※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接は良さそうだけど、社保がないのがネック。修行と思っても、やっぱり社保が欲しいと感じている。結果は出ていないが、縁がないかもしれない。

今日、パートの一次面接がありました。

仕事内容も特にイメージと違うことはなく、勤務時間も問題なさそう。休みも調整すれば取れ、どうしようもないときは、在宅勤務も可能だそう。

ただ、ネックは社保がついてないこと。
応募の段階で気づいてたけど、未経験だし、修行のとき(実務経験を積むため)と思えば、仕方がないかなと思ったけど、実際に話を聞くとやっぱり社保つきが良いなと思いました。

まだ、結果は出ていないけど、
あまりそこで働くイメージもつかないし、グダグダ悩んでいるぐらいだから、きっと縁がないんだろうな。。

コメント

はじめてのままり

せっかく働くのに社保ないのは勿体無いと思います。
旦那様の扶養からは抜けるんですよね?
国民健康保険ですか?
急務でないなら、私なら他を探します。
特に年金が1ヶ月でも勿体無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

求人には扶養内か扶養外かの記載がなく、面接をしたらいずれは扶養外になると回答がありました。

そうなんです。年金が勿体ないです!
    保証と経験でどちらを取るかということで考えていましたが、どうせ扶養を外れるなら、やっぱり社保が良いですよね。

久しぶりの面接でしたが、色々と考えさせられることもあり、よい経験になったので、それは良かったと思うようにします😄

• 9月6日