※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼてん🔰
妊娠・出産

出産まであと13日で、陣痛が全く来ないことに不安を感じています。上の子は予定日よりも早く生まれたので、今回も早いと思っていたが、全く進展がないことが心配です。頭が下がっているのに、この状況は普通なのでしょうか?

頭降りてきてると言われて2週間
全然陣痛来ない!!

産まれるまであと13日!!
上の子は予定日5日前に産まれたから
絶対早く産まれると思ってたら
全然産まれない😅

37週のとき2000gだったからかな…

頭下がってるのに、こんなに産まれない
ってありますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく頭下がってると言われて2週間です🤣🤣

産まれる気配がありません🥺w

• ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

仲間ですね笑
    私も37週のとき、かなり下がってるから!と言われましたがもう明日で1週間目になります💦

陣痛こいこい体操も飽きて1日しかやってません笑

• 9月7日
はるねんね

全然検討違いのコメントですみません。。。もし同じなら今私も悩んでいるので、何かおききできればと思ってコメントしました。

胎児の体重が37wで2,000gだったんですか?
小さめですよね?病院からは何か言われましたか?💦実は私も36wで1,984gと2,000gいっていないと言われました。。心配で。。。というか私が悪いのかしら。。と

何かあれば体験談お聞きしたいと思いまして

• ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

同じなんですね!
    私も実は小さめとずっと言われてきました。

34週から100gちょっとしか増えてません😭

小さいので陣痛に耐えれるかも不安ですし、もし耐えれなかったら帝王切開になるとも言われました。

私も36週で1980gくらいで37週で2027gくらいでした。

34週で1900gだったので、全然増えてないのにびっくりしました😅

後半から成長しなくなりました。。

なので、早くお腹から出してあげた方がいいのかなと心配して、早く陣痛来て欲しいなと思ってる状況です💦

実際、小さいと陣痛促進剤を使うことになるらしく私はまだそれをしてません。自然を待ってます。

明日38週検診ですが、胎児成長してなかったらもしかしたら誘発になるかもしれません…

小さいと不安ですよね。
    私も色々質問して、誤差あるので大丈夫ですよ!!とか色々勇気つけられてることがあるので、誤差であって欲しいと願ってます🌟🙏

• 9月7日
  • はるねんね

はるねんね

あー‼️一緒ですー‼️あー一緒の人いて本当に嬉しい‼️
    私も後期から体重増えなくなり、とりあえず昨日先生には2,300gは超えたいねーと言われました。
    ゆりぼてんさんは先生から小さい原因など何か言われたり食べた方がいいなどアドバイスもらいましたか??

今私は高血圧症候群に一人目でなったので、少しずつ上がってきている血圧に怯えています。。なのでご飯も塩分気にして食べないとと思うと食べる気力も無くなり。。むしろ食べると胎児の体重は増えるのか。。わからないと思って。。。

私の体重自体はここ最近は少し減っちゃって

• 9月7日
  • ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

同じ方いるとなんか嬉しくなりますね😊
    お互い無事出産できることを祈ります🙏

2300gが退院基準の所が多いらしくやはり2300gは越えないといけないようです…

私は、とにかく寝る!!横になる!!をアドバイスされました🐑💤💭
    それとアドバイスはされませんでしたが、妊婦でも飲めるカルシウムサプリをとりあえず飲んでます💊
    けど、体重は増えてませんが…

私は食べ物は全く気にしてません笑だめですね
    カルシウム取るといいと聞いたので、牛乳は飲むようにしてますが、塩分とかは全く気にせず普通に食べちゃってます😆

この前は普通に寿司屋に行きました😂

• 9月7日
  • はるねんね

はるねんね

フムフム❗とにかく寝る💤とにかく横になる❗なんですね。。安静がいいんですねー❗参考にします‼️カルシウムサプリかー‼️考えてもなかった❗検索して、みます‼️

いえいえ!!血圧あがってなければ食べ物なんて食べれていればそこまで気にすることないと思います‼️笑
    自分も今血圧あがってきてしまったので減塩しないといけない。。。と思ってやっているだけです。。
    第一子は高血圧症候群になってしまったので、、。まぁ今回もなりそうですが、、。

• 9月7日
  • ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

私、32週からずーっと横になってますが32→34週で300g増ですが34週→36週で80g程度でした💦

なので、ずっと横になってても大きくならなくてショックでした💦

そうだったんですね…
    なんか普通に大きくなって、普通に産めてる妊婦さん羨ましいですよね✨

• 9月7日
はるねんね

そうなんですね。。。ずっと横になっていてそれぐらいしか大きくなってないんですね。。。心配ですね。。。横になっていてそれだとショックですね😭うぅ。。。

本当です。
私はつわりも辛かったので、本当に何事もなく出産を迎えている妊婦さんは本当に羨ましいです。。。同じような人が周りに本当にいないだけに孤独ですね😭

• ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

お互い元気な赤ちゃんを無事出産しましょ👶

あとは祈るだけです!!
    赤ちゃんのことを信じましょ!

私もはるねんねさんも2人目でそろそろですから!

どうか、はるねんねさんも元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• 9月7日
  • ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

今日検診だったのですが、1週間で300g増えてました!
    葉酸&カルシウムサプリ効果あったかもしれないです✨

はるねんねさんも試してみてください!

• 9月8日
  • はるねんね

はるねんね

おぉー❗増えてましたか‼️わーーー良かったですー
    自分もそれを聞いて希望が持てましたーとなっていました。。よーし❗

頑張ります❗

• 9月8日