※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

旦那が親戚からもらった古いオムツを使うか悩んでいます。子供はナチュラルムーニーマンを使っているが、古いオムツを使うのは抵抗がある。皆さんはどう思いますか?

旦那が 親戚から渡されたオムツをもらってきました。
それを使っていた子は現在、7.8.9.10才あたりと思うのですが、最低でも6年前のオムツで、旦那は5年前ちゃん?とかいうのですが、5歳や6歳ではないので 小学校に通ってる子が使っていたオムツです。

現在は7.8.9.10歳ぐらいになってると思いますが 6年から10年前ぐらいのあまったオムツをもらいました。
袋からは出され別の袋に入ったオムツでした。
ウチの子は肌が弱くて パンパース、メリーズが合わなくて、ナチュラルムーニーマンをずっと使ってきたのですが 使いますか?

私は、ウチの子が肌が弱くなくても、何年も前のオムツを使う事に抵抗がありますが 皆さんはどうでしょうか?

コメント

(´-`)oO

1年前のオムツとかなら使いますが開封済みのそんなに前のオムツは怖くて使えないです💦

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    よかったぁーーー!
    私もせめて半年とかなら考えようかと思ったのですが

そんな前のオムツ怖くて使えないですよね!!3日ぐらい ずっと 使いたくないと思う自分がおかしいのかと 悩んでてスッキリしました!ありがとうございました!

• 9月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

上の子の残りでジップロックに入れて保管してたとかなら良いですがどんな管理されてたかわからないオムツなんて怖すぎてただのゴミです😂旦那さん他のものとかも貰ってきそうなので何もいらない!って釘打った方が良さそうです😂

• 9月6日
  • かりんとう

かりんとう

そーですよね!保管方法もわからなくて 本当に不安だったので 義理の母親がもらってたみたいで それをわざわざ 持ってきてくれたので 旦那も受け取るしかなかったと 思うのですが...。、でも本当に受け取るのもやめてほしいぐらいです。

ダニがついてるなら尚更、新築に引っ越して2ヶ月の家にダニがきた。と思ってます。

• 9月6日
かりんとう

気にせずつかう!!    

かりんとう

絶対使いたくない!!

パッケージは開封されたものですか?
ダニとかいますよ、きっと。
捨てます。

• かりんとう

かりんとう

パッケージは開封されてました。

3日前にもらってきて 本当に使うのが嫌で ダニいるんですね!ありがとうございます。
    こっそり捨てます。

• 9月6日

退会ユーザー

段ボールとか本とか紙につくダニいますよ。
    5年前に開封されたままのオムツなんて😵

で、5年前の物より今の物の方が商品としても進化してるので、わざわざ機能が低い物は使わない。

• 9月6日
  • かりんとう

かりんとう

そーですよね!!!

確かにベビーグッズでも たくさん どんどん新しくなってますよね!

• 9月6日

私だったら使いたくないです😵‍💫

油処理に使います😂

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます!
    油処理に使います!!スッキリしました!
    ありがとうございました😊

• 9月6日
あお

開封してるならダニがついているかもわからないので使わないです💦あげる方ももらう旦那もどうかと思います😳

• かりんとう

かりんとう

開封してました。袋も詰め替えてあって 渡されました。
    正直 あげる方もどうなの??って本当に思っていたので 凄くスッキリしました。
    私が 嫌な気持ちだったのが変なのかと思っていたので 本当に本当にスッキリしました!
    ありがとうございました。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も義親戚に渡されました💦
開封済のパンパースなんですが黒い斑点がいっぱい合って、元からなのかとおもって自分でパンパース買ってみたら真っ白で(笑)
1枚も使わず捨てました(笑)
多分2年前ぐらいのものだったと思います。

• かりんとう

かりんとう

もらってきたときに、嫌な顔してたんだとおもいます。私!!!
    開封済みでも 1週間前まで使っててとかなら、もらいますが うちもほぼ 何年前のかわからないオムツなんて 困りますよね。
    旦那に気づかれないようにすてます。

• 9月6日
姉妹のまま

無理です💦
娘が1年くらい前まで使っていたオムツ(Lサイズ)でさえ、今お腹にいる子に使わない予定です…

何かあったときのために数枚置いていますが…

• かりんとう

かりんとう

抵抗ありますよね!

本当に自分が おかしいのかと思いましたので コメントいただけてスッキリしました!!!
    ありがとうございました😊

• 9月6日

油処理とか嘔吐の処理とかに使う以外 思いつきません。

• かりんとう

かりんとう

普通に使うのは絶対嫌ですよね!本当にありがとうございました!!、

• 9月6日