※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代母が自信を持てずもやもやしている。過去の行動に疑問を感じ、人との付き合いが億劫に。最近、人生を良くしたいと思い、前向きなエピソードやアドバイスを求めている。

30代母です。
普通に幸せな毎日ではあるのですが、なんだかもやもやが晴れない、自分に自信が持てないような毎日です。


若い頃学生時代は根拠のない自信があったし、毎日楽しく過ごしていました。
ただ、大人になってから学生時代や若い頃になんであんな行動とっていたんだろう、あんな発言していたんだろうと思い出してああ~となる場面が多くそこから急に人との付き合いが億劫になりました。
人目が気になり自分に自信が持てず発言も後から良かったのかなと気にしたり。。。


でもこんな生き方もったいないと最近思い始めて少しでも人生良くしていきたいみたいな気持ちが生まれました!

そこで皆さんのこうしたら人生良くなってきた感じするよみたいなこと聞いて前向きになりたいです!
(もちろん人生山あり谷ありでそれ一つでなにかが変わるわけではないことはわかっています)

断捨離やダイエット、資格とったや、考え方を変えてみた等本当になんでも良いのでこうしたらすっきりしたや、自信ついてきた等何か前向きエピソード教えてください!


何かアドバイス等もありましたらお願いします🙇

他のアプリで質問させてもらったとき色々な話が聞けて良かったのでこちらでも質問させてください!

コメント

ママリ

普段洋服にはあまり興味が無かったのですが1着好きな洋服に出会う→そのブランド(プチプラです🤭)のサイトを見るようになる→身なりをきちんとしよう→所作を改めようと思う→仕事をちゃんとしよう→子育てだけでなく自分の人生も大切にしよう

と、

その場しのぎでルーティンを達成したら良しとしていた仕事への意識を改革しました!笑

嵐の大野くんが言ってた「目の前の一つの仕事を、丁寧にできないやつは何してもダメ、夢を語る前に目の前の仕事を大切に丁寧にしていこう」という言葉も好きです☺️💓

ゆめ

31歳なのでとにかくお肌のお手入れ頑張ってます!
肌が綺麗でいると若く見えるし自信持てるかな〜と信じて!

はじめてのママリ

私はダイエットして世界が変わりました。今までダイエットしても挫折してばっかりでしたが今回めちゃくちゃ頑張って痩せたら、すごい自信になりました✨

産後ずっと自分のこと(見た目)はどうでもいいや〜で髪振り乱して体型隠す服ばかり着て、スキンケアもほぼせず、欲に忠実に生きていました。痩せてからは、好きな服着れる、安い服でもそれなりにオシャレに見える。太っていた頃は、痩せている友人が羨ましくて、あんな風になりたいな〜あれはどこの服かな〜とか思っていたのが、この前その子が私のヘアスタイルや服を、可愛いねー!真似しよ〜!って言ってくれて、うっしゃあああ!!ってテンション上がりました☺️💕

あとは太っていた頃の方が無駄遣いが多かった気がします。コンビニ菓子もそうですし、ほぼ使わないような小物や安い服…今では本当に必要か考えるようになりましたし、心にも生活にも余裕が出てきた気がします。