※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中ですが、37wまで安静が必要か不安です。入院準備も進めていたのに、元の生活に戻れないのか心配です。

切迫早産で自宅安静になってしまいました。
30wで子宮頸管の長さは23mmでした。

状況としてはお腹の張りのみです
張り止めのお薬をもらっています。

つい心配で色々調べると37wまでは安静が解除されない、自宅安静をしていても結局入院になったという話ばっかりで…
これから入院セットを揃えたり、本当に近場のカフェに旦那と行くのが楽しみだったりしたのに産むまで元の生活に戻れないの?と不安です…
もう切迫早産と言われたら産むまでは安静なものなんでしょうか
突然こんな事になってしまい不安です

コメント

ママリ

私は自宅安静30w-32w、から入院33w-36wでしたが、
友人は自宅安静解除され普通に過ごしてますよ😊
人によりけりですね😮‍💨

ママリ

上の子の時はもっと早い頃から薬飲みながら自宅安静でした!32wで25㍉切ったので入院になりましたが、入院準備どころか、赤ちゃんの準備も全くしてなくて、姉や母、ネットで揃えました😊
30wで23㍉…自宅にいれるのさえ奇跡かと💡

てんこ

私も今日検診で30wで2cmと言われました。
上の子がいるのですぐ入院は間逃れましたが
来週の診察次第で入院になるかもしれませ😭
2週間前は4cm近くあったので急激に切迫が進んでいると言われあせっています。
張りどめのお薬飲んで自宅安静ですが
上の子の時21w〜生まれる36wまでずっと入院でした🥲

はじめてのママリ🔰

私は27wで24mm、総合病院に転院、そこから自宅安静で35w頃に長さが特に変わってなく、解除になりました!
一応怖いので37wまでは静かに過ごしましたが、出産準備などあるので、そこからはまあまあ動いていたと思います。
結局生まれたのは39wでした。

とりあえず今はトイレとお風呂以外は極力安静にして頂くのがいいかと思います!不安ですし、暇だと思いますが、なにかベットや布団の上で時間潰せることを見つけられるといいのかなあと思います。。