※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【子どもが食べられるピーマンレシ…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【子どもが食べられるピーマンレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめのこどもも食べられるピーマンレシピ
教えて頂きたいです😌

娘2人揃ってピーマンがすきで
家ではよく ピーマンと人参のナムルや
ピーマンと人参のきんぴらはします。

ピーマンの肉詰めは さすがにおおきすぎて
食べるか心配なので千切りくらいの大きさの料理だと助かります😌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

りあ

上の子は野菜大好きなので、ピーマン、人参、
玉ねぎ、豚肉入れてポークチャップにしたら
1人で玉ねぎ人参1個分ずつ食べてます💦
お肉は苦手なのでよけてますが笑
ピーマンとハム炒めたものも好きですね✨

みねか

うちの娘はしっかり味がついてるか、くたっとするまで加熱されてるものしか食べないので、肉詰めにしてカットしてから出すか、青椒肉絲、後はじゃこと炒め煮です。

ポケット🔰ひろろ

ピーマンでしたら青椒肉絲か、他の野菜と少しお肉とあえて、焼肉のたれをかけて焼肉風野菜炒めにしたり、後は、豚コマか豚バラを少し小さくカットし、その肉とピーマンを炒めて、めんつゆで味付けしたりしています。
うちの子は基本的に野菜は好きですが、お肉が残りがちなのでお肉と和えたものが多いです。

ちぃ

ピーマンの肉詰めは輪切りにして作ると2歳の子供でも食べれましたよー!
れんこんの肉詰めみたいな厚みです。

あまりピーマンは好きではないので、青椒肉絲、ピザのトッピングくらいしかしませんねぇ…あとは刻んでキーマカレーとか

moony mama

ピーマン+玉ねぎ+ウィンナーで炒めると、子供好きです。
味付けはお好みで。
我が家は、塩胡椒かカレー塩で味付けしてます。

🥂🐰🌙

無限ピーマンは家族みんなに好評です😄

ピーマンを千切りにして、ごま油+鶏ガラ(我が家はシャンタンです!)+油を切ったシーチキン+塩コショウで味付けしてあとはレンジでチンするだけなので簡単なのもいいです!(ピーマンを切るのが若干面倒ですがw)

ママリ

YouTuberのはるあんちゃん🌸

ピーマンカレーぜひ作ってほしいおすすめレシピ🫑❤️‍🔥

ピーマンを炒めてお皿に移して
ツナとマヨネーズ!

あとは、ピーマンと
ちりめんを醤油で炒める

この2つばっかしてる😊🫶

きく

うちに子供は居ないですがおすすめレシピを、、
ピーマンと鰹節を炒めて醤油、砂糖、みりん、で甘辛く味付け(おにぎりのおかかの味付け)最後にごま油で香り付けしてゴマをふりかけるとご飯に合うソフトふりかけになります!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

タモさんのピーマン食べて欲しい!焼き浸しみたいなやつめっちゃ美味しいです!

ゆき

ピーマンはカレーに入れると
子供も食べてくれると
思います🙌
ナス、ピーマン、キャベツ、
大根など…カレーには
なんでも合います(笑)

カレーにする時は
その時にある野菜を
ぶち込んで作ってます🤗✨

ママリ🔰

ピーマンを縦に細切りして、ごま油で炒め、塩こんぶとちりめんじゃこを合わせたものはよく食べます😊

ぴょんママ

ミートソースや炒飯に刻んで入れたり、ピーマンナス豚肉の味噌炒め作ってます☺️

ゆうたかママ

食べて欲しい野菜を小さくみじん切りにして、ハンバーグにしてみてはどうですか?

ママリ

うちの娘もピーマン大好きで、ピーマンの肉詰めを作るとピーマンだけ剥がして食べられてしまうので、ピーマンの肉詰めを作る時にピーマン増し増しで肉詰めないで焼いてます😂
肉汁吸うしクタクタになったピーマンが美味しいみたいです♥

初ままり

チンジャオロースか無限ピーマン!
どちらも子どもも食べてくれるので、ピーマン安いとします😊

クミ

辻ちゃんがYouTubeで作り置きの動画出しててよく作るようになったのはちくわとピーマンのきんぴら炒めです!
副菜として良く作ります!
これ作ると息子はピーマンめちゃくちゃ食べてくれます🫶🏻

ママリ

切らずに丸ごと数カ所フォークで刺してからラップしてレンジでチン(ピーマン1個あたり600w1分目安)して、くたくたになったらめんつゆ・ごま油・かつおぶしで和えて冷やして食べます🫑
タネも食べられるし苦くないしオススメです♡
気になるようでしたらヘタは取ると良いかと😌
他のピーマンはあまり食べない娘も、これは爆食べします!

ゆゆゆ

無限ピーマン、青椒肉絲、ちくわとピーマンのきんぴら、じゃがいもとピーマンの甘辛炒めよくやります🙆‍♀️
ピーマンの肉詰めも食べます!!
娘もピーマン大好きです♡

きりかなママ315

ピーマン細切りをレンチンして、塩昆布とちょっとのごま油で和えたものを混ぜこんだおにぎり🍙

はじめてのママリ🔰

長女はピーマン丸かじりが一番好きです。笑

ぴぺ

微塵切りした多めのピーマン、人参、玉ねぎ、ひき肉を塩胡椒で炒めて、じゃがいもはチンして潰して牛乳と混ぜてマッシュに。グラタン皿に具、芋、チーズの順に入れてトーストすると、すっごく美味しいです😊ピーマンの味しっかりしますし、野菜たっぷりです🥳

ハッピー

ピーマン千切りしてレンジでクタクタさせて、鰹節かけて納豆のタレをかけて出来上がり!!

納豆好きなのですが、タレは2人で1つとかしか使わないので余ってます!
結構納豆のタレ使えますよ👌

はじめてのママリ🔰

ピーマン、ごま油、丸鶏ガラスープでチンして無限ピーマン!

はなたろう

ピーマンとベーコンを細切りにして炒めたもの簡単で美味しくて大好きです🙆‍♀️
ベーコンの旨味が移るので味付けいらず😋

ママリ

ウチは人参・タマネギ・ピーマンを5ミリ角(適当w)に切って、塩コショウと鶏ガラで味付けしたチャーハン大人気です🙋‍♀️

ストロマトマト

ピーマン細かく切っておかかとチーズと何らかのつなぎ(片栗粉や小麦粉)で、
お好み焼き風にしてもおいしいです。

ママリ

ピーマンとにんじんのきんぴらよくやります!

にゃこれん

ピーマン、にんじん、玉ねぎ、豚ミンチを卵でとじたオムレツ。
先にお野菜をよーく炒めて、塩ひとつまみ入れて甘みをひき出しておくといいですよ。

メイ子

うちはピーマンと白滝を炒めて出します!
味付けは顆粒だしと醤油のみです🥺

おもち

我が家は
ハンバーグ、ミートソース、キーマカレー?ドライカレー?に入れちゃいます!!!!

🐏🐗🐯💎mama💎

うちの子達は苦手なのでピーマンを茹でてピーマン臭さをとりツナと和えてめんつゆで味付けします

ガブトン

ナポリタン、
ミネストローネなど、
トマト系の味付けだと我が家の子供達は好んで食べます♪

もなか

他の方もおっしゃってますが?ピーマンの肉詰めは輪切りにするとお花みたいで可愛いので我が家の娘は喜んで食べます😆
あと輪切りなので一つのサイズが小さく食べやすいです!
冷凍庫にコーンなどあれば、真ん中に乗せるとさらにお花っぽくなって可愛いですよ😆😍❤️

あとはめんつゆで炒めておかかをふったりとか、家事ヤロウで出てきたピーマン丸ごと煮浸しも美味しいです!
大きさが気になるようでしたら、食べる直前にキッチン鋏で切ってあげたらぱくぱく食べれると思います!

きなこ

千切りピーマンと塩こんぶを袋に入れて揉みこんで冷蔵庫で少し寝かせた無限ピーマンおすすめです😆
ピーマン苦手な友人の子もパクパク食べてました🌟火もレンジも使わないので簡単ですよー!

ゆづ

ピーマンとツナの和え物はいかがでしょうか😊

ピーマンの細切りを500w2分レンチンして、ツナ缶と和え、
味付けは・ゴマ油少々・鶏ガラです!

えりりん🔰

我が家ではナスとピーマンの乱切りを揚げ焼きしたのに酒、味醂、醤油で味付けして最後に鰹節をまぶしたのをよく作ります。肉嫌いで野菜は好きな息子は喜んでパクパク食べてくれますし、私も好きなメニューです。

さやか

娘は山本ゆりさんのピーマンツナサラダのレシピが大好きでよく作ります😊
電子レンジでできて簡単なので助かります🫑

• さやか

さやか

ツナマヨピーマンでした😂

• 9月15日
もも

ピーマンを細切りにして、バターで炒めて麺つゆで味付けしたら美味しいです☺️娘は竹輪を入れると喜びます

はじめてのママリ🔰

キーマカレー
ピーマンを玉ねぎと同じ大きさにして入れてます!

あとはガパオライスにしたりするとバクバク食べます😊

ルナ

野菜はなんでも刻んでドライカレー🍛✨!!
あとは
ミートソースのスパゲッティ、
トマトソースにして魚のフライに乗せる....
というのが定番です◎

ドライカレーの場合、玉ねぎ、人参、ピーマン、南瓜、キノコ類が定番で美味しく仕上がります🍽

年中さんのママ

みんなすごいですね。うちの子、みじん切りのハンバーグピーマンしか食べれませんよ💦

しぃ

ピーマンとナスの味噌和えです!

はじめてのママリ🔰

微塵切りにして卵と混ぜて、オムレツにしてます☺️
出来立てはもちろん、お弁当に入れて彩り&食べやすさ&栄養、全ての救世主です!

うちは、カレー、ハンバーグ、ハンバーグもどきを作ります!

のの

ピーマンとちりめんじゃこ🫑
ピーマンをちりめんの大きさに合わせて切って、ごま油でで両方炒める。
砂糖、酒、醤油で味付けして
ご飯🍚に乗せて食べる😊

冷めたらお弁当にも入れれるし
重宝してます✨

はじめてのママリ🔰

ドライカレーに🍛入れちゃうか、ハンバーグに入れてます😆
どちらも小さすぎないみじん切りくらいにして、色や形は少しは分かるようにして🤏
柔らかくなるしそんなに存在ないです🥺

ひよこ🐥

ピーマンとサバ缶塩昆布炒め♡
ピーマン細切りをごま油で炒めて、良い感じになったらサバ缶丸ごと!
塩昆布で味付けして終了です😊
子ども好きですがおつまみ系で私も大好きです❣️

生チョコ

うちは母が良くお弁当にいれてくれたメニューです。
ピーマン細切りにして
ウインナーとピーマンでケチャップだけで味つけOK
炒めるだけ^ ^
昔から好きです^ ^
あとは回鍋肉とか^ ^
ピーマン、キャベツをいろいろ味噌で炒めるだけ笑
簡単すぎますかね?笑

ママリ

娘がぱくぱく食べるのは、しらすとピーマンの炒め物です☺️✨

ピーマンの細い千切りをごま油で炒めてしらすを投入、顆粒だしを少し入れて完成!
めちゃ簡単でおススメです!