※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

クレヨンでの塗り絵デビューですが、クーピーや色鉛筆、サインペンがおすすめです。何かおすすめがあれば教えてください。

2歳9ヶ月の子供の塗り絵デビューをしようと思っています。
今持っているのはサクラクレパスの水で落とせるクレヨンです。
塗り絵の場合、クーピーや色鉛筆やサインペンなどの方がおすすめですか?
何かおすすめがあれば、教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

なんだかんだで今はクレヨンが使いやすいようですが、サインペンも出したらとっても喜んでました。
ただペン先をすぐダメにしちゃったり、キャップをカチッとつけれなかったりなので、まずは100均とかを試してもいいかもです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    クレヨンが使いやすいんですね😊
    サインペン喜んでくれそうですが、うちの子不器用なので、扱い少し難しそうですね😢
    とても参考になりました😊✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です☺️💕うちはまだまだクレヨン一択そうです😭塗り絵の場合どの種類を使うかよりも、たくさん色がある方が楽しめる気がします💕

色鉛筆やクーピーは細くてうまく持てずに、筆圧も弱く、全然色がつかないです😂
サインペンは逆にすぐ描けてしまうので、避けてます😭!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じ月齢ですね😍✨
    クレヨンが1番使いやすいんですね!うちの子筆圧弱そうなので、まだ色鉛筆やクーピーだと色つかないかもしれないです😢
    しばらくはまだクレヨンで楽しんでみます😊
    とても参考になりました😊✨

• 9月7日