※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクやよだれ掛けは大人の洗濯物と別にした方がいいですか?スタイのカビについて不安です。

みなさんはミルク、母乳を吐いた服や
よだれ掛け、ガーゼ等は
大人の洗濯物と別にしていますか?

別にした方がいいのでしょうか?
毎日スタイを洗ってるけどカビましたみたいな記事を見て
不安です🥲

コメント

ままりん

酷かったらバケツにつけて軽く洗ってから一緒に回してます😊そんなに汚れてなかったらそのまま一緒に回します笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

一旦、洗剤つけて手洗いでザザーっと洗い流してあとは普通通り洗濯回してます🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予洗いですね!ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

大人のと一緒に洗濯してますがカビた事ないですよ😂
毎日回す、回す時以外は洗濯機の蓋は閉めないで開けておく、回し終わったらすぐ干すってすればまずカビないと思います🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思うのですが、どこかで毎日洗ってるのにかびます!ってあってびっくりしました!
    それに対して母乳は栄養がすごいからカビやすいってあって審問させてもらいました😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

一緒に洗濯しますが、ひどいなら予洗いで水のみの手洗いします😂😂
今のところカビませんが、臭いがキツかったら捨ててます🤣あとは乾燥機があるなら乾燥して熱殺菌?してます😂🙆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱殺菌うらやましいです🥹
    ありがとうございます!

• 9月6日