※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

至急です!知恵を貸してください。子供が白いポロシャツにココアっぽいも…

至急です!知恵を貸してください。
子供が白いポロシャツにココアっぽいものをこぼして帰ってきました😢
一度ウタマロで擦って泡のワイドハイターつけて洗濯したんですがとれませんでした。
ネットで中性洗剤でとあってやってみても駄目で、今オキシクリーンで浸けているんですが汚れは取れていません。
この後洗濯機でまたまわす予定ですが、たぶん無理そうですよね?😂なにかありますか?
もう、クリーニングしかないですかね?

コメント

m̆̈ ♥

白いポロシャツなら、そこだけキッチンブリーチとかの塩素系漂白剤付けたら取れないですかね?💦
他のものや色のところに付いちゃうと色落ちしちゃうので気をつけながら…💡
数年前の白Tにシミがあってメルカリに出すために上の方法やったら綺麗に落ちましたよ✨

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    塩素系もっていなくて💦これから買いに行きます‼︎襟が紫なので気をつけます😫

• 9月7日
しらす

上の方と同じですが、キッチンハイターあれば試してみてください。
汚れた箇所だけに綿棒などで少し付けて落ちたらすぐによく水洗いした方が良いです。
長時間付けておくと白抜けしたりするので気を付けてくださいね。

• あい

あい

コメントありがとうございます✨
    ハイターとか持っていなくて😫これから買いに行きます‼︎白抜け気をつけて少しずつやってみます😊

• 9月7日
あい

ハイターで一発で落ちました☺️キッチンハイターとかでも良かったんですね💦バタバタしてよく読めてませんでした😫
アドバイス本当にありがとうございました!!