※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳をあげた方が早く痩せると言われたのですが、本当ですかね?🤔調べたら消費カロリーが高いとは出てきたのですが、、

母乳をあげた方が早く痩せると言われたのですが、本当ですかね?🤔
調べたら消費カロリーが高いとは出てきたのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は混合で産前より8キロ痩せました。2人目は母乳で産前に戻っただけだったので母乳は痩せやすいと思いますが一概には言えないのかなと思います😊

ママちゃん

授乳中は食べても食べても痩せました!笑
妊娠中に10キロ太り、産後半年で15キロ減りました!(元々ぽっちゃり体型ですが…笑)

卒乳したら半年で5キロ増えたのでプラマイ0になりましたけど😂😂

はじめてのママリ🔰

完母で体重全部戻りましたが、お腹の贅肉は落ちませんでした😂

全く痩せませんでした!!

にこ

元々肥満で妊娠中プラス11㌔、完母で半年で18㌔痩せました!
が、離乳食始まって母乳の量減ったら結局妊娠前の体重に戻りました😂😂

ママリさん

3ヶ月まで完母、それ以降混合ですが痩せません😇
むしろ米食べたら食べたぶんだけ太るので気をつけながら生活してます😂母乳で痩せるのは体質ですかね…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期+7.5kgでしたが産後あっという間に落ちて妊娠前に戻りました!
妊娠前よりすぐお腹空くので白米倍量くらい食べてますがぜんっぜん太らないので消費カロリー高いんだろうなと思います🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

元々痩せ型で妊娠中16キロ太り完母で1ヶ月で元に戻りました!
体質な気がします😅
完母はお腹空くと言いますが私は特に変わらなかったです。