※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院した方、何日目から入院しましたか?その後の経過はどうでしたか?40w2dで内診した結果、子宮口が全く開いていないと言われ、高齢&初産で心配しています。

予定日超過した方、何日目から入院(バルーン、促進剤)になりましたか?

その後、どんな経過でしたか?

40w2dで内診してもらいましたが、子宮口全く開いてないとのことで落ち込んでます。。

毎日歩いてストレッチもしてるんですが、やっぱり高齢&初産だからですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も40週で全く子宮口あいてないとのことで、40w2dで入院しました。
初日午後にラミナリア(水分で膨らむ棒)入れて、翌日朝3cmくらいかな?開いてたので朝から促進剤

14時に陣痛最強になるも産まれず
そこから夕方まで最強陣痛に耐えながら頑張ったけど産まれず
夕方に促進剤打ち切り
夜中に若干陣痛遠のくが子宮口8cmになる
翌日朝にまた促進剤スタート
昼頃ピーク
13時子宮口全開→出産

って感じでした😊
バルーンは入れなくてもラミナリアで開いたのですんなり促進剤でしたが、ラミナリアだけでダメなら二日目の朝バルーンだよと言われてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、入院時期に関しては41週まで待っちゃうとGWになっちゃうので先生の数少なくなるし、早めに入院しようとのことで40週での入院になりました!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

入院されて3日間かけて誘発されたということですか?
    個人差あるとは思いますが、私も全く子宮口あいてないとのことなので時間かかりそうです。

GWじゃなければ41週からの入院だったんですね。
    39週で産めるのがベスト、みたいに言ってる産婦人科医もいて、41週まで待つのが不安です。。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42週だと胎盤が劣化してくるからそれまでに〜って感じじゃないですかね?
    41週で産む人たくさんいるので全然問題ないですよ✨

入院初日は促進剤無しでラミナリアだけですよ!😊
    促進剤は2日目の10時〜3日目の11時までだったかな?🤔
    全開になる前に確か陣痛が軌道に乗ったので途中で終わったような気もしますそういえば!

初産だと余計不安ですよね😔
    でも私は逆に入院のほうが陣痛来てからバタバタしなくていいし何かあっても先生いるし〜って安心でしたよ✨
    元気に産まれてきますように🙇‍♀️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

はい、42週から胎盤が劣化するから、という説明でした。
    産婦人科医によっては38週から劣化するという見解の人もいるみたいで不安でしたが、そう言っていただけて少し気持ちが落ち着きました🙇‍♀️

確かに入院している方が慌てなくていいので安心ですね!
    前向きなコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
し

40w5dで出産しました!
2センチしか空いてなくて41wになったら促進剤と言われてました!
なのであと2日後に来てくださいと言われてました😣

結局その健診の次の日に陣痛きたのでよかったです🙆‍♂️

• ママリ

ママリ

誘発する前に陣痛がきたということですね。
    私もそれまでに陣痛きてくれるといいんですが、、

• 9月7日
ひまる🌻

・1人目が41w1dの時に促進剤で入院予定でしたが41w0dに陣痛が来て30時間かかりました⌚︎(子宮口1cmくらい)

・2人目がまたしても超過で最後の検診の時「もう券もないので、促進剤しましょう」ということで40w3dで初促進剤しました⏰
(5時間)
促進剤痛いと聞くので怖かったですが、1人目がしんど過ぎたので全然楽に出産出来ました。

• ママリ

ママリ

誘発予定直前に陣痛きたんですね。
    陣痛から30時間とは大変でしたね💦
    そう考えると、促進剤も悪いばかりでは無いですね。
    スムーズにいくといいですが、、

• 9月7日
ママリ

予定日の診察で、子宮口あいてない&全くおりてきてない、でした。

子も大きいので、促進剤しましょうかねとすぐに言われました。

うちの子の場合、その時点で推定3600g、頭の大きさも10cmをゆうに超えていたので、骨盤にハマって難産になりそうとの事で結局帝王切開になりました。

出てきたら3800gでしたし、予定より大きく切られました~😂

• ママリ

ママリ

私も子宮口全くあいてないんですが、促進剤やるまで日数あけられました💦
    まだ推定体重3,300だからだと思いますが、頭の大きさ9.8cmで私的にはギリギリなんです、、

粘って結局、緊張帝王切開になるなら、もう帝王切開してもらった方がいいのに、とも考えてしまいます。

• 9月7日
ぴょんママ

予定日の診察で全く開いてない+全然下がってない言われ1週間後にも産まれてなかったら入院と言われました。
結局40w6d夕方入院+バルーン、41w0dに促進剤で産まれました!
予定日では3300gと言われており、生まれた娘は3700超えのビックガールでした😂
早く会いたいですね☺️💓

• ママリ

ママリ

予定日+2日で、全く開いてない+3,300gでした!

促進剤入れたらその日に産まれたんですね✨
    3,700gでも経膣分娩されたのすごいです!
    私も実際はそのくらいのサイズありそうで怖いです、、

• 9月7日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

3000超えてると早く産みたいですよね💦
    初産だったので無我夢中で産みましたが出生体重聞いてびっくりでした😂おかげで会陰切開間に合わずおしりの方まで裂けて…縫合が手術扱いになったので保険おりました✌️笑
    痛くてしんどかったのは2時間くらいの安産でしたので、大きくてもスルンっパターンもあります♥️
    頑張ってください☺️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

お尻までですか💦
    覚悟しておきます😣

でも安産だったと聞いて少し希望が持てました✨
    ありがとうございます!

• 9月7日