※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大田区の前村医院にて無痛分娩された方いたら流れ等教えていただきたいです。

大田区の前村医院にて無痛分娩された方いたら流れ等教えていただきたいです。

コメント

ガラピコ

ふたりとも前村さんで無痛でした!
上の子は、途中から無痛にしたので下の子の時はこんな感じでした💁‍♀️

37週の検診で、子宮口開いてるので、38週0日に入院することに決定

当日9時に病院に行き、まずは一階の診察室で内診。これくらいならいけるかな、との先生の判断で2階にあがり、陣痛室へ。

パジャマに着替えて、子宮口が柔らかくなる薬?を1時間に一粒飲みながら、病院内をウロウロ動いて陣痛きやすくする笑
そんなことを3クール繰り返し、12時過ぎたらお昼食べて、促進剤を打って陣痛を進める。
そのあと14時くらいから陣痛が来て、耐えられないからすぐに無痛の麻酔を打ってもらい、その後16時位に生まれました👶

あとどこのタイミングか忘れましたが、上の子の時やりそびれて大変なことになったので、途中で浣腸してもらいました💩笑

• ガラピコ

ガラピコ

わたし、めちゃくちゃビビりで😅あの人生で1番痛いという噂の出産をしなくてはいけないなんて…と、麻酔打って痛みがなくなっても怖くて怖くて震えてしまってました笑

上の子の時は、パニックになってそのまま震えて半泣きで産んだのであんまり記憶がないのですが😂、

下の子の時、麻酔直後は同様に怖くて震えて泣いてましたが、実習中の学生さんがお産の見学に来ることになり、泣いてられない、いいとこ見せなきゃ!と思ったら急に冷静になれて笑
    冷静になれたら本当全然痛くなかったです😂

あと、前村さんはギリギリまで麻酔打たない方針では多分ないです!
    ちょっと痛いくらいで麻酔してくれました。
    (麻酔は、麻酔を打つための麻酔を打つので、痛くなかったです!)

びびらず、落ち着ければ、大丈夫です!!!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃビビりです😣
    痛くなったら麻酔してもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ガラピコ様
返答ありがとうございます。
これから出産なのでドキドキしています。
無痛の麻酔を打ってからの痛みはどうでしたか?