※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
お仕事

パートの面接で即採用されたが、別の面接も受けることになり、どちらがいいか悩んでいる。採用された場所は雰囲気がよく、シフトも融通が利くとのこと。他の人が採用された場合、ごめんねと言われたが、印象が悪くなったか心配。

今日パートの面接に行きました。
簡潔に言いますと即採用でした。
でも明日は別の面接があったため、その旨を伝えると、どうしよう…そっちが受かったらそっちだよね?と聞かれ、正直そっちのほうが家も近いし優先順位は1位だったので、そうですね……と答えてしまいました。
でも行ってみなければ雰囲気もわかりません。。採用もらったところはととても雰囲気がよく、シフトの融通がとてもきくそうです。
合否分かったら連絡ちょうだい!ただその間にほかの人面接来て採用になってしまった場合はごめんねと言われました。
これは印象悪くなってしまいましたかね?

コメント

印象悪くはなってないと思います!ただ別の面接があった旨は伝えなかった方がよかったかもですね😣
別の方が面接来てそちらが採用されるリスク、そして別の面接の方も落ちたら元も子もなくなってしまいますし😵💦

• yuri

yuri

じゃあ採用で!と言われてしまったので、実は明日…と伝えてしまいました💦

• 9月5日
り

その日来た人をすぐ採用しなければならない程の人手不足、そして人手不足になる要因がある(労働環境や条件、人間関係が悪質など)と考えるので、私なら逆に今日面接したところを怪しむところです😅もしこの仮説が合っていれば印象とか関係無しに雇ってくれるとは思います💦

• yuri

yuri

リニューアルオープンだったので増員なのかもしれません💦
    明日行ってみて雰囲気掴んでみます💦

• 9月5日
  • り

そうだったんですね💡
    明日頑張ってください☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も即採用になりました!
就活中に保育園が決まり、退園期限が迫っていたのでそのまま決めましたが😅

パートですが前任の人が辞めてしまうため、急いでいたようです。
引き継ぎ期間3週間程しかなかったのに、仕事の種類と量がかなり多く…

しかもパートは1人だけで、時間に追われ💦半年くらいで慣れましたが、それまでは辛かったです😭

が、今は仕事にも慣れ有休取れるのがかなりありがたいので、結果良かったかなって思ってます!

参考にならずにすみません😂

• yuri

yuri

私のところも増員のため急募のようです。
    結局働いてみないと実際は分からないですよね、、😂

• 9月5日