※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不動産投資についてFPさんから勧められ、マンション投資の話を聞いた女性。旦那の名義でローン組める可能性あり。詐欺の心配はないと信頼しているが、確定申告の手続きやリスクが気になる。投資経験者の意見を知りたい。

不動産投資している方いらっしゃいますか??

先日FPさんと話していて、不動産投資を勧められました。
都内の2000万円程度のマンション一室をローンで購入して(初期投資は百数万かかる)、
家賃でローン返済、10〜15年後にマンション売却して残債分を払っても、数百万円の利益が得られる。
ざっとこんな感じの話でした。

すでにマイホームは購入済みなのですが、一応旦那の名義でローン組めるみたいです。旦那はサラリーマンです。

詳しい話はまた今度聞くことになっているのですが、
なんかそんな上手い話ある…?って感じで😅
信頼しているFPさんなので、詐欺とかはないと思いますが…
あと年末に確定申告をしなければいけないと聞き、面倒だなぁ…と思っています😅

投資なので、リスクはゼロではないとは言われました。

やってる方いたらどんな感じか教えてほしいです!

コメント

いっく

マンションは維持比、税金が高く築年数がたつと所有してもやっかいでした😢
アパートを土地ごと大家さんから引き継ぐ形がで購入した方が利益はありました✨

はじめてのママリ🔰

一室投資はリスク高いですよ🥲
また、都内で2000万のマンションって相当築年数いっててかつ不便なところだと思うのでその観点からもリスク高そうな気がしました。。

ママ

不動産投資してますが、利益ができるか否かは正直物件次第です💦

夫は不動産関連の仕事をしているので私もある意味信用していられますが、知識がない中の投資は危険だと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

義親が不動産投資していて、私たちも最近始めましたが、物件次第だと思います。
今回の件だと都内で2000万程度で買えるマンション、というのが私なら引っ掛かります。。