
早く寝てくれ

ママリン

授乳し始めてもうすぐ1時間経ちそう。
最初はそんなもん?
飲みながら寝るからやめておろすと泣き始める…
どうしたら寝てくれるの😭寝たい