※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
家族・旦那

連れ子からの再婚連れ子は私の子供1人(6歳)旦那にも子供がいますが親権…

連れ子からの再婚
連れ子は私の子供1人(6歳)
旦那にも子供がいますが親権は元嫁です
会ってもないですし養育費も渡してません

私の家族からは子供は絶対に作られんよと言われてますが
旦那の方からは1人は可哀想だから作ったあげよって
皆さんどんな感じでしたか?

私の家族から作られんよは
義理の兄弟になるし
作ったら実子生まれた子ばかりになって
上の子が可哀想的な 夫婦の入れ違いで喧嘩になるんが目に見える的な…🥲

コメント

ママリ

よそ様の家庭に口出しするのも何ですが……
養育費も出さない人と、子供作りたいですか?
別れたと言っても、子供は別じゃないですかね。会いたくないのかな?金銭面の心配しないのかな?って思っちゃいました。
正直、そんな無責任な人と子供は欲しくないですね。

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

まあ確かにそれも正論ですよね、、、。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

前妻の子供と会いもせず養育費も払ってないような無責任な男、正直再婚も無理です😅子供なんて絶対作れません。

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

まあ確かにそうです、正論です…。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れ再婚で幸せなのは親だけですよ。実子なんて生まれたら居場所なくなるだけです。確実に愛情の差は感じます。娘さん最優先で考えてあげて下さい。

• 9月6日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

そうですよね。それが怖くて私は作らずにいます。が相手の家庭からは作ったあげな可哀想と言われどうしたらいいもんか。と🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ向こうはそう言いますよ😅だってあなた方はみんな他人だから。結婚するなら実子を産んで欲しいでしょう。でも娘さんだけで十分!この子を一緒に幸せにしよう!って言ってくれる男じゃないと幸せになれませんよ😅
    そう言ってくる時点で娘さんの事考えてると思えないです。

• 9月6日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

まあそうですよね、
    旦那は欲しいとは言いませんよ
    私の娘だけでいいと言いますが
    下がおった方が嬉しいんちゃん?とは言いますよ

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

周りがどうこうより、ご夫婦が望む方でいいんじゃないですかね☺️!あとは6歳の娘さんの気持ち次第かと…!
人ひとりの命が関わってることですし、外野の意見を取り入れることではないように思います!
周りで子連れ再婚してる友人も皆それぞれです!

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

娘は周りを見て
    欲しいと言ってますが
    私はやっぱり義理になっちゃうので
    考えてはいないのですが
    周りから1人は可哀想と言われるので🥲

• 9月6日
E

正直、胸が苦しくなる事はあります。

本人は意識してなくても、こちらから見ると態度の違いがあるので。

それを実母に相談したのですが、母は「それは分かってあげないといけない」と言ってました。

確かに、私だって他人の子より自分の子が一番大切で、誰にどう言われても心から平等にはできないでしょうね。

なので、私の中でアウトとセーフのラインを引いて、ある程度は大目に見ますが、アウトラインに近付いてきたら警告します。

そして、私だけは誰よりもこの子の味方であり、旦那や次男よりも優先するべきだと決意してます。

次男はいざと言う時、旦那に助けてもらえるでしょうが、長男を助けるのは私の役目だと思ってるので。

辛い部分もありますが、そういう割り切り方ができ、警告に耳を貸してくれるような旦那さんであるようなら、検討の余地はあるのではないかと。

何より、私が一人っ子だったので兄弟を作ってあげたかったです。

大体は小さい頃はいがみ合ってても、大人になれば普通に話すような兄弟が多いので、そういう存在を作ってあげたいなと。

ちなみに私が6歳の頃に、母親が再婚してますが、子供が女の子の場合、年頃になるとイタズラされるかもと警戒するのが辛かったと言ってました。

兄弟がいれば、滅多に血の繋がらない男女二人きりという状況にはならないから、作るべきだったかなぁと。

誠実な人ですが、男は男だし、世の中に絶対はない、らしいので。

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

やっぱり違いはありますよね…😭
    それが怖くて進めませんし
    私の家族にも止められています
    そうゆう姿を娘に見せるのも私が見るのも嫌なので…。
    私も一人っ子で正直周りが羨ましかった時も多々ありました。
    なのでとは思いますがなかなかうまくはいきませんね…😭

• 9月6日

元奥さんに引き取られたお子さんに養育費を渡せないくらい甲斐性が無いのでしょうか…?
であれば、もう子どもは作らない方が良いと思います。

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

それはそうですよね…
    渡せてないです。
    合わせないから養育費なんていらない。と思います

私も実際会わせないからいらないともらってませんので…

• 9月6日

旦那さんしっかりしてなさそうなのでわざわざ産まないですね。
そんな人との子、産みたいとも思わないです。

面会=養育費では無いので…。

しかも1人が可哀想って言われてる子供の方が可哀想ですね…

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

そうですよね、笑

• 9月6日
とりっぴ

旦那さん…一人は可哀想だから、養子でも迎える?とかでは話は違うのか興味本位で聞いてみたいです。単に一人が可哀想と思うのではなく、義親達の思わくとかあるからだと思いますが…単に一人だけと思うなら、血が繋がってなくても平等に可愛がってくれるような気がしますが…

この感じだと、どうしても義親宅にいっても差が出てしまうと思いますし、かと言って、下の子にも母の愛が感じられないようなお姉ちゃんばっかり構っていたら下もぐれちゃいますしね…

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

難しいですよね😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

養育費渡さない父親いやじゃないですか、、

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

嫌ですがずっと私続けてるのもこちら側からしたら複雑な気持ちになります。まあ子供に罪は無いですけどね

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任はたさない人間って信用ないですから気をつけてくださいね
    見る目を養うのが一番ですよ、、
    まわりをみても、離婚して責任とらないようなひとってまた離婚くりかえしてますから

• 9月6日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

そうですよね、その通りですね
    気をつけます!

• 9月6日