※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがほとんどなく、朝晩気持ち悪さや疲れを感じる8w2dの妊婦です。検診が心配で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今8w2dなのですが、つわりというつわりが今のところほとんどありません。仕事をしているので、動き回りすぎて疲れやすくなったな〜とか朝晩ちょっと気持ち悪いかな?くらいで食べづわりや吐きづわりのような症状はありません💦
眠気は常にあります。
次の検診が来週末なので、心配でたまりません。
同じような方、経験された方のお話が聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食べづわりや吐きづわりは、10週くらいから酷くなりました😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週目くらいから始まる方もいるんですね🤔😳
    これから来るのかもしれないですね😂

• 9月6日

初めまして☺︎

一人目、二人目が全くつわり無く眠気のみでした!
私も最初の方は心配で検診まだかなまだかなって思っていましたが赤ちゃんはそんな心配をよそにとっても元気そうでしたよ😂

私の経験になりますが...つわりがなく無理をしすぎて長男の時も次男の時も出血してます。ベッド血の海でした。
なのでつわりがないからと無理をせず全ての行動にここまでにしよう❣️と制限をかけた方がいいかもです💦

今はつわりがあるので四六時中横になっていますが...

中期つわり、後期つわりとその時その時でまた出てくるかもしれないです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    2人ともまったくつわりなしとはお母さん思いですね😊
    健診まで待ち遠しいです😭!
    血の海…れなさんも赤ちゃんも無事でよかったです😢

いつ来るかわからないつわりに怯えつつ、検診の日を待つ日々です😥

• 9月6日
バナナ🍌

眠気や倦怠感も妊娠の症状だと思いますよ!

因みに私、一人目の時は全くつわりも他の症状も無くて、来るかな、来るかな...って常に身構えてましたが、結局何の症状も無いまま出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思ってます😂
    たまーに気持ち悪さもあるので今のところ軽いのかなと。
    無症状のまま出産だったのですね!お母さん思い😳✨
    本当身構えてしまいます😂

• 9月6日
ありんこ

私は2人ともそんな感じでした!ほとんど悪阻がなくて、本当に妊娠してるのかな?て思っていました😂
出血とか腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ😆
ちなみに今妊娠中で12wなのですが、今回も吐くまではないですが気持ち悪くて寝てばかりです🥲悪阻ない体質かと思っていましたが、そんなこともないみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    成長しっかりしてくれてるかな〜と心配になってしまいます😢出血、腹痛共に今はないので無理せず仕事もやっています。
    12wなんですね、先輩ママさん☺️何だか頼もしいです!まだ寝るほど吐き気もないのでこれから来るのかと思うと…😭

• 9月6日
かぁちゃん

私も、一人目、今現在もつわりなくありません😆妊婦さんの2割の人は、つわりがないみたいですよ‼️確かに心配ですよね😂病院でも「つわりなくてラッキーって思えば良いよ」って言われてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりのない方もいて少し気持ちが楽になっています😊2割に入れていたら奇跡です!笑
    今のところラッキーと思うことにします🥹✨

• 9月6日
みんみん

1人目はつわりは全くなくて
普段通りの生活が出来てました!
眠気は多少ありましたが。
でも元気に産まれて今年3歳になります!

現在2人目8wですが
かなりつわりが酷い日と
全くない日があり(ない日は凄く心配です笑)
本当にそれぞれなんだと痛感してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがない方がいて心強いです!眠気と時間帯によって腹痛や気持ち悪さがあります😂
    同じ8wですね!
    つわりがひどい日だと🤮な感じですか?無理せず過ごしてください😢
    本当それぞれですね🥺

• 9月6日
ysk

私も疲れやすいかなーくらいで
全く悪阻ありませんでしたが
順調に進み33wまで来ました😊
なので悪阻がないから赤ちゃんが危ないとかは無いみたいなので
無くてラッキーくらいに思いましょ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33wまで大きくなられたのですね!先輩ママさんです☺️
    つわりがないから大丈夫かなと心配になってしまいますが、少し安心しています🥹
    ラッキーと思えるよう前向きに過ごします!

• 9月6日
サト

職場の先輩1人と後輩1人、最初から最後まで全くつわりなかった人いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から最後まで全くない方もいるんですね😳!
    眠気と気持ち悪さの波があるだけで心配していましたが、それを聞いて安心してます😮‍💨

• 9月7日