※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻があり、旦那の理解が欲しいです。息苦しさや吐き気があり、出かけるのがつらい状況。旦那の対応に不満があります。

妊娠9週目に入るところです。つわりがあります。吐き気があるけど、吐かないくらいの程度です。出かける時、マスクが辛いです💦1時間半くらい子供連れてショッピングに行ってますが、息し辛く、吐き気、めまいがします。旦那は、そんな私には全く配慮ゼロです。。。皆さん、悪阻中の旦那さんの対応ってどんな感じですか??子供二人連れて、出かけて欲しいのに、必ず私必須です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも配慮なしです!
上の子もワンオペです💦

• そ

イクメンなんて、居ませんよね。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も今三人目です、2歳、来月一歳、今9週です!旦那はいっさいなんもしてくれないのでずっとわんおぺです。諦めてます(^^)

• そ

期待するだけ、無駄ですね。。。それで、偉そうに、子供たちに大学出て一人暮らしして、自立しろって言ってるクソ旦那にイラついてます。。。年末調整で記入漏れしていて、つわりで気分悪い中、税務署で確定申告中です。

• 9月6日
  • そ

年子で、むちゃくちゃ、大変で、ワンオペ。。。私より状況厳しすぎる。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子あたってしまうこともあるので申し訳ないって思います😔旦那は自分の気分がいい時だけ5分?もみれるのか?ってほど子育ての協力なければ家事も全くです。笑
    男はいつまでも自分の事しか考えてないですよね寝たい時に寝ておきたい時に起きて起きたと思えば携帯、ゲーム、YouTube。ストレスたまって無理な時は一人でコソッとわんわん泣いてます。

• 9月6日
  • そ

わかります。食事中に、スマホゲームしながら、食事。子供が、膝立てたりゴソゴソしていたらキレ出します。自分が、食事のマナーがなってないのに、、、腹立ちます。上の子に、当たらないように💦気持ちはわかりますが、、、私も、歳が上で、下の子が自閉症なので喧嘩したら上の子ばっかり怒ってしまします。我慢させてしまいます。だって、発達障害の子に理解させるより、上の子に行ったほうが早いから。でも、なんで、僕ばっかり怒るのか、僕ばっかりが我慢ばっかり、お母さんは僕が嫌いなんだ。って言われてしまいます。。。辛いです。。。寝言で、うなされる姿見たら、辛いです。期待するから、腹立ちます。だから、期待しないようにしましょう😂1番上の子が、女子だから、もう数年したら、お母さんの一番の理解者になってくれますよ!!でも、2歳、0歳、妊娠中。。。ぶっちゃけ、大変😭!幼稚園?保育園に入園したら、優しくしてあげて!!てか、優しくできます!よそで、頑張ったねってなりますし、多少楽になりますよ!!もう少しの辛抱です✋

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね!みらんくせに口だししてゲームして負けたりすると機嫌悪くなるし子供かよって思います。
    それは辛いですね!お子さんから言われるのは辛いですけど旦那さんが協力してくれないと本当にどーしようもないですよね。他に手伝ってくれる方はいますか?お母さんとかお義母さんとか友達はどうですか?私は実家が近いのでまだましですが、、、保育園に2人ともいかせてます!下の子は5ヶ月でいかせました!私仕事しないといけない性格で、、保育園様様です。

• 9月6日
  • そ

えー!?働いてらっしゃるんですか!!?仕事して、家事して、育児までして💦旦那さん、努力が足りないと思います。奥さんにそこまでしてもらって。感謝が足りんですね。それは、長女ちゃんに八つ当たりしても、しかたない気もします。保育園に行かれてるんですね!しかし、ご実家が近くにあるだけまだ、マシですね!羨ましい限りです!うちは、車で2時間ですし、訳ありで3人目はまだうちの母にはまだ伝えてません。。。孫は可愛がってもらえますが、性格が合わないです(笑)義母は、交通公共機関使って車でとかで、5時間以上。ちょっとした、旅行になります。しかも、医療従事者だから、コロナの関係で他県との接触はダメらしく、3年以上会ってません。私も、パートで働きましたが当初の面接と違う労働条件を言い出したのと、3人目のつわりが原因で退職しました。給料が旦那の方が良いから、偉そうにするのは違います。同じ時間拘束して、ましてや育児なんか24時間営業で終わりがないじゃないですか。しかしながら、そこのデメリットばかり見ても腹立つだけだから、プラス思考で良いところだけ見て、褒めるとか、こっちがイラついてもマイナスだから、旦那も褒めて伸ばすとかじゃないですかね?女と男はそもそも脳の作りが違うから、男的には育児していても、女からしたから、全然子育てしてないふうに取れるらしいですよ。それに、生理、排卵日で眠くなったり、イライラしたりホルモンバランスが女っけ極端ですし。。。それでも、ムカつきますよねー。もう、どうしたらよいのやら。。。ですね!ご実家に頼れるだけ、頼って、甘えまくれば良いではありませんか👍

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

長女を妊娠した時につわりがひどくて仕事いける状態じゃなくご飯も作れず吐き悪阻が酷かった時にお義母さんと旦那と結婚について話し合いをしてその時にこいつ仕事もいかんしご飯も作らんって言ったのが凄い嫌でまだ根に持ってるんです。絶対家にいたらたくさん言われるのが目にみえるしそれならずっと働きよった方がいいと思い仕事してます。出産予定日まで上の子2人とも仕事しました。産後も2ヶ月で仕事にいき正直しんどいですけど実家に頼れる分ありがたいです!実家に頼れなかったらどうなっていたかわからないです。頼れるとこなくてしんどくないですか?😭1人で抱え込まずじゃんじゃん吐き出せる場所ではきだしてくださいね!!このアプリは本当に便利で色々アドバイスもらえて話きいてもらえて共感してもらえていいアプリだなーと助けられてます!心配な事があるとこのアプリを開けば色んな体験談があって本当に心強いですよね!コロナは本当にストレスですよね感染力もまして保育園でも濃厚接触で5日休んでください。ってしょっちゅうあるし連れていきたいとこはいけないし大変ですよね今世代。
褒めて伸びるならいいですけど本当になんでも自分の気分なので。なんかした時はありがとうは、もちろん伝えますしなんだろうな家では何もしないですけど人の前だと子供みたりして変わるんですよね!何でなんだろう。

• そ

お義母さんは、その時、何とおっしゃったんですか??私が、貴方の母親なら許せないです。ましてや、自分の母親に仲良くなってもらわないといけない嫁さんに、普通、悪印象を根付けるようは発言します??つわりの辛さ、分かります🔥自分は食欲なくて、作りたくもないご飯を作らなきゃいけない気持ち。といいますか、つわりがひどすぎて、水分補給もできない妊婦は入院する場合もあるのに。ちょっと旦那さん、ありえないですね。うちの旦那よりもひどいです。私も今子供がいるから仕方なく食事を作ってますが、旦那一人なら、どーにかしろ。って思います。お前の飯炊きじゃないって思います。お義母さんは、問題ありませんか?私が見てきた中では、何もしない旦那は母親が甘やかして息子には何もやらせず、全部やってきたか、ネグレクト、もしくは片親でフルタイムで育児そっちのけで働いてきたか、、、もしくは、亭主関白気取りで、男が家事なんぞ誰がやるか。みたいな感覚か。私は、今の時代、男も家事1つできないと、大問題と思いますので、息子には、自分である程度できる事はさせてます。うちの旦那は、その、私が掃除をサボったら、自分で掃除機かけてくれます。長男の世話はしますね。自閉の次男は、拒否って私に全部押し付けますが。。。お互い、コロナ時代で妊娠中も気を使うし、コロナ感染したら帝王切開を市外での出産ですし、心配が耐えんですね。。。しかし、妊娠中のストレスは絶対にダメですよ!ちゃんと、葉酸、鉄分、ビタミンB群をしっかり摂取しないと、脳の栄養不足の子が生まれてしまいますよーーー!!

• 9月6日
  • そ

私でも、その発言は一生根に持ちますし、向こうの母親に嫌味言うレベルですね。でも言ったらダメですよ!いくら、クソな息子でも、身内が可愛いのが母親ですから。。。

• 9月6日