※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に葉酸不足で食生活も不規則な方いますか?自閉症リスクに不安です。

妊娠初期に葉酸も飲んでないし食生活もボロボロ(野菜とかとってない)方いますか?
調べたら自閉症のリスクが上がるなど今更ながら不安で仕方ないです。

コメント

ゆり

日常的に葉酸飲んでる人や
一日摂取しなければならない野菜のあの量を食べれてる人は
ほとんどいないと思いますよ。

それに1番大事な時期に悪阻で何も食べれなくなる人もいるので
それでも妊娠は続くのであまり関係ないかと。

はじめてのママリ🔰

初期からつわりが酷くて1日の食事はウイダーインゼリー半分とかでしたけど息子は問題なく育ってますよ^ ^

mithrandir

不妊治療していたので、本当に初期の初期から葉酸を飲んでいました。
食生活はもともと野菜好きだったので、野菜中心の健康的な食生活でした。
つわりはありましたが、食べていないと気持ち悪くなるタイプのつわりだったので、栄養はしっかり取れていました。
でも、生まれてきた息子は自閉症でした。

2人目と3人目は、かなり早い段階からつわりが酷く、ほとんど食べられずに数週間過ごしましたが、二人とも健常児です。

なので、あまり関係ないと思いますよ。

娘も下の子も3人目も初期に飲んでないです!
下の子はつわりが酷かったので飲んだりしましたが、上の子と3人目はバリバリジャンクフードですよ😣
なので心配な事は心配ですが、気にしないようにしてます!

とらたそ

娘を妊娠してる時は、出産までつわりがあり、食生活ボロボロでした💦
吐きつわりがメインだったので…特に初期はほとんど何も食べられず、ひどい時はアイスだけで過ごしてました…
私も不安でしたが、妊娠中もつわり以外のトラブルはなく、元気に生まれてきてくれました☺️
健診でも何も引っかからず、今も元気に過ごしていますよ👶

ミルクティ👩‍🍼

あまり関係ないと思います💦
3人共、葉酸は飲んでいませんし、食生活もボロボロです🥲
その時、食べたい物、好きな物を食べています😅
野菜も漬物が好きなので、キュウリ、ナス、大根、カブくらいしか食べていません😂
1人目と2人目、自閉症ではないです🥺
指摘された事はありません🥹

こるん

脳の発達にはいいらしいのでリスクは下がるんだと思いますが、葉酸を摂るといいと言われたのもここ最近の話で上の子3人の時はそんなこと言われることも知ることもなかったですし、食べれない人もたくさんいてますし、それでリスク上がるなら10年前まで産んだ人ほとんどそーなりますよ😏