※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
妊娠・出産

同居の主人の母がコロナ陽性で自宅隔離中。妊娠中の相談者に感染リスクがある行動をしている。ホテル療養の方法を相談したい。

同居の、主人の母がコロナ陽性になったそうなのですが、あまり症状はなく、隔離されるのが嫌だからとホテル療養を希望せず自宅隔離で過ごしてます。
おかげで仕事もできないし保育園もお休みです。
隔離されたくないという気持ちはわかるのですがみんながいなくなったからなのかリビングに来て、食べたものをゴミ箱に捨ててたり、飲んだ後の缶をテーブルに置きっぱなしにしてました。
まだ小さい子もいて、飲んだ後の缶なんてあったら口つけて飲む可能性もあるし、子供がかかれば妊娠後期の私にうつる可能性も大です。
妊婦健診では絶対にコロナにはかからないでくださいと毎回言われてると、日頃から話してるのに、ひどいなと思います。
どうにかしてホテル療養してもらう方法はないでしょうか・・はっきりいうしかないのでしょうか💦

コメント

まま

これが約束できないならホテル言ってと言いますかね。
旦那さんに言ってもらった方が効果あると思います。
私の時も妊婦健診で結構言われたのと、ここで産めないからと言われたので旦那には口すっぱくして言ってました。

そもそもコロナじゃなくてもゴミはゴミ箱へ入れろって思います。
同居なんだし、その辺ちゃんとして欲しいですね。

• わー

わー

そうですよね、臨月に入ってかかると帝王切開になるとか、産院では産めないですもんね。

そうですよね、いくらなんでもそのくらい意識してほしいです。
    これでは隔離してても何も意味ないですよね・・

• 9月6日
ちぇたまま

どうしてもホテルへ行ってもらえないようであれば、わーさんがホテルへ避難する方がいいかもしれません…
どうか無事でありますように😣🙏

• わー

わー

そうですね・・
    関わりのないところに避難したいです・・が、難しそうです😗🥲

• 9月6日