※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が熱性痙攣を起こし、心配や恐怖感が日常生活に支障をきたしています。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます。今までお熱も出たことなく元気に8ヶ月まで成長しました!
先日、はじめてのお熱で熱性痙攣を起こしました。
そこから過度な心配性が出てしまって、神経質になってしまってます。
娘はこのままちゃんと生きて成長してくれるんだろうかとか
最近の子どもに関する暗いニュースを見ていて、嫌な想像をしてしまったり、、、地震や津波のことを考えたり、、都心に行くのも怖くなったりと
この不安や恐怖感、心配性は、全くないよりかいいですが
日常生活を支障が出ていて、突然泣けてきたり、1人や娘と2人っきりが怖かったりと、本来子育ては幸せで楽しいものですが、生活してるなかで確実に損をしているような気がします。

どーしたらいいでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も一歳半まで熱も出した事なく、今絶賛はじめての発熱中です40°cをかれこれ5時間以上続いておりとても心配です

私自身小さい頃、高熱が出るたび、熱性痙攣を起こしていたらしいのですが今は大きすぎる程に育ちました!
さらに私の弟も熱性痙攣を起こしたけれど元気におっきくなりました。

暗いニュースが多いのでとても怖いですよね。
私も最近色々ありメンタルが崩れていて、楽しいと思えません
死んでやろうかと思う事もあります。

少しでも気休めになればと思い回答させていただきました。
長文失礼しました🙇‍♀️

熱性けいれん2回なるという笑
脳波など異常もなく今は元気いっぱいに成長してます!
私は東日本大震災の被災地出身ですが
近年地震も多いので、産後からは避難グッズ準備をし、定期的に見直してます!
なので、お気持ちはすごくわかりますが、対策考えれば少し落ち着くんじゃないかな、と思います!
病気が心配なら、日々検温、栄養摂取、適度な運動させるとか、
災害が不安なら、今うちにたりないものは?と見直してみる。
それだけで少しは気持ち紛れるかなー🤔
ただ、その時を待つなんてむだ!もったいない!
かわいい今を全力で守ってあげましょ!

退会ユーザー

ちなみにうちは娘と、避難訓練したますよ!
    安全な場所、大人のいるところにすばやくこれるか?おもちゃはもたない!など🤗
    最近は不審者対策で、大きな声を出す練習もしてます😆これは正しいのか謎ですが笑

• 9月7日