※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレのステップ付き便座は、ほぼ全てのトイレに合います。必要な年齢は個人差がありますが、2歳の子供にも使えます。便座に取り付けるタイプよりも階段タイプが使いやすいと思われます。

このようなステップ付きの便座は、ほぼどのトイレにも高さとか合うんですかね?
あと、何歳くらいまでこういうのは必要ですか?😄
今2歳で、まだトイレトレーニング中です。
便座につけるタイプを持っています。
抱えて乗せるのが大変なので、こういう階段になっているものいいなと思いまして…

コメント

deleted user

若干噛み合わない感じはありますが高さは合って便利です☺
上の子が使っています!
まだ何歳まで使うかは分かりませんが、買うのなら早めに買っても良いのかなと✨
これがあれば自分で座れるので楽になりますよ🌸

  • ママリ

    ママリ

    少しガタガタする感じですか?😅
    自分で座れたほうが積極的にトイレに行くようにもなるかなと思っていたところでした😄✨

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガタガタまではいかないのですが、完全にフィットしている感じではないです🥺
    でもあまり気になりません🌷
    折り畳めばスペースも取らないし買って良かったです✨

    • 9月7日
ちちぷぷ

次男は足台だけでおトイレに座ってますよー!これ、大人が使うときは折りたたんでおくのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    足台だけもありますね!便座の持ち手は横についていますか??
    折りたためるみたいですが、スペースとりますよね😅足台はそのままにしていますか?

    • 9月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    持ち手横にないです。
    いちいち折りたたむよのめんどくさそうです🤣足台はそのままでも大人はすわれます!

    • 9月7日
miu

我が家のは3段階に調整できてガタつきますが使えますょ☺️
ただ長男では合わなくて次男では合いました!
ステップ登るの楽しくて次男はすぐおむつ取れました。
おしっこガードが小さいので長男はおしっこが外に飛び越えて来てしまって使えなかった。
男の子ならチン🍄の長さも需要かも💦

長男は4歳くらいになると補助便座いらないって言われました。