※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるね
妊娠・出産

38w5dの初マタが前駆陣痛について相談中。下腹部の激しい痛みや排便時の痛みに不安を感じており、同じ経験をした方がいるか気になっている。

前駆陣痛について

38w5dの初マタです。
予定日まであと9日程になり、いつ産まれるか毎日ソワソワしながら過ごしてます。

37週くらいからお腹が地味に痛んだり、腰が痛んだりとネットでよくいう前駆陣痛的なものがあり、ああもう少しだな〜と思っていたのですが、昨日の夜中に急に下腹部が痛くなり(生理痛の酷いやつ)あまりの痛さに声がとっさに出なくて、えっ?!痛!!陣痛?!?!ってプチパニックになってたのですが、1分ほどで収まりその後特に痛みもなく、胎動もあったのでとりあえず様子見してました( ̄▽ ̄;)
前回の健診では、まーだまだ出てこないね〜と言われたので余裕ぶっこいていました(T_T)

今日、昼間と夜にトイレで排便中に同じような痛みがありました。
横になっている時には特に何もないのですが、トイレに入っていっとき座っていると痛くなりやすいみたいで、痛みは1分ほどでおさまります。しかも💩しようと構えてる時に必ず来ます。
もともと腹を下しやすいため、腹下しの腹痛と生理痛などの腹痛の違いは分かるのですが、この痛みは腹下しの痛みではなく、でも生理痛よりはるかに痛い(もともとあまり生理痛は酷くない方です。)
この痛みはなんだ?!と少し不安になっています。
ましてや感覚が昨日に比べ増え、もしかしたら前駆陣痛……?かなと思っています。

同じように💩の時にお腹痛くなった方いらっしゃいますか?💦

コメント

なこ

💩のときにっていうか、この前お風呂上がりに冷や汗かいてプチパニックなるレベルの下腹部の痛みが2回来て2回ともお腹めちゃくちゃ下しました😂