※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

妊娠8週目で、昨夜に軽いピンク色の出血あり。茶オリも。腹痛は引っ張られる感じ。不安だが緊急性はない。出血は妊娠初期によくあること。産婦人科未受診。

今日で8週目になりました☺️
ただ、昨日の夜に1度、ピンク色のさらっとした感じの出血がトイレットペーパーに付きました。今朝はナプキンに1円玉くらいの茶オリ(おりものかルティナスなのか分かりにくい感じで、ドロッとしたもの)その後は出血もなく安静にしてます。腹痛も痛いより引っ張られてるような…突っ張るような?のはありますがずっとあるわけではないです。

まだ不妊治療クリニックは卒業してないので、産婦人科にもまだ行ってません。不妊治療クリニックからは緊急性はないと言われてます。この妊娠初期の出血はよくあることと聞きますが不安になりますね😢

コメント

みつママ

私もありました!
1人目の時、ピンク色の出血が頻繁に出ていたので、
仕事中も集中できず、何度もトイレに行って確認してました。
10週頃にはピタッと止まった記憶があります。
無事に元気な赤ちゃん生まれましたよ^ ^
今ではヤンチャすぎて困るくらいです。笑
因みに次男のときは仕事も辞めてたので、出血は無かったです。
ストレスとかも関係してるんですかね、、。

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます😊
    1人目のとき出血あったんですね💦頻繁に出てると集中出来ないですよね😭トイレに行くのも怖くなりそうな…。今はもうやんちゃなんですね🤭✨
    なるほど、ストレスもありそうですね💦治療に専念するため今は専業主婦だったので…ストレスというストレスないような気がしてるんですが😂でもゆっくり休めるのは多いので休むことに専念します(笑)

    • 9月5日