※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の両親、5年前の長女名付けの時に旦那のことが可愛いから幸せになっ…

旦那の両親、
5年前の長女名付けの時に
旦那のことが可愛いから幸せに
なってほしいからその名前つけるなら
縁を切ると産後ボロボロの私に
言ってきた割には
昨日旦那が職場でコロナ陽性の人と接触したとのことで
私が妊娠中ということもあり
義両親が所有しているアパートを1部屋
かりてしばらく様子をみることに
したのですが、濃厚接触者の対象でもないし
感染してるかも分からないと伝えてるのに
早々に旦那をバイ菌扱いするし、
食べることや旦那の体調を気遣う様子もなし、
もちろん、お腹大きい中子供2人
ワンオペしてる私への気遣いもなし。

うちの親ならなんやかんや頼んでなくても
気遣ってくれるので
義両親のドライな感じに戸惑います😅
最初に書いたようにあんな事も言われてますので
余計に、大事とは!?となってます😂

コメント

はらぺこりの🔰

ドライなのか不器用なのか…

でもだいぶ酷い事も過去に言われてるし
まじで戸惑うね( ̄▽ ̄;)

まあ所詮旦那さんの親だから
自分の親の気遣いには勝てないよね( ̄▽ ̄;)

他人の義両親にはあまり期待せずに自分の親に頼れるところは頼っちゃお(ノ*°▽°)ノ

  • ママリ

    ママリ


    言われたこと、かなり
    酷いですよね!?
    義両親忘れてると思うのですが
    度々ひどいこと言われてきてます😅
    私自信、言われたことされたことを引きづりはしないですが
    よくよく考えたら
    ひっっど!となるときあります😂

    不器用!確かにそちらのほうが
    あってます!
    旦那も不器用なので
    うちの両親は先回りして
    考えるタイプなので、
    余計温度差を感じてます😂
    今後もあまり期待しないことが
    長くお付き合いするためには
    大事ですね😅

    • 9月6日
  • はらぺこりの🔰

    はらぺこりの🔰


    そもそも自分の娘の名付けなのになぜそこで義両親がしゃしゃりでてくるのか謎( -'д-)y-~
    そんな事で縁切りたいならご勝手にって感じだけどねー( -'д-)y-~

    他にも酷い事言われてきたのー!?
    息吐くように酷い事言う奴らなんだな!(:::°言°:::)
    ストレス溜まるねー( ̄▽ ̄;)

    主さんのご両親とは正反対のタイプなら余計に義両親の言う事やる事に戸惑うね( ̄▽ ̄;)

    義両親には期待せずにたまに良いことしてくれたらラッキー✌️
    それ以外は不器用故にって事でスルーしとこう(ノ*°▽°)ノ

    あくまで旦那さんの親!
    義理親だけどこっちからしたら他人!
    一定の距離保って(ノ*°▽°)ノ

    • 9月6日