※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前…食欲が止まりません…😂💦

ママリ

初恋の悪魔…今期1番ハマったドラマでした💕

ツムツム

もうすぐ一歳になる娘
最近、奇声やら大声やらで毎日が騒がしい😅
気に入らないとすぐに怒るし💢
この月齢って、こんなものなのかな?
毎日イライラしては怒らないように何とか耐えて…
そんな中、それを目の当たりする旦那がイライラしてて💨
お前はたった数時間しか体感してないくせに、イラつくなや😡
と、さらに上乗せでストレス🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    うちの子も気に食わないとすぐ怒るしご飯の時も椅子の上に立って落ち着きない+食べないでイライラする事しょっちゅうです😮‍💨
    旦那が子にイライラしてるの見るとこっちがイライラしますよね!

• 9月25日
はむ

今日9月25日は「主婦休みの日」らしいですね😳
家事育児に休みはないですが、今日は気楽に頑張りましょう〜!!✨
皆さん毎日お疲れ様です🤍

りり

中々寝てくれなくて、夕方変な時間に寝たせいだと思って付き合って少し遊び、また寝かせようとしてもハイテンションで一向に寝ない…
『ママがいい』と連発してパパは拗ねて離脱。その後あまりにも寝れないので私が外れたら泣いたけどその後はすぐ寝ました。
結果私のせいで何時間も寝なかったのか。。子どもにも夫にも申し訳なかったです😭

早く寝ないといけないのに今度は私が寝れません💦

ちーさん🔰

8割くらい寝ててあともう少しで
完全に寝るかなってときは、
やっぱり眉間から鼻筋にかけてを
ゆっくり上から下に同じ方向で
何度もなぞるのが
一番すとんと寝てくれる😪💭
猫とか犬とかを撫でてるのと
同じ気分になるけど😂(笑)

らりろ

娘としまじろうのアニメ一緒に観てると『しまじろうお利口さんすぎて大丈夫か』って毎回思ってしまう😂
全然ワガママ言わないし、言われたこと守るし、すぐ反省するし…😂

ぴー

息子くん、耳鼻科で鼻水の吸引してくれてるお医者さんにバイキンマンッッツ🤬って怒鳴りつけてたのお医者さんには申し訳ないけど笑ってしまったな😂😂😂
その後のお薬吸入するやつも前までは大泣きで病院内に煙充満させるだけだったのに今日は最後までしっかり吸入できてたのは成長感じた🥺✨
早く良くなるといいね🍀

• がんばれチョコバット

がんばれチョコバット

可愛すぎます😂😂💓
    病院、頑張りましたね🥹🫶
    ぴーさんもお疲れ様でした✨

• 9月25日
ちーさん🔰

そしてまさかの昨日から
生理再開、、🤦‍♀️
完母はもうちょい遅く
来るんじゃなかったの〜(´;ω;`)??
妊娠発覚から約1年、
生理のない生活に慣れちゃって
これからまた月に一度のガールズデーに
備えないかんのほんとだるいんだが??

はじめてのママリ🔰

2人同時にギャン泣きされるとカオス状態😂
ママの体は1つしかないんだよ〜〜〜
そんな中、横で寝る旦那👎
せめて下の子抱っこするとかできんのかな?😇
くそ腹立つ😇

はじめてのママリ🔰

突然の後追いパラダイス🤦‍♀️
パパじゃだめ😩
ママ…ママ…ママ…
パパはパパで凹んでいじけてる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
ママを休ませてくれ〜😭

はじめてのママリ🔰

1歳になった瞬間から柔らかいごはんを嫌がり、大人と同じ白米に😲💦
で、1日うんち出てねえ😅
水分とらせねば😂💦

あとベビーフードごはん柔らかすぎて使えなくなったのが辛い…お弁当作るしかない😅

ママリ

今日もここに来てしまった😂
まだ産まれてこない😅
おしるし前駆陣痛もなし。2人目は早いって聞くのに上の子より遅いよー🤣

• ころころ

ころころ

2人目早いって聞いてたのにしっかり予定日超過で誘発分娩した人です🙋‍♀️
    担当医に聞いたら、「それは陣痛始まってから産まれるまでが早いって事だよと…🙄
    確かに1人目も誘発で2日かかったけど2人目は当日の夕方産まれました😂

• 9月25日
  • しじ🔰

しじ🔰

わたしもそう思ってましたが、しっかり1週間伸びました(笑)
    その分、しっかり育って産まれてた来てくれましたよ😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

歩きたがる割にすぐ手を振り切ったり立ち止まったり座り込んだり逆走したり、なかなか大人しく手を繋いで歩いてくれない娘。

好きにさせてあげたいけど、道の真ん中に座り込んだりするから仕方なく抱っこすると暴れて嫌がる……

ベビーカーも抜け出すようになったからそろそろ卒業。

徒歩で出かけるのしんどいんだけど、
みんな手を繋いでくれない子供とどうやって歩いてるんだろう?

• ゆん🔰

ゆん🔰

迷子防止紐とかって検索するとで出てきますがリード有りかもしれません。ペットみたいとか虐待とかいう人居ますが安全の為だし歩きたがるなら良いかなと思ってきます。私も今後購入予定です。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    もちろんハーネスも検討中です!
    ペットみたいなんて言う人の言葉は気にしません😁
    しかしながら先日リュックを軽く掴んでみたところ、めちゃめちゃ嫌がって地面に寝転んだので、うちの子には向かないかも知れないです😂

今日は初心に戻ってしっかり目に言い聞かせたら、座り込みはするものの手を振り払うことが減りました。
    たまたまかも知れませんが、しばらく根気強くやってみようと思ってます。

• 9月25日
ゆ🌸mama

人の話聞いてないし
ケンカしてもその後話し合いも出来ないクソ旦那😇
私がイライラする1番の原因はお前だよ👎🏻

はじめてのママリ🔰

1日ワンオペで疲れてんのになんで「俺疲れた」をアピールしてくるのかな😇
こっちからしたら仕事だけしてて楽だなって思う😇😇
マッサージしろって言うから後で交代してもらおうと思ってやったのに寝落ちするし😇😇😇
息子の足乗っけとこ

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

最後の一行が可愛いくて♡笑思わずコメント🤣

• 9月25日
あっち.UT

今日も息子たちは元気いっぱいに過ごせたからオッケー😆👍
よくがんばった自分!!

み

授乳しよったら外側の手で飲んでない方の乳まさぐるんやけど男として目覚めるの早くない?
おっぱい好きはパパ似だね、、、、🤦‍♀️

miri

たまたま今日が娘の生後600日、息子の生後60日でした!

記念に写真撮っておこうと思うも、ふたり一緒に撮るの難しい〜😂

あと1ヶ月ちょっとでお食い初めかぁ…早いなぁ(笑)

LiLi

あぁ〜はじめての遠出で旦那さんが240mlのミルクを車の中で全部赤ちゃんにこぼして全身ミルクまみれになり、チャイルドシートボトボト、シートボトボト、赤ちゃんボトボト、ついでにお祝いで頂いたお気に入りのハンカチをどこかに落としてきた、、、まじで終わった、、、
悪い人じゃないのは知ってるんだけどね😭知ってるんだけどね〜😭😭😭😭

ままりん

あー。
辛いのはアンタだけじゃないんだよ😑
病み上がりなのは、私も一緒です。
仕事が溜まってるのは、私も一緒です。
いつまで病人のつもりや。

昨日は、仕事が終わらないからっていう、あなたのわがままで休日出勤しましたよね?
今日疲れてるから子どもの相手ができない?
は?
今日は私が仕事する番って言ったよね?
それを承知の上で昨日休日出勤したんだろ?💢
(私はいつも子どもを見ながらの在宅ワークです。フルタイムではありません。仕事が溜まってる時は、土日のどちらか旦那に子ども見てもらって、約2時間ほどで超特急で仕事終わらせます。終わらない事も多々ある。その場合は平日夜中に頑張る)

ホント、ウザい。

とっとこ

義理の弟に旦那とどんなことで喧嘩するのか聞かれて私も調子乗ってペラペラ話してたら私がお風呂入ってるときに義理父が嫁にあんなこと言われたら俺は耐えられんって言ってたらしくて今すぐ自宅へ帰りたい気まずすぎ😇😇

はじめてのママリ🔰

下の子の出産が急だったため、「私も行く」って泣いた上の子。たくさん我慢しただろう一週間。明日帰るからたくさん抱き締めてあげたい。「頑張ったね。ありがとう。大好きだよ」

ぽめ

女は育児に完璧を求められ、周りからはやるのが当たり前であって、男が少し育児しただけでこの世の人は男を褒める。『イクメンだね』『いい旦那さんだね』
抱っこしただけだよね?
オムツ交換しただけだよね?
当たり前のことを当たり前にしてどうしてそんなに褒められるのか分からない。母親だけが親なの?父親が育児するのがそんなに凄いの?
差が疑問でしかない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イクメンって言葉この世からなくなって欲しいです!!

• 9月25日
  • 年子育児に奮闘するママリ🔰

年子育児に奮闘するママリ🔰

美容室なんかへ行って子供の話題になると「今日お子さんは?」「旦那さんと家にいます」「え〜!旦那さんすごいですね〜!」までがデフォルトです。
    逆の立場なら当たり前で終わっちゃうのにふしぎな話ですよね🙄

• 9月25日
ゆうくんママ

明日計画分娩の為に入院です!こんなにお腹大きいし元気に動いているのに実感が湧かない💦💦

仕事のせい?上の子の心配のせい?二人目あるあるですかね?
でも頑張るぞー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産ですが私も実感ありません…笑
    ベビー用品だけ揃えてるくらいで実感も子供産んだ後の想像もつかないです😂
    出産応援してます🙌

• 9月25日
naru

こんな時間にドーナツ🍩と紅茶☕️笑
授乳の後の幸せ( ´˘` )

やすばママ

上の子が39.9の熱、
下の子はまだ完母....

上の子がしんどくて抱っこしてないといけない時に、下の子がお腹空いたと泣く中....
旦那はお腹が痛いとトイレにこもる....

本当に使えない旦那。

上の子は自分がしんどいのに下の子にいい子いい子してあげる優しさに涙が出る😭😭😭
まじで使えない旦那。
出てきてお腹痛いとつぶやきながらソファに優雅に座ろうとするからすかさず「○○(上の子)抱っこして」って言いました。目の前で熱の高い子とお腹空いてギャン泣きの子を2人抱っこしてるのをみてなんとも思わんのかな。

ご飯の時も上の子抱っこしながらハイロチェアーをゆらして下の子をあやしてご飯を後回しにする私を横目にTV見ながらゆっくりご飯食べる旦那に呆れるしかなかったけどね。

はじめてのママリ🔰

生理も終わりかけなのに情緒不安定。。周りにガルガルしてしまう。こんな天気だからだなきっと。天気のせいにしよっと。。明日は子供たち連れてお出かけしてあげないと。。連休中どこも行けず可愛そうなことをしてしまったよね。

ぶーちゃん

子どものRSもらったー。
のどいたいー。
なのに旦那は朝4時からお出かけ。ワンオペー。平日も朝から寝るまでワンオペなのになぜ6連勤ワンオペにするんだよおおお
子2人RSで妊娠中の妻も喉が痛くて頭痛もあるっていうのによくいけるな!!!!
そんでお土産買ってくるねとかトンチンカン!いらんわ!金使うな!むかー!

h.s.mama♡

日中あんだけ眠くてダルいのに、なんで夜はなかなか眠れないんだぁぁぁ😵
スマホ見ちゃってさらに悪循環〜🌀

めぐみ

旦那が毎日毎日ゲームばっかりで本当にウザイ😭
するなとは言わんけど子供寝かしつけれないなら皿ぐらい洗えよって思う
ペットボトルとか牛乳パックとかのみ終わったヤツいっつも放置だし片付けたら死ぬ病気なのかな笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わず笑っちゃいました🤣

• 9月25日
くまままま

オムツ返品できるといいなあ😭
いつもメリーズ使ってるのわかってるから普通にオムツお願いってお願いしたら突然のゲンキパンツだった…ゲンキのLだとちっちゃいんだよなあ…
しかもアンパンマン好きだから娘の前で返品したらキレられそうだし😭
おーーなんでいつも通りにしなかったのだろう…

はじめてのママリ🔰

娘が気管支炎になり、この1週間咳で寝られず食べられずの娘を看病して、私にもうつりしんどい中、この連休中も仕事で旦那がいなくてふらふらしながら家事育児してるのに、帰ってきた夫が「俺に労いの言葉は?」だって💢
どの口が言ってんだ、バーーーカ‼︎

がんばれチョコバット

なんか無性に博多通りもんが食べたい…!!!😂

下の子まだ5ヶ月なのに鼻風邪。
下の子あるあるだなぁぁぁ。
今日連れ回してしまってごめんね( ; ; )💦💦
早く良くなりますように💦💦

ガブトン

最近お昼寝の後の寝起きが半狂乱の息子。癇癪?ネボケ?
上の子の時もあったなぁー。
懐かしいな。。笑

と余裕でいられるのも10分まで。
まぁ、声が大きくてこちらもしんどい。。

今日は放っておいたら30分くらいして自然と落ち着きゼリーを食べた。
半狂乱の時は食べ物で釣ってもムリ。。

これ、いつまで続くかなぁ。。
来週(水)は大学病院で術前検査があるけど
半日かかるしお昼寝できなそうだし😵
相当ぐずるだろうな😭💦💦

あり

やっと悪露が終わった!

ママリ

はあ。断るのも労力いるなー
一番仲良い友達ですら気遣う。関わるのはもう家族だけでいいや。。。

はじめてのママリ🔰

男はいいなぁ。
出すもんだして、気が向いた時だけの育児で父親になれるんやもん。
悪阻に耐えて、体重管理して、食べる物我慢して、お腹の張り気にして、転ばないように気をつけて、陣痛たえて、お股さけまくって筋肉までさけて、産後から始まる寝不足4年目突入の今。
毎月くるものが重たく、婦人科行けば子宮内膜症でピルの副作用に苦しむ現実。
女ってなんでこんなにツラいの?
どれか1個ぐらいさ。ないの?

チャイティーラテ

明日8時には家出るのにまだ飲みに行ってるんなんなん?独身のやつらと飲みに行って何楽しんどんねんこれやから嫌いやねん一回くらい子供連れてご飯行ってみ?居酒屋なんか行けへんしこんな時間まで飲めへんしご飯も定期的にあげなあかんのになーんもわかってないやん。迎えに行くって言ってんの、子供おいて行けると思ってんの?爆睡してるところ起こしてあんたを迎えに行ってんねんで?歩いて帰ってこいクソガキ🤍息抜きさせてってこんななるんやったら二度とさせませんわ🤍

丸々だるま

今週の失敗
目覚ましかけて夜間のミルクあげてますが(保健師さんから、4h毎に飲ませるよう指導されているので)……目覚ましかけたのに起きれませんでした😢
夜間のミルク作り、200ml分の粉ミルク入れたのに、お湯を180mlまでしか入れなかったことにミルクあげてから気づいた……のが数回😓

娘、ダメなママで本当にごめんね。

ぽん

買い物中にしれっと食べたいものをカゴに入れるお歳になっちゃったのね😭
どうやって阻止するか……

はじめてのママリ🔰

最近寝たと思ったら顔フリフリモゾモゾしてわざわざ洋服の方に顔向けるんだよな~😣可愛いけど窒息とか怖いから顔横向けて~😭

さや

川の字にしたら、夜よく眠るようになりました。
トイレから戻って、自分の布団に息子が寝てる姿を見てキュンとする。

最近自分からニッコニコ笑顔で抱きつきに来るようになったんだけど、もう可愛すぎて可愛すぎて、

👩🏻

皆さんお疲れ様です😚❤️
頭痛&夜泣き対応&頻尿で寝つけません🥲笑
せめて頭痛がなければなぁと思いますが、下の子妊娠してからというものほぼ毎日頭痛に悩まされてます🥹
これもつわりかなあ?安定期まで後1週間もないから、治ると信じて頑張ろう😚💓

はじめてのママリ🔰

今日、映画館で映画見ていたら保育園から連絡…電話が取れず。
旦那に連絡がいってないかLINEを入れたら、娘が濃厚接触者になったので、月曜日まで休みですと。
明日も仕事だったので方々に連絡💦日曜日なのに申し訳ない…。あぁ…。
娘は無症状だし、濃厚接触者の濃厚接触者は特に行動制限はないから買い物とかは1人でささっとしてきました。
病院も受診したかったのにな…行くかな、痛いし💨

ままり

つわりしんどい
助けてほんとに

• 小チビママ

小チビママ

しんどいですよね。
    ほんと、しんどい。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

明日こそは公園に連れて行ってあげたい…!
この前の三連休も今回もなんだなんだどこにも連れて行ってあげられてない…娘よすまん🙏💦

ママリ

気分を悪くされるかたいたらごめんなさい

何にも考えないでめちゃくちゃ気持ちいいHがしたいー!

心の叫びでした
おやすみなさい

yellow

全てのパパがそうだってわけじゃないんだろうけど。。
ママはコロナで高熱出てもあれこれしなきゃいけないのに、パパは誰にも文句を言われず寝てられていいよなー!
すぐ病院行ったから、高熱が続くわけでもないし、高熱に耐えることもないからいいよね。

ゆらゆら

5歳娘がこんな時間にまさかの39度の発熱… コロナじゃないといいなぁ😭

ポポニャン★

寝れない😢

いつもは息子と遅くなっても夜9時30分には2階へ行き夢の中に~😌🌃💤

今日は最近一緒に寝ちゃうから旦那さんと中々一緒居たり会話が…😢

今日は寝かし付けてから寝ずに1階に~録画さそてあった六本木クラス📺️を一緒にミタァー🌱

それから寝た11時くらいに寝れない。目が覚めた👀やっぱり寝る前のテレビ📺️は良くないと。

わかっては居たが見たかった~久々にちょっと一緒に居たりタワイモナイ⁉️会話したらったぁーだけなのに。

寝れなくなったぁーどうしよう🥺

寝れるかなぁ⁉️ネタイノニィー😣

はじめてのママリ🔰

旦那って子供寝かしつけの時必ず自分が先に寝るのなんなん?結局私1人で寝かしつけしてるのと変わらないし子供の寝るスペース取ってるだけなんだよね。

• yellow

yellow

我が家の旦那さんもそうです。寝かしつけるんじゃなくて、その時間はもう彼の仮眠の時間のようです。
    一人暮らしの延長のような生活をされて、本当に毎日イライラします!

• 9月25日
⭐︎

喧嘩しちゃいました……
はぁ。

何に対しても文句言ってしまいました
でも腹が立ったんです
なんでも捨てるし
私が置いてるものすぐ片付けるし(--;)
私が、家事下手くそって言われてる様で……😭

でも違うところにはありがとうとごめんねが言える人がいいって言われたけど……

最近、すれ違いがあります💦

ポポニャン★

家は2階建て🏠️なはず…いや2階建てだぁ。

毎日毎日ソファー🛋️で寝る旦那さんクラーガンガン。

仕事終わり帰ってきたら酒🍻私と息子は遅くても9時30分には2階に寝に行く😌🌃💤

後は自由時間🤡🥳🐳羨ましい😁だがキズクトイビキが1階から聞こえてくる😣

毎日毎日電気浸けっぱテレビ浸けっぱ酒飲みっぱなどなど。2階で寝て‼️

起こしに行くの疲れたぁー。

あなたは2階建てのお家に住んでます。ちゃんと布団でネロー👊何のために2階建ての家買ったー⁉️

旦那さん自由人過ぎてたまにツカレルゥ~〰️💣️💥

起こしに行くとたまにークラーで体ヒンヤリ具合悪くなって辛い自分ですけど。何回言っても治らん。

アホやー👊

ゆりりん

旦那がまさかのコロナ感染。隔離、消毒を徹底してたけど、旦那はトイレとお風呂入るときマスク着用しておらず…信じられない。
娘か今は発熱中。どんなに私が頑張って意味ないじゃん😢😢

はじめてのママリ🔰

朝方まで眠れないことが多い💧

退会ユーザー

同じくです😭17wですが、トイレと腹痛で起きてしまいます💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐっすり8時間くらい寝たいですよね😭

• 9月25日
あんも

来年度の保育園の空き状況が開示された…

あー色々しくじってるわ…人気園だから上の子は無理と思って1号(プラス預かり保育)で、四年保育申し込んだけど空きあるやん…
まあ4月入園じゃないから入れるかわからんしな…

あーくっそしくじったのか…
行政さん、共働き支援するならこの保育園入園もやもやどうにかしてよ…
うちの住んでるところは去年の内申も教えてくれないし、ていうか何も教えてくれねーんだよ…
「書類を出してもらうしかありません…」みたいな…
児童やママが安心して働けるためには、保育大事だぜ…

チリチリ

あれ…坊ちゃん夜泣きですか…?
上の子が夜泣きしていたか覚えていません😂
(パパが上の子は夜泣きしてたよって教えてくれたけど覚えていません😂)

坊ちゃん抱っこして約5分その場で足踏みして寝かしつけました…寝てくれて良かったーーーーさて、寝ます‼️
夜勤中のパパママお疲れ様です👍✨おやすみなさい😴

ハーマイオニー🍮🍯

明日、旦那来てくれるといいな〜無理かなぁ

k

あー、ほんっとに1人で寝たい

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

わかります〜
    なにも気にせず一人で寝たいです〜

• 9月25日
  • k

k

わかってくれます😭?
    子供はいんです!!旦那が近い!!もー!狭い!!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

更年期かと思うくらいイライラした!

はじめてのママリ🔰

毎日夜中1時から眠りが浅くなるのかグズグズタイム。
長いと寝てくれるまでに1時間かかる🥲
こっちは眠い目擦りながら抱っこしたりトントンしたりしてるのに旦那は自分の部屋でYouTube🤷‍♀️
私がいると泣き声聞こえても来ないもんね。
たまに旦那っている意味あんのかな?って思っちゃう😮‍💨

はじめてのママリ

今日も今日とて、夜泣き
ねむい

おさるのジョージ

上の子が熟睡できずちょこちょこ起きる。
胎動が激しくて寝れず。
ついでになんだか吐き気する。
もう辛い〜

コマ

1日かけてシーツ洗って布団乾燥機で手入れしたのに、ひっさしぶりのおねしょ!👹
怒ったらダメなのにイライラが止まらん‥🫠それな駄目な自分にイライラ😮‍💨

ちゃそ

子供が産まれて約5年、スキンシップないなぁ寂しい

おさるのジョージ

しゃっくりの胎動が苦手なんだが、、、
夜中にしゃっくり1番感じるから寝れない
同じ方います?😨

• あすか

あすか

わかります!!
    胎動強くなってくる頃でしゃっくりだと余計に強く感じました😂

• 9月25日
まも

今日から産休
つわりあっても腹が張っても休まず頑張った
なのにお疲れ様も何も言ってくれない夫
家族をATMだと思ってる夫
早く別れたい

いっちゃんママ

付き合ってた頃にお揃いで買ったコースター、家に帰ったら、消毒液のボトルの上に敷かれていた。
なにこれ?ケンカ売ってんの?🤨💥もう絶対プレゼントとか買わない!最近息子がパパ〜ってパパっ子になってきたからって、調子乗んなよ?😩オメーのは育児じゃなくて、良いところしかやらない育児ごっこだからな?

はじめてのママリ🔰

好きなだけ寝たいよ〜😂
もともと寝るの大好きだから産後毎日寝不足でつらい!

• さき

さき

わかります😢私も隙あらば寝るタイプだったので産後思うように寝られないの苦痛です😭だんだん体が長く寝られない&眠りが浅いタイプに変わってきました〜😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😂
    ほんと苦痛ですよね😭私も少しずつそのタイプに変わりつつあります…
    下のお子さん1ヶ月なんですね!かなり寝不足なのでは🤔毎日お疲れさまです✨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

里帰り中の私と息子
夫が今日は一緒に過ごしたいと泊まりに来たけど(来た日も次の日仕事)
自分の気が済むまで抱っこして「もう寝ていい?」
朝早いのわかってるけど哺乳瓶洗ったり食器片したり何一つしてくれなくて寝転んで携帯いじるだけ
お前何のために来たの?🙂
私の療養と息子のお世話を助けてもらうために来てるのに
なんでお前の食事の後片付けしなきゃいけないんだ?
里帰り中は何もしないけど、
戻ったらお世話しますってどういう原理なの?
もうすぐ戻る予定だったけどそんなに面倒見る気配ないしずっとこっちに居たくなる

はじめてのママリ🔰

いきなり本陣痛が6分間隔&破水し慌てて産院へ
危うく車内出産になるところでしたが、母子ともに健康で出産を終えました~~~🙌

さき

はあー今まで3-4時間ごとの授乳だったのに、ここ最近2-3時間ごとになってしまった…😢夜間授乳、2回(運が良ければ1回)だから頑張れたのに〜!!!3回は辛い😢もう定着化してしまったのだろうか…一時的なものならいいけど…

上の子がいるから泣かせておくわけにもいかず、パパは爆睡…

最初が良すぎたのかな😢

あすか

今日で出産して8日。
低出生体重時で大きな病院へ産後まもなく搬送され、抱っこもできず、面会もできずに今に至る。
インスタで同じ時期妊婦だった人たちも続々と出産して育児してる姿を見ると羨ましくて涙がとまらない😢
我が子に逢いたいよ〜😢
出産直後に撮った数少ない写真を見ると我が子に語りかけてしまい、泣いてしまう、、
あと一週間。
あと一週間経ったら母のみだけど直接15分面会できるからそのときを待つのみ、、

はじめてのママリ🔰

もう1歳になる娘が全然寝ない。
生まれてから1回も3時間とか寝てくれたことない。
上にも2人居るので夜中その子らにも起こされるし夜通し起きてる毎日。
娘は離乳食も食べないしミルクも飲めないからおっぱいをひたすら求めてくる。
でも欲しがるからあげても噛まれたりして乳首は血まみれ。
1.2時間おきに求められて夜は眠れないし夜中12〜3時は覚醒してずっと相手して上の子たちは5時には起きてくる。

もうやだ…
睡眠不足でイライラして噛まないで!って怒鳴ってしまうし、上の子たちはただ朝起きただけなのにブチギレてしまって優しくできない。

娘起きてるのにほったらかしてリビングに逃げてきた。
痛い!ってこっちが叫んでも旦那はピクリともしないし。
夜の自由もないしもうやだ

• さき

さき

毎日お疲れさまです。寝られないの辛いですね😢男という生き物はなぜ赤ちゃんの泣き声に鈍感なんでしょうか…?その耳ついてる意味ある…?と本気で聞きたくなります😅

たぶん何度も考えたと思いますが、もう1歳ということですし夜間だけでも断乳してみたらどうでしょうか?旦那さまと娘さんだけで寝てもらって、ママは上の子とだけ寝る…とか…難しいですかね😭

はじめてのママリさんが少しでも長く寝られますように…

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も春から仕事復帰したいのもあり断乳したいんですが寝室は一つしかなくて…😩💦
    旦那も休みがないので協力してもらえなくて困ってます🥲
    日中は保育園があるので平日お昼寝を私がする形でなんとか断乳してみてもいいかなと思うのですが…
    やはり断乳するとしっかり食べたりしますかね…
    上の子たちが食べてるおやつなどは吸血鬼並みに欲しがって暴れるのに自分のごはんはあまり反応良くなくて🥹

• 9月25日
  • さき

さき

旦那さん、年末年始などもまとまったお休みを取るのは難しいですか?一時的なことだとわりきって、リビングで寝てもらうorママと上の子たちだけで実家に帰る(お泊まり旅行でもいいですね😊)などしながら、なんとかパパにも協力してほしいところですね😢

おっぱい好きな子ってあまり離乳食への食いつきが良くないイメージあります💦もう1歳ということなので、味付けは薄味&柔らかさに気をつけつつお兄ちゃんたちと同じものを与えてみたら意外と食べてくれるかもしれませんね🤔

• 9月26日
みずほ

胎動激しいし、トイレ近くて全然眠れない🤢
おへそのところ蹴られて痛いし、膀胱どこいったの?って思うほどトイレが近い。。。
ゆっくり寝たいよー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ゆり

今日で1ヶ月やー!よく頑張った!1ヶ月間毎日寝不足になるのなんて、人生初だったな。
よく生きてたよ。娘も私も。
育児放棄しなくてよかった。
ミルクの間隔も長くなったり、起きてる時間が長くなったり、できることが増えてきた。

1ヶ月、おめでとう。今日は夜ケーキでも食べようかな💓

Rei👦🏻mama

結局旦那が帰ってきたの朝の4時半😠
会社の人達とご飯食べて、キャバクラ連れていかれて、カラオケ行ってたらしい。
旦那は車だったからお酒飲んでなくてキャバクラ行っても楽しくなかったって言ってたけどお酒飲んでたら楽しめてたの?って今更思い出して1人でイライラして悲しくなってる。
今回は会社の先輩に連れていかれただけだから仕方ないけどなんかモヤモヤする😩

ママリ

ゲップしてもらうために片手で胸を支えて片手で背中トントン。
なかなかゲップでないなーと思って顔を覗いたら、無音でデロデロしてた。🤣
気づかなかったよ。ごめん

香織

お風呂上がり…床に仰向けにゴロンさせてミルク作って戻ってきたら、うつ伏せになってた😳
…もしかして、寝返り成功した⁉️

そのあと、旦那と3分ほどカメラを回しましたがやってくれませんでした😂

見間違えか?

退会ユーザー

見てない時にやりますよね🥰

• 9月25日
いちゆ

夜勤専従勤務になってからしばらく経つけど、2人目を考えてるならちょっと工夫しないとむずかしいぞ?
何もアクションないわりには、子供もうひとりいたらななんてこと言うし、無責任だなー。
産むのは私だよ。
私だけを焦らせないでほしい。
周期もあるから、タイミングのチャンス期間も決まってるのに、
あ、やっぱり出来なかったじゃん。て生理なったり検査薬で陰性なったの繰り返しで自分だけが落ち込んでるの馬鹿みたい。
年齢もあるからあと数年かな、とかそんなこと言うからもっと焦るし悩むじゃん。
それならもうこの子を大事に1人を育てていこうと思うじゃん。

chan

もうすぐ正期産で、出産の事考えてたら怖くて眠れなくて毎日この時間…
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、やっぱり痛みとか未知な体験への恐怖心がすごい😢
立ち会いができなくなったので、不安が倍増…
早く寝なくちゃ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだこれからですが、自分の血ですら怖い私ですらなんとかなる😇と思えてきてるのできっと大丈夫です😊!
    初期から出産への恐怖はたまらなく感じてましたが直前まで考えないのが1番です!笑

• 9月25日
  • chan

chan

はじめてのママリ🔰
    そうなんですね🥹
    きっと陣痛中は恐怖心とかより痛みとの葛藤で色々と考えてるどころじゃなさそうですしね笑
    お互いに母子共に元気に出産を終えましょう✨
    励ましていただいてありがとうございます♪

• 9月25日
桜咲

子供が調子悪い時の連休は病院やってなくて辛い。
RSウイルス感染が判明して早8日目…解熱したのに再び発熱して、3日前から夜になると微熱が💦
いつになったら落ち着くんだろ😭

新母🔰

連日寝れない💦
足がだるく足の置き場がない状態😅
先生に相談すれば何か出してもらえるのかなぁ~

みん

明日(今日!)4:30に起きないといけないのに1時から寝れてない…どうしよう…

はじめてのママリ🔰

ぶるぶるぶるっとゆう胎動に
あ〜おしっこしてるのかな〜って撫でたらワンパン食らって元気なお子です

りんりん

寝ぼけながら寝返りをしようとする娘👶🏻
寝返ったら寝返ったで泣くし
阻止したらしたで泣くし
おかんはお手上げです😇😇😇
わかる!わかるよ!
これも成長やんな🌱その内落ち着くよな🥹
でもさすがに1時間毎にこれをくり返されると白目💭

はじめてのママリ🔰

つぎの妊婦健診まで双子が生きてるのか不安だし、差がないか心配だし、考えすぎちゃだめだと思ってもぐるぐる🌀

Rina🐈🐶(25)

さぁ今日の釣果はどんなもんかね?
いきなり釣りいくとか言い出したんだからそれなりに釣ってきてもらうよ‪🎣‬
でもいっぱいは困るかな…
どうせ捌くのは私だし🙄
今日の夕方には仕事で出ていくから帰ってきて速攻寝るんだろうな😑
事故したらダメだからたっぷり寝てもらおう。
いいなー好き勝手出来て🥲
仕事するのは嫌だけど😅

まるちゃん

目が覚めてしまった…。
今日は天気回復するみたいだから、公園かな。
混むかな。

はじめてのママリ🔰

胃の圧迫感が取れて
夜になると痛みがある張りと痛みが無い張りが定期的に来る、、。
胎動も有るし出血なども無いから大丈夫なのかな(´・_・`)
なんせ初めてだからわからんね🥲

じゃかりこ

昨夜ご飯入らずキャベツの千切りだけしか食べてなくて、今頃お腹すいてきた😇😇朝ごはん早くたべたい

マロニー

ワンオペ疲れた
1日長すぎ

ゆっき

夜中の2時半に下の子がギャン泣き
なかなか寝てくれないのでリビングでちょっとだけおやつタイムしちゃいました🤫❤️
今寝室に戻ったら上の子が寝ぼけ半分でお出迎え…😅
ママ、寂しかった。だそう😔
旦那はスヤスヤ夢の中でした😡

ゆっき

あ、そうだ。
私が毎日寝かしつけしてるんだから洗い物くらい旦那に頼んでもバチ当たらないよねっ🌟

なつ

👶がいない時間が幸せ〜って
1人時間も大事だと思うけどさ
毎日は無理よ!?

2人の子なんだからね😓😓😓

明日は母と子でお出かけしてくるのでごゆっくりしてくださいね。

美味しもの食べてくるから🤫

ayn

夜中に寝てくれないのとてもしんどい、、、ミルク作ったら寝たし、なんなのーとなる、、

らいおん隊

子どもたちの寝顔が可愛すぎて癒される、、、🥹
なにこのちょっと丸めてる可愛い背中🥹
毛布をかけるどころかぐるぐる巻かれてる姿も可愛すぎる🥹

日中はヤンチャすぎて手に負えないことばかりだけど、寝てるとき天使すぎる。こんな天使を2人も産んだ私は何者なんだ。

Ruamama

何の原因もないのにイライラ。
何ならイライラしてるのかどーかもわからんくなってきた
パパにも娘にもあたって
育児放棄みたいなことして虐待みたいなことして
私なんて生きてる意味がない
消えたい

Ruamama

スーパーにも行けない家事も育児もできない
お金もない仕事も行けない
しんどい辛い

Ruamama

もう何もしたくない!
1人で消え去りたい

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

大丈夫ですか😢?

• 9月25日
  • Ruamama

Ruamama

コメントありがとうございます😭
    家族や旦那に支えられなんとか大丈夫です😊
    おさるのジョージさんみたいな方のコメントに救われますね💓ありがとうございます😍

• 9月28日
ハジメテノママリ

つわりで旦那が臭いってこう言うことか…
眠れない😭

はじめてのママリ🔰

今日はとにかく胸焼けがすごい。つわりからずっと治らない逆流がつらい、まだまだ我が子は下がってこないのね😭
私も赤ちゃん降りてきて食欲湧いてきた♪なんてならないかなー。美味しくご飯たべたい。

ひかりん

夫、体調不良。
ついにあの感染症の波が我が家にも来たかもしれない。
今日PCR受けに行くって言ってたけど行けるのか?
私の来週の予定(かなり久しぶりの一人時間)も中止かなー。という本音は口に出せないのでここで呟いときます。
はぁ。頑張ろう。

ママリ

3日連続3時過ぎに完全に目を覚まして寝ない下の子😇
2日間は夫がリビング行って、相手して朝方寝てたけど、そのせいか風邪を引いたので、今日は私がリビングへ‥夜間断乳したけど授乳してしまった😅

ママリ

旦那よ。
なぜ、寝かしつけまでやらない。
子供が遅い時間に昼寝してしまい、夜も遊びたがりなかなか寝ませんでした。
今日は行事があり、私は身体が疲れていたので、先に寝かせてもらえました。
そして、子供の寝る時間から一時間…やっとモロモロ終えて寝室に来たかと思うと、子供だけ寝室に入れて自分はリビングに戻って行きました。
寝たふりをしてる私に子供は絵本読んで!などと話しかけてきます。
旦那はいったいどういうつもり?

はじめてのママリ🔰

2歳の娘ちゃん、人生初のお昼寝なしでした🥹
もしかして、このままお昼寝なくなっちゃう、、?
まだまだお昼寝しておくれ〜🙏

ゆん🐇

悶々として寝れない。
知り合い夫婦(先輩)が息子に会いに初めて来て、かわいい~って写真とか動画をたくさん撮ってたのはいいとして、オムツ替えてるところも撮ってたのはいい気がしなかった😩
別室に連れて行けばよかったんだけど、大量に💩してて動かすと背中漏れしそうだったから(実際に横からすこし漏れてた)その場で替えたのが失敗だったな。まさかそこまで撮るとは思わないじゃん😭😭
息子よごめんね😭💦

はじめてのママリ🔰

あまりにも寝ない娘で8時には完全に家を真っ暗スタイルにして、ここ最近はその日中には寝るように。
だけど朝まではやはり寝れない。
一体どうしたら朝まで寝てくれるの。
周りは朝まで寝ます〜って人多くてどうして?となる。、
その三連休で旦那は手伝おうとしてくれるけど何かが狂い、👶はテンション上がりまくり、思うように寝ず😭
もーせっかくルーティン出来つつあったのに😡
はぁぁぁ

れいちゃん

寒くて起きたっぽい息子😞まだ3時半やのにおもちゃで遊ぼうやと?😵‍💫どうかしてるぜ!🫥🫥🫥🫥

はじめてのままり

義母が孫フィーバーでうざい。
関わらんといてくれ。
ほかっといてくれ。

ママリ

トントンしていたら、指を両手で掴んで阻止される😂

さりママ☆

やっとベッドに置くの成功?!
今までで1番時間かかった!
また起きたらキツイので寝る。

Luna🌙*゚

上の子はヒトメタでまだ熱が出たり下がったり、夜中も咳辛そう💦旦那も遂にダウン、私も喉が痛い😣
下の子だけ元気なのが唯一の救い。今日は熱無くまた週明けから元気に登園出来たらいいけど、微妙じゃなぁ😅

きよ

私と入れ替えに入院となった旦那。
パパは居ない中、実家のばあば達の協力の元なんとか頑張れてる💦
最近、抱っこ癖と寝ぐずりを覚え、育児初めての私は大苦戦…🥲
ばあばはベテランだし、姉も保育士という事もあり難なく寝せてしまう中、私はお腹いっぱいの後は寝せれるけど寝ぐずりしてる時は大泣き。

赤ちゃんは言葉話せないから気持ちも分かってあげれないし、あんなに泣かせてしまって申し訳ない😢
こんなママでごめんね、といつも悲しくなっちゃう。

けど、日々成長している我が子。
寝顔見ると私も頑張らないとなって
元気をもらえるから頑張らないとね。

皆さんの寝せるコツ等教えて頂けたら嬉しいです。

• ママリ

ママリ

抱っこ癖って今は気にしなくていいんですよ😊たくさん抱っこして愛情たっぷり送ってあげて下さい❤️
    下の子は未だにお腹いっぱいで寝るか、抱っこしてゆらゆらで寝てます👶🏻

• 9月25日
まぴん

あーやっと寝た。
下の子が体調を崩してから
夜中大泣きで起きて辛い。
結局4時間かかった。
私も今熱あるのに旦那は寝てる。
明日はお願いだから寝て。
月曜日から仕事行けるかな…

ママリ

寝ぐずりするようになった娘、生後1か月。
私もおばあちゃんもお手上げで、授乳時間前倒しでミルクあげてたらコテン!と寝た🤣
哺乳瓶の乳首も咥えさせたけど、寝るどころかおめめを開いて真剣に吸う🤣

あり

「うー!ちゅっちゅっちゅっちゅ。…うー!うーー!ちゅっちゅっちゅっちゅ。(お腹すいたぁ!!!)」という娘からの合図で目覚める私(_ _).。o○

ふふママ

旦那が仕事のストレスから、私に当たり散らす。

下の子にも怒鳴るから、私も言い返したら、

お前のせいで人生メチャメチャ
一番嫌いな人間と結婚した

とのことでした。

なんで嫌いな人間と子供作ってんねん

でも、子供2人ともママの味方

上の子は、旦那を怒り、
下の子は私の泣き真似しておちょくってきた笑

癒しだ〜

がんばれチョコバット

いつも以上に胸焼けが凄くて、今日胸焼けで起きるの2回目…(+寝返りするのに数回起きた)
吐きそうになって座ったけど眠いよしんどすぎる

ぺり

祖父の法事で集まったけど、私らの居場所無くて草( ᐛ )‪𐤔‪𐤔
普段はウザイくらいチビに絡む家族も皆弟の子供に夢中でなんとなくうちの息子可哀想になって病んでます🫠🫠
いや、分かるよ、弟の子供人見知りで普段実家にあまり来ないから久しぶりに会うとって思うし、私も可愛いと思うけどさ。
皆、弟家族いない所で文句言うくせに、って思っちゃうけど、私らも文句言われてんのかな( ᐛ )‪𐤔‪𐤔
だとしたらもう連れて行きたくないし、縁切りたいんだけど🫠🫠
周りは実の娘だから言いやすいし、子供も扱いやすいんじゃないって言うけど、いや、私に言うのはいいけど、子供好き勝手されるのは面白くないよ( 'ω')?
実の娘だからなにしてもいいわけ無くね?

りんりん

1時間で起きたーーーーー😇😇😇

窒息しやんように寝返り阻止したら怒っとるー😈
おむつパンパンやから変えてたらギャン泣きしとるー😈

とりあえず泣く👶🏻おっぱい以外泣く👶🏻
今日もちゃんと赤子としての仕事こなしてくるやん🥲笑