※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

36週の臨月の妊婦が、検診で赤ちゃんの大きさが2900gと言われ、心配しています。先生からは「ちょっと大きめかも」と言われ、予定日まで待つと大きい赤ちゃんが産まれるかもしれないと感じています。

今、36週、臨月の妊婦です!
コロナになったこともあり、昨日3週間ぶりの検診に行きました!前回の大きさは2200gくらいだったと思いますが、今回の検診で2900gだね〜と言われました!
え、でかっ。って思ったんですが、そんなもんでしょうか?😅
先生には、ちょっと大きめかもね〜て言われたくらいですが…
これ予定日待ってたら、恐ろしいくらい大きい赤ちゃんが産まれそうで、ちょっと怖いです😂

コメント

ママリ

エコーだと誤差ありますが、そのままの大きさなら結構大きめかなと思います𖤐´-

coco

36週、一昨日の検診で2500くらいでした!
上2人は39w頃に2900くらいで産まれたので、大きめかもしれないですがエコーは本当誤差ありです😂

mamari

私もこの前の検診で2800gでした!
ずっと大きい方だねっと言われてました!
予定帝王切開で27日出産予定なので3200gぐらいいくかもねぇって言われました😂
娘も3500gだったし、私自身も3800gだったので育ちやすいのかなって思ってます🤣

deleted user

臨月でコロナ罹患し2週間ぶりに検診行ったら、前回より500g増えていました🥹臨月でこんな急激に増える?!と焦りましたが、先生には「前回の推定がたぶん小さすぎたなぁ〜お腹の出具合的にも今日が正しいと思う」と言われました(笑) そんな無責任なー😱とめちゃめちゃ怖いです(笑)