※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちち
ココロ・悩み

妊娠による外見の変化や夫の態度に悩み、自分と比較して落ち込んでいる女性の相談です。赤ちゃんへの愛情と自己否定の葛藤が表れています。

妊娠してるのがイヤだと思ってしまう最低だ
太るし、顔はおばさんになるし、周りと違う

夫からもデブいじり、おばさんいじり
そりゃ私の方が4歳も上だし
もう2人も産んでるから胸だって垂れてる
お腹の皮膚も伸びてるし、妊娠線だって沢山

夫はそれすら受け止めてくれてると思ってた
インスタ見たら若い子達とDM…。
「前まで俺にちょっかいかけてこなかったのに前はかけてきて変な意味じゃないけど嬉しかった」

変な意味でしか捉えられない
外見もブスになったら性格までブスになったかぁ…。

若いし綺麗だもんね…私にはない
妊娠してなかったらもっと自分磨けてこんな惨めな思いしなかったのかなとか…
もっと綺麗になれたのかな
そんなこと一瞬でもおもってしまったのをすごく後悔してる

待ち遠しいよ、あなたを抱ける日は
かわいいよ、あなたのむにゅむにゅげんきな胎動も
ごめんね、こんな母親で
産まれてからは綺麗になるね。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那に言うのもなんですが…
気持ち悪いです!そしてデリカシーなくてひどい😩
妊娠中の奥さんにいうことではないです😣

私も3人目産みましたが、妊娠中はいろんなとこにお肉つきますね〜😂
産前履いていたデニムなんて履くのは夢のまた夢です笑

• なっちち

なっちち

本人はジョークのつもりです
    私もジョークで受け流せる時は受け流すのですが…こう気持ちが落ちた時はどうしても引きずってしまうし、若くて可愛いこと連絡取り合ってるのが…

産前より痩せてやる、産前より綺麗になって見返してやると思うのですが…やっぱり素材が悪いしな…とやる気天使と絶望悪魔が…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなっちちさんが女の子と連絡取り合ってるの知ってるってわかってるんですか⁇😱
    私だったら、旦那が他の女の子と自分が妊娠中に連絡取り合ってたら妊娠中なのも増してメンタルやられてしまうと思うのでやめてほしいと言います😣「ちょっかいかけて来てうれしかった」って妻子がいる人がいう言葉じゃないですよー💦

産後に元に戻ればいいんですから、妊娠中はあまり考えなくていいと思いますよ!
    大事な赤ちゃんを育ててるんですし😊
    私も産前より痩せたいのでなんとか奮い立たせて頑張ろうと思います笑

• 9月6日
  • なっちち

なっちち

知ってるとは知らないと思います
    寝てる間にケータイ見たらそんな連絡を取りあっていたので…
    私も強がってしまうタイプで私の強がりを強さと勘違いしてるんだと思います。
    私自身、自分を守るために「浮気してきたん?笑可愛かった?笑」など言って自分が言ったせいで浮気したと思えるように持っていってしまってる部分もあります。
    ちょっかいってどんなちょっかいなんだろ、とかだから昨日仲良し求めてきたのかなとか…全部悪く考えちゃいます

産後はやってやるー!っと燃える部分があるのですがどうしても今が苦しいです…
    醜い身体を見ないで欲しい…と…

• 9月6日
もか

そんなこと言われたら傷つきますよね😭
私も正直、妊婦は嫌でした…
子供は可愛いですし、大切に育てていこうと思ってますが、産後も、授乳している自分が何故か嫌で、自分の体も見たくないし、なんでおっパイが出るの…と何故かすんごーく嫌でした😭😭
お母さん偉いですよ👏!!
お母さんはみんな綺麗です👏💕💕立派です!!

• なっちち

なっちち

そうです!子供は可愛いですし、早く会いたいです
    3人の子供に囲まれて生活、幸せだろうなぁとか
    上の子達が赤ちゃんをかわいがってる姿絶対可愛いよなぁとワクワクは凄くしてます。
    なのに…そんなこと考えるなんて母になれてないのかなぁなど…浮き沈みがすごいです

• 9月6日
  • もか

もか

お母さん以前に1人の人間ですから、考え方は様々で問題ないですよ☺️💕
    赤ちゃんたのしみですね!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

そんなにでぶになりますかね、、

• なっちち

なっちち

元々が少し肉付き良いねって思うくらいだと思います
    更に3人目妊娠と元々お腹が前に出やすい体質?ですごくお腹が出てます、もはや臨月?くらいです

おしりも大きくなりましたし、全体的に肉がついてやっぱり嫌なのかぁ〜若くて体綺麗な人の方がいいかなぁと、
    その連絡とってた若い子たちは私も知ってる子達なのですが、まぁ夫の好みだろうなって感じです

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠する度自信なくなります、、、産後痩せて綺麗になって旦那を不安にさせてやる気でいます

• なっちち

なっちち

私も産後綺麗になりたいと
    思っているので今回の出産後は
    気合いを入れようと思います…

• 9月6日