※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週でお腹が大きいと言われるのがイライラする。自分を責めてしまう。他の妊婦との違いに悩む。マタニティブルーかな。

31週です。
最近買い物先で、お腹おっきいね〜!とか、もう産まれそうだね〜!今月予定〜?とか声かけられることにイラッとしてしまいます🥲
あと2ヶ月もあるのに、、今にでも産まれそうなお腹って感じの言い方されると、太りすぎた自分を責めてしまう、、、
気持ちお腹引っ込めて歩きたくなる、、
お腹出すぎてるわたしと、SNSで見る同じ週数の人のあまり出てない人のお腹、違いはなんなんでしょう、、はあ、、
マタニティブルーかな😵

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

わかりますよー😅
1人目と3人目は特にお腹が出てないのですが2人目はとにかく前に前に出てて
保育園の先生にめっちゃ出てるねーとコソコソ話されたの嫌すぎました。
私は細身ですので、体重体型関係なく多分赤ちゃんの体制だったりでちがうんだろうなーと思ってますが…
人からお腹の見た目どうこう言われるのは本当に不快です💦

妊婦さんも1人の女性なんだから、女性に対して見た目でなにかいうのはちがうと思うし、妊婦だと見た目弄り許される風潮大嫌いです💦

例えばお腹の出方〜とか顔つき〜とか
ジロジロと見て勝手に分析するなって思っちゃいます🤢

• ママリ

ママリ

上の子が4年も前だと、そんなに出てなかったのかなーとあんまり覚えてなくて😨
    もともとぽっちゃり側だったので腹筋もなかったので出過ぎた?と、、落ち込みます、、
    細身でも出てたから安心しましたけど🥺
    身内に言われるならまだしも、全くの他人に言われるとイラッとしちゃいますね😂

• 9月5日

見た目のことですしあまり言われたくないですよね!言い方を考えて欲しいというか💦

私は逆にあまり目立たないタイプで「何ヶ月?全然出てないね〜赤ちゃん小さいの?」と言われ普通に育ってるしうるさいなーでした😂

ママリ

私一人目ですがめちゃくちゃお腹でてて同じこと言われてましたよ😅それでイラッとしたことはなかったですが、男女老若男女問わずお腹見られすぎて怖かった覚えがあります…。。
太りすぎた自分責めますよね、同じくです!
その人の体質もあると思うので責めないでくださいね。。