※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あーちゃん

ステロイド飲みながら妊娠出産された方おられますか??

• マキノうどん

マキノうどん

5mg飲み続けて出産しました。

• 9月23日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

わたしもプレドニン7.5mg内服してました!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

おかあさんといっしょのけけちゃまコーナー、お兄さんお姉さんの素が出てる感じで好き💓

• ふーちゃん

ふーちゃん

わかります❤️
    私もだいすきですが、娘は話してるだけで意味が分からなくておもしろくないのか、けけちゃまコーナーが始まると全然みません🤣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
    今日のあずきお姉さんとの絡みもよかったです笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供からしたらつまらないかもしれないですね😂
    大人はクスって笑えますよね!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですよね!笑
    笑っちゃいましたもん😂

• 9月23日
✿しぃすぅまま✿

今日はすごいお腹張ってて気持ち悪い😨😨
息子が大丈夫〜?って
言ってくれるのが嬉しい(笑)
そしてお腹に触れてニヤけてるのも可愛い。

息子が可愛すぎて・・・尊いと思う就寝前なのでした😂
でも早く寝てね♡(笑)

komachi

ダメだとわかっているのに、この時間になると甘い物が食べたくなってしまうよ〜😢

初めてのママリ

産後ハイで眠れないです
病院着いて1時間半のスピード安産、いきなりすぎて今日一日が早すぎた
明日から母子同室だから早く寝なきゃ!!

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

ご出産おめでとうございます♡
    寝たいのに、眠れない・・・
    それが産後ハイですよね(笑)
    ゆっくり眠れることを祈っております♡

• 9月23日

保育園見学行ったら、もうそこにいた園児みんなよ!みんな可愛すぎて、我が子もいづれこうなるんかなーとか思ったら預けたくなくなっちゃったわ😂😂😂😂😂😂😂😂

• ひかり

ひかり

保育園によって、園児の表情全然違うので、可愛いなって思えるところに預けるのが正解だと思います!ホントつまらなさそうに見える園とかあるので、、。

• 9月23日
ちーさん🔰

わたしがお風呂から上がると、母が

まいごのまいごのおまわりさん
あなたのおうちはどこですか〜
なまえーをきいてもわからない
はたけーをきいてもわからない
にゃんにゃんにゃにゃーん
にゃんにゃんにゃにゃーん
なーいてばかりいるこねこちゃん〜
いぬのおまわりさん こまってしまって
らんらんららーん
らんらんららーん

と、寝ぼけながら息子を寝かしつけていました。笑
カオスな歌だけど眠いのにありがとう🥹

はじめてのママリ🔰

切迫早産入院中、、、やっと点滴が抜けた!!!と嬉しさと自由のつかの間、その日の夜に強めの張り返しが来てしまい、泣く泣くナースコール(T ^ T)
案の定、点滴に舞い戻り😭😭😭
しかも、刺す所がなくなってきて位置の悪いところに刺され、激痛😵‍💫⚡️
痛みを訴えて、刺す位置を変えて貰ったけど最初刺されたところの痛みが残ってて辛み😭
点滴凄く嫌いだし、不自由な入院生活から早く解放されたいけど、なんとか37wまで持ってもらうためにワタシ頑張ってると思いたい🥲🥲🥲

• つむつむ

つむつむ

点滴ってホント動きにくいですよね💦
    あと数センチの距離が届かないっ!っていうこと、よくありました…
    私も点滴を刺すところがなく、夜中に看護士さんを悩ませた経験があります笑
    あと少しの期間ですね!
    十分頑張ってきたと思いますが、あと少し頑張ってくださいね!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭❤
    励みになります。゚(゚^o^゚)゚。
    共感しかないです🥲
    残りの入院生活耐え抜きます😭😭

• 9月23日
ストロマトマト

子どもの横で寝ると落ち着くなぁ。
抱っこすると落ち着くなぁ。
私も子どもから安心をもらってるんだなぁ。

• ゆうまま

ゆうまま

わかります!私は旦那が単身赴任なのですが子供がいるからこそ夜とか
    眠れてる気がします😂

• 9月23日
  • ストロマトマト

ストロマトマト

単身赴任だと毎日お子さんのお世話大変ですね😖お疲れさまです☺️
    子どもからマイナスイオンとか出てるのかなってくらい心地よいですよすね☺️

• 9月23日
ハーマイオニー🍮🍯

里帰り中で、旦那に会えなくて寂しいーーー!

昔から遠距離とか病んでしまうタイプで最近はもう歳とったし平気かと思ってたけど、やっぱり離れると寂し過ぎて1日が暇だーーー😫😱

娘が居てくれるから全然気持ち保ててるけど、やっぱり旦那居ないと寂しくてご飯食べるのもつまらない〜☹️

はじめてのママリ🔰

子供の風邪での発熱看病1週間後、子供から風邪をもらった夫が発熱、継続中。
ここで私まで体調崩すと子供の面倒を誰も見てやれなくなるから、私が何とか持ちこたえるぞ!!と思って頑張っている。

からあげ

今夜から夜間断乳決行‼️

• りんご🍎

りんご🍎

頑張って下さい❗️💪

• 9月23日
  • からあげ

からあげ

ありがとうございます😭💗なんとか朝を迎える事が出来ました💦

• 9月23日
みまま

昨日、私は爆音イビキだったらしい。by主人
実家でも、いびきかいてるなんて言われた事ない🫣
相当、疲れてたんだね私‼️
無自覚だったわ…🤭

はじめてのママリ🔰

負の連鎖を少しでも断ち切るために!!
めっちゃ腹立つけど、私から歩み寄らなきゃダメか…😵

ママちゃん

旦那と喧嘩して2.3日離れてたのに、実際会うと隣で寝ると安心感。笑 ムカつくのに! 仲良しをめっちゃ求めてくるけど、眠いし疲れてるし、お腹めっちゃ張ってるし、断ってるけど悲しそう🤣😢可愛いwww はぁー今日も1日やっと終わったのか😮‍💨陣痛来る気配も無く……寝よ😿

ななな

明日から連休なので今日は夜更かしです😁
皆さんの投稿見ながら足の運動します😆

はじめてのママリ

帝王切開の時卵管結紮しました。妊娠できない身体になったからパイプカットしてもらって同じ身体になって離婚するとなったが、する気配がない
まさか後悔する時が来ると思わなかった…

はじめてのママリ🔰

上の子たちにもう少し構ってあげたいのに、余裕がない。
家庭保育を望んでいる主人、家庭保育をさせてもらえてる自分。

こんな日もあるよな〜、と
切り替えよう!!✨
朝起きたら家族みんなで過ごせる1日に感謝しよ!✨
ちょっと主人に甘えてみよう。

今日は一人別室で寝かせていただきます☺️
ミシンやって、アイス食べて、しっかり寝る!
息子はまだ夜通し寝ないけど、たまにこんな日があると何とかやっていける!
夫よ!ありがとう〜!

❄

健康に産んであげれなかったのかな?辛いな、ほんとごめんね

くるみパン

YouTubeで同世代の綺麗なママさんを見つけて、こんな風になれたらな~とメイク動画を見ていたけど、今のバタバタ生活じゃこんなに手間暇かけるメイクは無理だなーと諦めモード😅
子どものことや家のことに縛られず、ゆっくりメイクを楽しむ余裕がほしい😫‼️

はじめてのママリ🔰

ついにイヤイヤ期がきた次女。長女もまだイヤイヤ期が抜けなくて毎日白目むきそう。子どもらには申し訳ないけど、イライラもするし。
旦那の帰りが遅くて、何時に帰るか連絡くれないから色々と予定が狂う。さっきやっと寝た子どもたち。日付変わっちゃって子どもが寝る時間じゃねーんだけど?最近寝るの遅くてそれも悩んでるのに。そんなこともあってイライラするのに、明日は義祖父の手伝い。来週の土曜は仕事になるかも。日曜日は義祖父の手伝い。えっ?土日もワンオペか?来週の日曜、歯医者予約してるって言ったら「え〜、何時から?手伝い行けないかぁ。はぁ…」ってなんか私が悪いみたいな雰囲気になってるけど、そもそも長女妊娠中から始めた義祖父の手伝い、ずーっと反対なんだけど。明日も長女を通わせたい幼稚園に願書出しに行けるように道を教えてもらう約束してたけど、無理そうだな。一回とかじゃ覚えられないから結構焦ってるんだけど、その焦りも気づいてもらえず…来週の土日も幼稚園までの経路、練習出来なさそうな…願書出しにいけない気がする。何が優先か考えてくれよ。義祖父も自分たちで出来ないならもうやめろって。毎年毎年なんで義祖父に予定合わせなきゃいけないんだよ。うちの事も考えろよ。旦那よ、子ども達との時間削って手伝いしてるけど、削った分の時間どこで埋め合わせするんだ?埋め合わせしねーから子どもらに嫌われるんだよ。私も家族より自分の身内優先する夫は嫌いだよ。はぁーイライラする。

ママリ

熱が40度あってかわいそう、。
あとちょっと辛抱して飲んでもらおう

ゆい🔰

最近夜の9時ぐらいから朝の8じぐらいまで寝てくれるから助かる!ありがとうね🧸‪🤎

はじめてのママリ🔰

なんで12時までに帰らないのに帰ると言う嘘を毎回つくのか旦那氏🤥
毎回余計気分悪くなる

コマ

はじめて薬石浴してきた〜🥺
脱毛の予約もしたし、💩が来月一泊二日で友達とキャンプ行くっていうから、負けずに私もやりたいことしまくろー🤟🤟🤟🤟

はじめてのママリ🔰

おとといから子供の左耳のあたりが魚の生臭くささで、中耳炎とかだったら可哀想と思い耳鼻科に連れてったら、なんにもありませんでした😅
もー、魚食べながら耳に手突っ込んだりしたのかな🤣

ママリ

とうとう今日が出産予定日だけどおしるしも前駆陣痛もまーったくなし🤣
推定3300gの赤ちゃんモゾモゾしてて狭そうだし早く出ておいでー😂
母はもう身体中痛くて限界だよ🤪
今日が予定日だって忘れてないよね?🤔笑

Ⓜ︎mama

夜泣きの始まった娘、、、

お風呂に入る都合があってあやすのを旦那にお願いしてたんだけど、結局泣き止まず😂

わたしが抱っこした瞬間に泣き止むというちょっと勝ち誇った気持ちだけど、お風呂もゆっくり入れないのはちょっとしんどいのよね、、、🥹

みー

最近授乳するとおっぱいを押して仰け反ったり、泣くようになり、全然飲まなくなって心配……

母乳出てないのかなぁ。
今から母乳量増えないっていうけど、頼むから増えてくれ〜!

1日1回ミルク足してるから体重は増えてるけど、本当急にどうしたの。

るー

生理前から不調あるんだけどさ、生理後も不調なんだよね。なんなのよ。いつも不調じゃん。ほんとに元気な日ってほんの少ししかない気がする😂体力ほしい。

はじめてのママリ🔰

私から仲良し誘わないからって拗ねられても困る。
愛を感じられないって言われても、そりゃあ感じないだろうよ。
無いんだから。

あおたん

夜泣きをする息子。
旦那が抱き寄せると悪化
私が抱き寄せて落ち着くのに
構いたいのか、旦那が息子に顔を近づけて笑ってる😅

そんな息子も抱っこ→水飲む→抱っこ→降りる→太ももの間に入って落ち着く→すぐ寝る

Luna🌙*゚

最近自己肯定感だだ下がり
嫁としても妻としても母親としても全て失格ですか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も只今そんな感じです💦
    虚無感半端無いです。

• 9月23日
  • Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

そうなんですね😭お互いこの3連休で楽しい事して気分上げたいですね!

• 9月23日
なななな

夜泣きが激し過ぎてこっちがダメになる
ベッド戻すと吐くほど泣くし、抱っこするとケロッとして遊び始めるからイライラしてしまう

ベッド戻すとまた激しく泣くんだろう
もういやだもういやだもういやだ

トマト🔰

耳が詰まってる感じだから今日病院に行ってくる。ただの掃除しすぎとかなならいいけど怖いな😩
子供いると自分の病院行くのほんと難しい。
みんなどうしてますか?

• ともよん

ともよん

耳鼻科行くときは、土曜日にしたり、だいたい子どもと同じ頃に症状出てるから、まとめて予約取ってます😂
    長女→次女→私の順番で診てもらう感じです(笑)

• 9月23日
  • トマト🔰

トマト🔰

そうなんですね!コメントありがとうございます。
    旦那が三連休なんで当番医あったんで行って来ます。
    まとめてみんなで行けるのいいですね。
    次女暴れないですか?
    歯医者行ったときもずっとギャン泣きで大変でした💦

• 9月23日
  • ともよん

ともよん

耳鼻科はすごく泣きます~。私が膝に乗せて抱っこして、腕抑えて、頭は看護師さんがふたりがかりで押さえてくれはったり😅
    この間はちょっと慣れたのか、身はよじってましたが、初めて泣かなかったです(笑)

• 9月23日
  • トマト🔰

トマト🔰

泣かなくて偉かったですね😊
    場所に慣れたんですかね? 

• 9月23日
  • ともよん

ともよん

中耳炎なった時は、治ってるかどうか診てもらわないと駄目なので、薬がなくなったら通う…を繰り返し1ヶ月くらい通い詰めてたので、そうかもしれないです😊
    たまたまかもですけど(笑)
    長女も最初ずっと泣いてたけど、ある時を境に全然泣かず「また鼻ズルズルの病院行こうね」と言ったり、ひとりで吸入ができたりしてるので、そうなってくれたらなーと思ってます🤭

• 9月23日
  • トマト🔰

トマト🔰

風邪で耳鼻科もう連れてってるんですね。
    いつも吸入とかやってもらおうか悩みますけどずっと小児科です。
    一人で吸入できるなんてすごいです😊

• 9月23日
  • ともよん

ともよん

前に熱がずっと続いた時に、小児科行って、色んな検査しても原因分からず、薬がなくなるタイミングで鼻水酷いし耳鼻科へ行ったら、中耳炎だった…ということがあったので😅
    熱がなく鼻水だけの時は、最近は基本耳鼻科です。

• 9月23日
  • トマト🔰

トマト🔰

そうなんですね。
    今度風邪ひいてなおらなかったらいってみます‼️

• 9月23日
ままり

お腹空いた😭
旦那からお土産のハーゲンダッツ食べとけばよかった🍨

姫🔰ママ

治ってきていた痔が再発…。
プリンとした痔に、しかも傷?のようなものがあって激痛…
お腹の張り、痔、背中の痛みで眠たいのに寝れません…😭😭😭😭😭😭😭

くまままま

私自身が誕生日でした👏🏻
旦那にコートは頼んでたけどネックレスまでもらえて嬉しかったなあ🥹
信用してないとか好きじゃないとか色々言われてるけど本当に嫌いだったら物を買うなんて金銭面や性格上絶対しないだろうしまだまあまあ好かれてるんだなと自信がついた。笑
娘に服とパジャマも買えて大満足〜!!!!
旦那は疲れてたけど私は久しぶりにとっても楽しい1日だった☺️ありがとう!

• ともよん

ともよん

お誕生日おめでとうございます!

• 9月23日
  • くまままま

くまままま

ありがとうございます☺️☺️

• 9月23日
ともよん

明日は先週体調悪くてできなかった次女の1歳の誕生日パーティー✨
朝からは写真取りに行くから、バタバタするけど、お義母さんがついてくれたお餅を背負ったり、選び取りしたりするぞ〜。ケーキ頑張って作るぞ~。
土曜日挟んで日曜日は、長女の誕生日パーティー(笑)
賑やかな連休になりますように✨

あおい

里帰りして3週間。
3連休、旦那が実家に来てくれる!楽しみ~!一緒に実家に帰ってる長男もお父さんに会えるのを心待ちにしているみたい🥰
この3連休が過ぎてまた次に会えるのはきっと出産のときかな。笑
いつ産まれてくれるか楽しみ💕

なつ

みんながんばってる。って思っちゃうだよね。

旦那さんの持病の精神疾患が再発して1ヶ月。

👶泣き声が嫌だと言われ、毎日泣かないように気を遣い
後追いをする中、料理作って😅1人でお風呂入れて寝かしつけの毎日

家に旦那さんいるけど、いないも同然。

少しずつでいいから良くなって欲しい気持ちとなんでって思ってしまう自分がいる。。。

あー、保育園入れないかな。
そろそろ限界。

• もも

もも

精神疾患があるのであれば、優先的な保育園入れるかもです!

• 9月23日
  • なつ

なつ

診断書がいるみたいで🥹
    書いてもらえるか微妙なところでして💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

早く分かりやすく涼しくなってほしい!秋服着せたい!

はじめてのママリ🔰+

なんで赤ちゃんお空に帰ったんかな。
ママのせいかな。
会いたかったな。産んで育てたかったな。

年中さんのママ

39度あってなんでこんな元気やねん( ´・∀・`)
37.3の私なかなかしんどいで。

はじめてのママリ🔰

21時に寝かせて22時半に起きて、抱っこして寝かせて0時に爆泣き
まだ寝てくれない
はぁつらい
今日も1時間おきコースか

やすばママ

遠方のお義父さんとテレビ電話....
私、産後2週間で外でないから、髪もすごいし、メイクなんてもっとしてない上にヨレヨレのTシャツなのに、ガッツリ映しちゃう旦那に怒りしか沸かない💢
まじで終わったわ....

はじめてのママリ🔰

毎日毎日、ネントレした方がいいの?それとも別に今困ってないならしなくていい?
添い寝しない方がいい?1人で寝れるようにしなきゃだめ?抱っこで寝かしたらだめ?授乳寝落ちはだめ?って頭の中ぐるぐるしてる…

退会ユーザー

寝てくれるならなんでも良しですよ😂👍🏻✨
    困ってないならしなくて良いですよ!✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後1か月じゃまだしてなくて全然大丈夫じゃないでしょうか!
    うちは添い寝も抱っこの寝かし付けもどれも赤ちゃんのうちはずっとしていました!
    今は、寝る時間だよ〜って言葉一つで自分でぬいぐるみやタオル等持って寝室まで来てお布団入ってくれますし、横で寝たフリしてれば勝手にすぐ寝落ちてくれます!
    だからあまり気にせずで良いんじゃないかなぁと、私は思ってます!
    寝る子は寝るし、寝ない子は何しても寝ないって言いますし😄

• 9月23日
くま🔰

生後17日目。
乳児湿疹???らしき赤いプツプツが、、、😱
初めての育児、わからないことだらけ、不安だらけ、、、

そんな中旦那がむかつく。
吐口がないのですみません、吐かせてください。

小さいことでもむかつく。
イライラしすぎて涙でる。
かわいいかわいいだけで、たまーーーにオムツ変えたり、たまーーーにミルクあげるだけ。
何もかも見てるだけ。
横で携帯いじってるだけ。
お皿洗いしてくれるのはありがたいけど、、、
自分はやること終わってうたた寝したり携帯いじってるけど、私まだ髪の毛も乾かせてないし、歯も磨けてないし
息子あやすの変わるよの一言もない。
自分さえ良ければそれでいいのか?自分の明日の用意すら私がしないとダメなのか?

全然パパになれてない。
なろうともしてないのかな?
オムツ変えたりミルクあげるくらいなら誰でも出来るから。
昼間一人で見てるときと何も変わらない。
仕事から帰ってこようが、休みで隣にいようが、やることは何も変わらない。むかつく。
やる事やるか、息子見てるか、どっちか出来ないもんかね。
これから徐々に出来るもんなんかね。
これで二人目三人目とか言われても、アナタ育児しないじゃんって感じ。
マタニティーブルーズなんだか、産後うつなんだかわからんけど、情緒不安定すぎて余計無理。

• はるママ

はるママ

わかります❗️今はいいけど、寝返りしたり、ずりばいしたらもう、一人ではなかなか🤣🤣協力できるところはしてもらって、息子ちゃん抱っこ紐に乗せて、コンビニでおやつでも買って息抜きして下さい🥰🥰この時期なら、お散歩も気分転換になりますよ➰😫ワンオペ育児の味方は、甘いものと気分転換です🥰

• 9月23日
  • くま🔰

くま🔰

ありがとうございます😭❤️
    これからどうなるんだろって不安しかありませんでした😱
    息抜きしまくります🥺笑

• 9月23日
  • はるママ

はるママ

大丈夫です、赤ちゃんも0ヶ月ならママも0才なので、一緒に成長したら良いんです🥰パパは10ヶ月お腹に息子ちゃんがいたのを外で見てるだけなので、わからなくて当然です(笑)だからママが教えてあげて下さい➰🤓

• 9月23日
  • くま🔰

くま🔰

すんごく心強いです❤️
    わたしが勝手に期待しすぎてた面もあるので、これからしっかり叩き込みますっ👊🏻笑

• 9月23日
ゆまま

夜間断乳すべきか…。夜間1回だけだし泣いたら乳あげるだけだから楽なんだけども…。

• ともよん

ともよん

分かりますー😭泣いてもあげたらすぐ寝てくれるから、楽ですよね…。
    あげた側は寝られなくなったりもするんですが💦

• 9月23日
  • ゆまま

ゆまま

そうなんですよ!
    なんで授乳後って目が覚めてしまうのか…。気付いたら睡眠時間4時間くらいでやっちまった感あります😅笑

• 9月23日
  • ともよん

ともよん

まさに今がそうです~(笑)
    明日から休みとはいえ、子どもたちは寝かしてはくれないのに…😅
    お互い睡眠時間確保、頑張りましょう(笑)その内に夜間断乳も…😑

• 9月23日
ゆん🐇

産後メンタルの私の気にしすぎかもしれないけど...とちゃんと前置きをして、夫の両親や親族に言われて悲しかったこと・気にしてしまってることを話した😢
ごめんね💦と言いつつも、あんまり家族のこと言われるとこっちもモヤモヤするからここまでで🙏とか上司からも相手の親族のことにはとやかく口を出さない方がいいと言われたとか言ってきてそうじゃない感😩

私がこう感じたから次はフォローよろしくね、逆のときは私がフォローできるようにしたいから気持ちは共有しようと言うとやっと伝わった💭
あー疲れた(笑)

はるママ

旦那よ➰😫息子は、抱っこされるよりも、這いずりまわりたいねん、危ない事しなかったら、見てたらいいのに、すぐ抱っこするから❗️息子は、おもちゃで遊んでるのに、取り上げて抱っこされたら、そらギャーギャー言うわ‼️自分かて、なんかやってるものを取り上げたら怒るやろが❗️🤬🤬ムカついたから、1日育児やってみろ❗️ずーっと抱っこしとくんか?無理やでって言ったら、バツが悪そうに、夜勤行って来るわ➰って‼️逃げよった🤬🤬息子すぐ遊んでわりと疲れて早く寝たよ❗️私の勝利🥰🥰風呂早く入って、おやつ食べたら、眠気飛んだから、大量の洗濯物片付けたわ➰😫

はじめてのママリ🔰

子供を預けて外出して、外出先で胸が張って痛い時は、搾乳どれくらいすればいいですか?🥺
痛みが取れるまでですか?それともすっきりするまでですか?わかる方教えてください😣

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

圧抜き程度に痛みが落ち着く程度で絞って帰ってから飲んでもらえば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月23日
あり

冷たいご飯食べてると、悲しくなる。
今日も一日、家事育児頑張ったなぁって感じもするけど。ゆっくりあったかい出来立てのご飯を旦那と並んで食べれることって本当少ない。
授乳しながらつまむか、急いでかきこむか…

らりろ

最近一気に抱っこって言わなくなった。体力的には嬉しいけど少し寂しい🥹だから最近は抱っこって言われると少し嬉しい😊

はまちゃん

今日天気が微妙で夜に近づくにつれて偏頭痛が酷くなり、娘は暴れ回るから気が張って余計に酷くなってるのにそんな日に限って旦那と連絡がとれない。娘がご機嫌の間に夜ご飯決めたかったのに、連絡来ないから勝手に決めました。お風呂もイライラしてきたから先に入った。帰って来て私の様子伺うように「ママ疲れてる?」って…そうだよ!疲れてるよ!頭痛いのに娘は暴れ回るし、何が嫌なのか分からないけど泣いたり笑ったり不思議だし、おまけに連絡取りたい時に取れないし!どうでもいい時はすぐ連絡つくのマジで何?リフレッシュしに実家に帰りたいわ😫

麦茶

昨日?今日?は産休前最終出勤日&子供が初の遠足でした🍙
まともなお弁当作ってあげるのは初めてで😂5時半に起きて頑張りました💪
喜んで完食してくれたようで、作った甲斐があった〜❤️

そしてそして、明日からついに産休😭❤️
復帰してからこの方、本っっ当に頑張った!!辛かった!!!
根っからの怠け者なので、正社員ワーママは難しすぎた。笑

帰ると旦那が🍰と、可愛い花束買ってくれてました☺️優しい!嬉しい!
そして疲労感&開放感から、この時間までリビングのソファで寝落ち…😂本当お疲れ自分。出産までの束の間、少しゆっくりするぞ〜😭❤️

さーやん

RSになって数日、咳は治らず。いつまで続くのかなー。咳がつらそうで、みててしんどい。変わってあげたい。早く元気になってね

ママリ

久しぶりに寝かし付けの後に起きたので、酎ハイ飲んで、ポテチを食べて、1人打ち上げ😂
アルコール出すために水をたくさん飲んだらトイレが近くなって眠れなくなりました😂

boy mom👶💙

息子グズグズだなー。日中はずっと抱っこだったしなー。夜もまだ寝てる時間なのにもう起きたしなー。
旦那やってくれてありがたいけど要領悪すぎだし見ててイライラする。
義両親が孫に会いたいって今日くるの本当憂鬱。
やっとゆっくりできる休日だーって思ったら電話きて会いたいって…。この間会ったばっかりじゃん。せめて月イチにしてほしい…。てか、孫に会いたいなら外出控えろよ。都内とかフラフラしてる人に会わせたいなんて思わないから。家に来たいとかも図々しい。あーめんどくせぇ。

退会ユーザー

めちゃくちゃ分かります。
    やっとゆっくりできる!っていう休日を奪われる憂鬱さ。
    しんどいでしかないですよね。
    私も毎回毎回めんどくせぇって思ってます笑

• 9月23日
  • boy mom👶💙

boy mom👶💙

産前は大丈夫だったんですが、
    産後本当義実家ダメになってしまって😢
    まじでめんどくさいです😇笑

• 9月23日
ゆり

今日で30日目。よく頑張ったよ、自分。まだたったの30日だけど、濃厚な日々だったなー。育児日記読み返してたら、泣けてくるよ。よく頑張りました💮

RukaMama

1ヶ月、3分の1は夜勤の旦那。
なのに給料は25未満。
旦那の会社に不満…💢
昔からの知り合いに紹介されて入ったけど、何がホワイトな会社だよ!!
ホワイトなら夜勤やってそのまま寝なしで、朝〜夕方まで仕事させるか普通。
そんなんでホワイトな会社なんて言えるかよ🤬!!

あり

母乳飲みながら髪の毛くしゃくしゃする娘の姿が可愛い😍

Naaa

もう2時だ!
動くのが面倒くさすぎてお風呂入るまでに2時間、髪乾かすまでに1時間かかって今やっとドライヤー終わった😂
次は2階の寝室あがるまでに何分かかるだろ🤣
あー動きたくない😇😇😇😇

まめ

お初のおねしょ!

オムツ時代から夜のおしっこが皆無だったから油断していた…

一ヶ所だけだと思って、処理して寝てたら、ん?ん?ん?もう一ヶ所現場があったよー

おねしょパンツ履かせるべきなのだろうか?

ママリ

夫と下の子が同じポーズで寝てる😂❤️

はじめてのママリ🔰

インスタで昔の好きな人検索したら写真出てきてすっごいドキドキしてる。。。
久しぶりに恋したい🤣

ひかり

子供の行きたい映画の座席予約完了✨深夜0時から予約開始って辛いよ〜😂

はじめてのママリ🔰

37w6dコレか…という兆候はまだなく、、赤ちゃんのペースなのは理解してるけどもういつ出てきてもいいのにまだかなぁって気持ちでいっぱい💭あと体重の増加で身体中に肉が付きまとってる感じがしてツラい、、🥲

🐱

仕事忙しいけん10月半ばまで
旦那休み無いみたいやしでも私
友達もおらんしすることない(笑)
最近ずっと天気のせいで偏頭痛しんどいし~~
来年の発売に向けてピクミンしか毎日してない

🔰

めーーっちゃ愚痴です。口悪いです。でも吐き出させてほしいです。

飲み会で1時すぎに帰ってきた旦那。
息子は21時に就寝済み。飲み会中にLINEで息子は寝てるから静かに帰ってこいと連絡したのにも関わらず、帰ってくると真っ先に手も洗わず上機嫌に息子の名前を大声で呼ぶ。息子びっくり飛び起き覚醒。本当に殺意しかない。この間もお前は自分中心に生活しすぎだからもっと息子に寄り添えと喧嘩したばかり。やはり何度言っても頭が弱いと理解できないのか?手も洗わないなんて論外だし本当雑菌以下だよお前と思ってしまう。 別に飲み会で夜中まで帰ってこなくても、お前がそばに居ても出産から今までワンオペだった私にとってお前は居ても居なくても困らないし、何なら居ないほうが楽レベルで邪魔なんだよ。せめて息子の生活リズム狂わせるような邪魔すんなって何回言ったら分かるんだよ。息子は寝る事があまり得意ではないから寝かしつけに毎度30分〜1時間ちょっと絶え間なく抱っこで揺れながらじゃないと寝てくれない。本当に寝かしつけがしんどくて何度少し変わって欲しいとお願いしても聞き入れなかったくせに、叩き起こす事は得意だもんな。そして息子と少し戯れたいという我儘な自分の欲求が満たされれば1人そそくさと寝るもんな。ふざけんなよまじで。

これだけでもだいぶうざすぎるのに今日はまだ続きがあるんですよ。笑
いつも私の実母に対し、人付き合いが悪い、質が悪い等、バカにしたような発言しかしないくせに自分の都合で都合よく使ってる所がまじで腹立つ。なんと今日の飲み会の帰り、代行が捕まらないからとうちの母と妹を代行がわりに使ってましたーーー^_^! ほんとふざけんのも大概にしろよ。馬鹿すぎる。息子だけじゃ飽き足らずうちの実家まで自分中心、我儘生活に巻き込むんですか?うちの母も妹も明日仕事ですけど??お前は休みだからいいかもしれんが本当いい加減にしろ。 って直接言おうとしてんのにいびきかいて秒で寝たクソ。 怒り収まらずダラダラ愚痴書いてしまった。はぁ。息子も寝ないし私限界だよ

はじめてのママリ🔰

キャバ嬢とのやり取りをはっきりと「引いた、気持ち悪いと思った」と伝えたら、やっとコトの重大さを理解したらしい旦那。
ここまでとは…呆れるよね。
私も世間知らずかもしれないけど、旦那もおかしい。

ママ

皆様、睡眠大事です。
産後、夜泣きや授乳で寝れず、2歳になって子供が落ち着いたのにそのまま自分が、不眠になってしまいました。
不眠なら不眠で、暇つぶしにドラマ見てたんですが、年には勝てませんでした。体力、免疫力さがり、先日溶連菌になってしまいました。
睡眠と栄養大事ですね。
といいつつ、ママリにコメントしてますが。
とりあえず目を閉じて眠ろうとしてみます。おやすみなさい。
もう二度と高熱だしたくない。
子育て中の高熱は地獄ですね。

はじめてのママリ🔰

寝ないといけないのに寝れない。
この間は0時に目が覚めてから寝れず、、、朝まで起きてた😭
早く寝なきゃ。明日からお出かけ。。。
でも旦那はまだ帰ってきてない😶
病棟移動になるので送別会を開いてくれてるそうで、帰るに帰れない状況らしい😅
とりあえず、、、職場から家と反対方向の場所にいるそうなので、帰るのに2時間くらいかかるかな。
いまから帰っても4時だけど🙄
明日大丈夫か、、、?運転は私だけども。せっかくのおでかけなのに移動中寝るのでは😮‍💨

高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

夏の怪談よりゾッとするセリフ

4歳児「あっ!いいこと思いついた♪」

• ママ

ママ

2歳児の「あっ!そーだ♪」もろくなことしません。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

やばい全然眠れない
日中あんなに眠かったのに

ちー

一気に寒くなったから息子が鼻水ジュルジュルしてるから…💦
そして鼻が詰まって夜苦しくて起きる…明日は熱が出るかな?💦
気温差め…!

aaa

早く寝ないとって思ってても携帯で漫画読んでしまって気づいたら1時間以上経ってた😂でも続きが気になるからあともう1話、、、を繰り返して寝れない😇笑

二児ママ

100日は産まれた日から数えるのか、次の日からなのか、どっちなんでしょう?

• ちーさん🔰

ちーさん🔰

生まれたその日が0日目、
    次の日から1日目と数えるようです🥳
    ちなみにママリは生まれたその日を
    1日目と数えているみたいなので
    他のアプリなどとは1日ズレてます!

• 9月23日
  • 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます😊
    明日が100日目って事が分かりよかったです☺️

• 9月23日

この、夜横になって上の子も寝てくれた静かな時間になった途端に激しく動き始めるのなんで…!
元気なのはいいけど痛い…!笑

はじめてのママリ🔰

魔の三週目

母乳もうまくいかないし乳首痛いし寝なくなったし寝不足で疲れてるしイライラする

夜寝れている実母や夫見ると余計イライラする

私は子供二人と部室で寝てんだ。発狂しそうだわ。左右で泣き声。

自分の時間得てスマホゲームできていいね。こっちはスマホなんて子供相手して見る暇もない。

まじで子育て向いてないわ。無理。そんで来年から仕事なんて無理無理。こんな寝不足で働けって言うのか。

いずみ🔰

2歳5ヶ月発語なし、グレーゾーンの息子。
今日は体調も悪いせいか、0時から丸2時間、10秒おきに泣きながら蹴飛ばしてきた。
ようやく眠ったけど、こっちは頭痛で眠れない。

言いたいことを伝えられない本人は辛いのだろうな。

何を言っても通じないのをいいことに、うるさい、うるさいと言ってしまった。
たぶんわかっていないけど、伝えたくて泣いているのに、そりゃないよね。

朝起きたら抱きしめる。

みなさん、今夜もおつかれさまです。

はじめてのママリ🔰

はー、息子を寝かしつけた後、旦那さんと二人でゆったりお話したいな〜と思っても、いつも旦那が寝落ちしたり他のことしたりで寂しいなーー
一緒に居ても孤独、楽しくない。

ママリ

育児とー
やるべきこととー
やりたいこととー

ストレス溜めずに
楽しみながら
無理せずがんばるどー

はじめてのママリ🔰

初めて5時間連続で寝てくれたー!!!

ママリ

激戦区で来年度保育園無理そう。
専業主婦なんて出来る経済状況でもないし、育休も最長まで取りずらいし…詰んだな
これじゃ、少子化止まらないはずだよね🫠

はじめてのママリ

ママ友付き合いも、ママ友の子供の癇癪にも、疲れた

パスタ

新生児なのに、粉ミルクあげて寝せたら5時間も寝た🤣
おっぱい痛くて起きた!
とりあえずうんちしてたのでオムツ替えて冷たいお尻拭きで拭いて起こして、授乳中〜♫

ぴよまま

無性にスイートポテトが食べたい…
食欲の秋がやってきた…こわい…

ゆちゃん

39.1まで熱があって寝れないー😭😭

モコミ

夜泣きで寝てくれなくて
外30分くらいベビーカー
乗せて歩いてきた。
やっと寝た。
旦那は外に行ったことすら
知らずに寝てやがる🥹

3歳息子の寝言、ねえねのお名前😂😂😂
フルネームで😂😂😂

はじめてのママリ

新生児と同時に姉さんも泣いて起きて
大変だった😂寝よ😅

3歳児健診行きたくない…

でも診断ついて欲しいから
行きたい…

待合室がしんどいの。

1人だけ
うろちょろうろちょろ
1歳半健診の時で
もう懲りた。

案内届いたけど
問診票ほぼ
いいえと出来ないに丸…

任意尿検査の容器届いたけど
オムツ取れてないし
今回は未提出でいいや…

オムツ取れてなくても採取出来る方法あるけど
寝起きに💩してる時もあるから大惨事だし💦

もう色々無理。

自宅で健診してくれ…

個別相談
今回も保健師とお話なんて
暴れ回って無理でしょうね

ママリ

コンコンって言う音で起きたら、下の子が起きて遊んでた😇
見ないふりしてトイレに行ったら、夫が抱っこしてリビングへ行きました👍
ゆっくり寝かせていただきまーす😴

このみ

上の子がパパっ子すぎて辛い。イヤイヤがすごいしダメって言ったことしかしないくらい言うこときいてくれないしいつも怒ってるせいか「ママ嫌い」って言われる毎日。本当は怒りたくないけど下の子のお世話もあってすぐカッとなって怒ってしまう。
寝る時もママ嫌パパがいいと泣かれて交代勤務から帰ってきた旦那に物音で気付いて夜中に大声で大はしゃぎ。おかげで下の子は起きて寝てくれない。
自分の体調悪くたって無理してでも普段のお世話全部してるのに嫌いって言われてもう何のために頑張ってるのか分からないし辛い。可愛くないとさえ思ってしまう

ナマケモノ

今突然夢に出てきた幼稚園の時の初恋の人。
snsもつながってないし、やらなそうな人だし、今何してるんだろうなぁ〜

いっちゃんママ

保育園の帰りに息子を耳鼻科へ連れて行ってから帰宅したわたし。息子は耳鼻科イヤすぎて、駐車場に着いた時点から診察終わるまでギャン泣き。
クソ旦那は夜勤明けで、朝帰ってきて、日中寝てる。
でもさぁ、毎回だけど、せめて夕方わたしと息子が帰ってくるまでには起きてようよ?🙄こっちは耳鼻科でギャン泣きされて疲労困憊なんだけど。
夕方までグースカ寝てるクソ旦那ホント腹立つ😩独身じゃないんだから、せめて夕方には起きろよ👊💥
疲れて息子のご飯だけ作るので、あとはめんどくさいから、何か頼もうって提案したのに、夕飯作らないことに不満だったのか、自分はいらないだって🤷‍♀️なんでそこでオメーがふてくされる?作る気にならない理由を考えてみろよクソ旦那🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

今日から34wだ〜
ここ最近夜になると全然我慢できる生理痛みたいな腰の痛さと腹痛が間隔できて全く寝付けない〜。

ママリ

今日はおばあちゃんが寝かしつけてくれたからか、比較的早く良い子に寝てくれた娘。
今もミルク飲んでぐーすかぴー。
毎日こうであってくれ🤣

はじめてのママリ🔰+

妊娠 出産は本当に奇跡。

手術をして今日で1週間。
まだ、お腹に居るんじゃないんかなって思ってしまう。
前向きにって思っても
どうしても涙が出てしまう。

何がいけなかったんかな。
何かいけない事したかな。
ごめんねごめんね。

すいか

今日は12時に授乳して夜中3時からぐずぐずな息子。今夫が交代してくれたから少し寝ます。昼間も常に私に触れ続ける息子。かわいいとは思うけど疲れた。 
夜中のぐずぐずは特に疲れる。子育て向いてない。

ささらん

発熱中の息子(多分、妹の手足口病かヘルパンギーナがうつった)
39℃まで上がったけど、眠れているから良かったね、と隣で寝て、《次に測ったら42.3℃!え、やば、こんなに上がる?クーリングしなきゃ、嫌がるけど。私も起きてないとまずくないかな》っていう《夢》を見ました💦

リアルすぎて体温計確認したけど、前回値しか出なくてよくわからない😩え、夢だよね?

やっぱり体温計10回分記録できる検温くんに戻そう😢

たろ

母乳を作る痛みで寝れない😭激痛すぎて飛び上がる痛みが陣痛みたいに波のようにくる。おっぱいパンパンの状態から、カラッカラになるまで吸われて、急いで作らなきゃってなってるんだろうな。本当に痛くて悶絶する

授乳後に💩して覚醒からの寝かしつけにまさかの2時間近くかかった😱ひえ
そして私の眠気はどこへやら…

m.mama

皆さん、お疲れ様です🙇‍♀️
予防接種後からハイなのか午後から21時まで寝なかった娘🫥ここ最近頻回授乳復活、寝返り打ち始めて眠れないのか寝ぐずり酷い🥱
そして夕方、プイレイマットから外れて寝返りして頭をフローリングにぶつける🫠
今、うつぶせ寝し始めて仰向けにするか悩む💭呼吸してるし、このまま好きに寝かせるべきなのかな…心配事が続いて眠れない😭

はるん

肩こりのせいか、体めっちゃだるい…
毎日抱っことおんぶだから肩こり本当にやばい😭

いろは

明日から旅行のはずが子供の体調不良で急遽キャンセルしました😭
その後少し元気になる‼️旅行行けたかも〜もう後戻りできんけど💦65000円💸
でも、子供第一ですよね。
自分に言い聞かせる🤣

あんも

もう横になってるだけで足攣る笑
伸びとかしてないのに笑

早く産みたいよ〜😭
お腹重い〜

はじめてのママリ🔰

朝寝も昼寝もセルフねんね…!!!
一回も抱っこせず寝てくれた!嬉しい!
すくすく成長してるんだねぇ😌

ぴぴ

去年の今頃は陣痛のピークかな(笑)

ano

スワドル卒業に向けて片方だけ手を出してみてる…3日目。
やっぱり連続して寝る時間が2、3時間少ない😭
便利なものは辞める時が一番大変なんだなと痛感😭

でも根気よく続けていくしかない!
うつ伏せなっちゃったら怖いし、いつまでも頼っていられるわけじゃないから。頑張ろう。

おちび

今日な4週ぶりの検診だった🤰🤍
お腹の子の性別がほぼ女の子で決定💕
男の子も育ててみたいなって思ってたけど姉妹のママも嬉しい‎😊😊
どっちでも可愛いからたのしみだな〜🤭💕

はじめてのママリ🔰

発語増えない
知育遊びしてるのに
2人でいてたまに友達の子たちと遊ばせるけどこの生活が楽でバランスよく回ってるから近所にママ友とかいらねー面倒くさい

おもち🪐

今日こそ子供寝てからスプラトゥーン3やるって決めてたのに…一緒に寝たよね🫠

ママリ

寝れないよー辛い😭💦

km.

娘が4時半に起きる。と言ってリビングへ…

パパ、昨日バカ飲んでて
なんかリビングに水溜り。

知らないって言うけど、
多分排尿してて。
普通に拭いててとかいうから最悪…

起きてからゲーゲーやってて、
こっちまだ眠いのに
そんなの聞いてなきゃいけないし
娘もこんな日に起きないで😭。

母も風邪でしんどいのよ。寝たいの。
まじで、処理嫌すぎて動けない…

娘のおもちゃ大丈夫かな💦

はじめてのママリ

娘よ2歳の誕生日オメデトウ👏🏼💜
今でも夜中起きたらフォロミあげちゃってるけど全然気にしない🍼
飲みたいなら飲んで〜🍼
その分歯磨きしっかりすればいいだけ😬🪥
それでもちゃんとお姉さんなところもあってほんと可愛い🥹
イヤイヤ期もあるけど、これからどんどんしゃべってくれるようになるの楽しみにしてるよ〜〜🫡!
そして2年前、初産で右も左も分からず毎日泣いてた私🫣(涙)
日中は常に抱っこ、セルフねんねなんて1歳になるまではできなかったし育児の何が楽しいねんって心底思ってたけど、ここまできました。ほんとうにお疲れ様自分🫠🫠🫠
まだまだこれから母親としてテキトーに頑張るぞおおおおおお🤤