※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりまま
住まい

つくばみらい市の学区外申請について。つくばみらい市かな土地を購入検…

つくばみらい市の学区外申請について。

つくばみらい市かな土地を購入検討中です。
土地の場所が富士見ヶ丘小から徒歩400mほどですが、学区は谷和原小学校の学区になる地域です。

谷和原小学校までは徒歩2kmあり、今後小学生になるときにこの場合学区外申請が可能なのか、もし同じような条件で学区外申請をしている方がいらっしゃれば教えていただきたいと思い投稿致しました。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ

ネットに載ってたものですが…案なので実際はどうだかわかりませんが、市役所に聞くと確実です。
ただ数年先となると、そのときになって状況が変わることも大いにあり得ると思います!
もしかしたら廃校になって統合する可能性もなくはないかもですね😅

• くまりまま

くまりまま

わざわざ資料まで添付いただき、ありがとうございます😊✨
    谷和原小はやはり人数が少ないので、廃校になる可能性ありますね😂💦それはそれでありがたいんですが😂笑

• 9月7日