※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

倉敷市在住の女性が、赤松か浅桐か成人病センターで悩んでいます。入院時の子どもの面会や口コミについて情報を求めています。経験者の情報をお願いします。

倉敷市に住んでます🏠

赤松か浅桐か成人病センターで迷ってます😅
早く病院行きたいけど、決められなくて困ってます💦

一人目は赤松で悪い所は無かったのでまた赤松がいいなと思いますが、決定出来ない理由は入院の面会が自分の子であっても中学生以下はダメだったような気がして、旦那は来れるけど子どもが来れないのは困るなかな〜と、、、。
浅桐は口コミが悪いのでどうかな〜って思ってます。

子どもが面会出来ないのって困らないものですか?初めてなので分からなくて、、、
入院中、子どもも私もお互い会いたくなるのかなと思ったり😅保育園行ってるので旦那だけ面会に来ることは可能だと思います。

赤松、浅桐、成人病センターで検診や出産を経験された方、なんでもいいので情報下さい😊

コメント

あき

赤松病院ですが、コロナの前は付き添いの方がいれば幼児も一緒に宿泊可能でした💡
現在はコロナのため制限が厳しく、出産の時のみ1人だけ付き添い可能。それ以外は全て面会禁止になっていました💦
私はタブレットを使用して毎日大きな画面で通話をしていました!
入院以外でも通院は1人での受診になります。
臨月になると夕方以降の予約になることが多く子供を診てもらうため主人に仕事の調整を依頼することが多かったです😅

• もも

もも

教えて頂きありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます😊

• 9月6日
りんごママ

2人目を去年の7月コロナ禍で成人病センターで出産しました。

健診は子供連れでも夫と一緒でも何も規制はなかったです💡

面会は全く無しで
荷物のやり取りも看護師さんを通してでした。
立ち会いは生まれる30分前〜産後30分で、大人1人のみでした。

1年以上経っているので少しは緩くなってるかもしれませんが…

• もも

もも

健診はOKだったんですね!
    面会はどこも厳しいですよね💦

• 9月6日
はじめママリ

今年の2月に赤松病院で出産しました!
立ち会いは1人だけだったので主人が立ち会ってくれて、面会は禁止だったので5日間主人にも娘にも会えずでした🥲
案外子供はママがいなかったらいなかったで覚悟するのかいい子にして待ってくれてました😆✨
退院の日は娘を見たら私が号泣でしたが娘は私より弟の方が気になる様子でした笑笑
旦那さんやおばあちゃんたちがそばにいてくれたら子供もママと離れていても大丈夫だと思いますよ💓

• もも

もも

ママは心配していても、案外大丈夫なものですよね!

• 9月6日
ドキンちゃん

3月に成人病センターで2人目を出産しました。
健診は夫も子どももOKでしたし、実母、義母もOKでしたよ!(待合室までで検診室には入ってませんが)
立ち会いは出産の進み具合を見て夫は一旦帰宅。そろそろかなーって時に助産師さんが電話してくれて立ち会いしました。
面会は誰もNGでした😣

うちは上の子は夫と義実家にお願いしてたので特に何も困らなかったです。
一応簡単に上の子の特徴やお願いしたい事をまとめたノートを作り義母に渡したり、義母や夫が困った時は連絡くれたりして対応してました😁
夫とは入院中電話してましたが、上の子は会ったり声を聞いたりするともっと寂しくなるかなと思って入院中は一切声も聞かせず姿も見せないようにしてました!
2人目だと順調にいけば産んだ日含めて5日程で退院できるみたいですよ😆
うちは黄疸等で数日伸びちゃいましたが😓
1人目は検診のみ浅桐行きましたが体重管理は厳しかったです。でも初期に仕事中出血してすぐに向かったとしても時間外になってしまう時間だったのですが先生が残ってくれると言ってくれて診察してくれて仕事を休めるようにすぐに診断書も書いてくれました😁
成人病センターで産んでよかった!と思っていますし、次もし機会があれば成人病センターにしますが、浅桐もそこまで悪い先生ではないんじゃないかな?と思っています☺️

• もも

もも

参考になりました!!

• 9月6日
ぼたもち

10月の初旬に赤松で2人目帝王切開予定です👶🏻

コロナが流行っているため、面会は一切禁止ですが、
立ち会いは母or夫のみOKです!
立ち会い後2時間は一緒に居れるみたいです☺️

1人目のときも赤松でしたが、
看護師さんも先生も優しく本当に悪い所がなかった為おすすめです!
ちなみにわたしも3歳の女の子がいるので入院中大丈夫かな?💦って思ってますが、
こればっかりは仕方ない😭って思いながら
義実家に主人と帰ってもらうつもりです🏠🚘
まだ小さいから不安ですよね😭
とても気持ちがわかります😭

• もも

もも

赤松悪い所ないですよね☺️
    不安ですが子どもも頑張ってくれると信じます😁

• 9月7日
ももたろう 🦫

今ちょうど赤松に入院してます!コロナで立ち会いは ワクチン2回以上うってる旦那か実母のみで、面会は一切禁止です。

赤松ご飯も美味しいしなにより先生も助産師さん、看護師さんみんな優しくていいですよー!!1人目は違う産院だったんですが1人目からここにしとけばよかったーって思ってます😭

• もも

もも

出産お疲れ様です。
    最新の情報を知れて嬉しいです😊教えて頂きありがとうございます!
    赤松いいですよね😊優しくてご飯美味しい😇

• 9月8日
まーみー

一人目成人病センター、二人目赤松で産みました。
コロナ禍で事情が違いますが、赤松は面会NGです。立ち会いはできます。
コロナ禍じゃなければどちらも自分の子供で風邪症状なければ面会できますよ😊

成人病は母子同室で、赤松は別室です。
別室の方がミルクも必要なら作ってくれるし、助産師さんが色々お世話してくれるし、何より寝てくれるので本当に助かりました😭

あと、成人病はやっぱり病院って感じでしたが、赤松はホテルって感じでまた入院したいです笑

浅桐は通ったことがありますが、対応悪くてやめました😅

• もも

もも

赤松良いですよね☺️

• 9月12日
ママリん🐣

浅桐は妊娠発覚〜中期まで検診で通いましたがここでは産みたくないと思い、成人病に転院しました。
ご飯は病院食だな〜と思いましたが健康的です。夜食のデザートついてるし。何より看護師、助産師さんのフォロー手厚い。先生も優しい。
私はまた成人病で産みたいです。

• もも

もも

• 9月14日
みなと

今年の3月に倉敷成人病センターで出産しました!
検診は、診察室への人数規制はなく、わたしは1人目だったので子供は連れて入っていないのですが、母と姉と行きましたが快く入室させていただきました🙌🏻

悪阻の時期も入院していましたが、面会は一切なしで荷物は看護師さんが渡してくれてました。

帝王切開で産んだので、出産時のことは参考にならないかもしれないですが、一応下に書きますね。
術前30分から病室に旦那さんのみ入室できて、手術室が2階なので7階からエレベーターで一緒に降りて手術室前でわかれました。術後は、旦那さんは廊下で赤ちゃんと対面し赤ちゃんが元気が良ければ写真を撮らせてもらえます。わたしはリカバリー室で麻酔が抜けるのを待っていて、痛みが落ち着いたら5分だけ旦那さんと面会ができました。その後は、旦那さんも帰宅でわたしも病室に戻るという流れでした。

半年経っているので、今はどうかわかりませんが上のような感じです!長くなりました🙏🏻

• もも

もも

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ

去年浅桐で出産しました。

院長ともう1人(もともと成人病にいた優しい先生)でみられています。浅桐で出産するなら必ず院長にはあたり、リスクがなければ優しい先生と交互にみられます。
たぶん誰に聞いても院長がすごくドライなのは本当だと思います(笑)健診もサッと終わるしめちゃくちゃ体重管理厳しいし…でもリスクがないかはちゃんと細かいところまでチェックしてくれますよ。コロナ禍で健診の付き添いはNG、面会は立ち会いをした1人だけだったと思います。

ただ浅桐は、webで健診予約が取れるのがとても助かります。しかも時間までに入ればいいので待ち時間もわりと少ないです。上にお子さんいたらこれは結構助かると思いますよ〜。

成人病に勤めていたこともありますが、あそこはコロナ以前でも小学生以下の面会NGだったはずです。

• もも

もも

ありがとうございます😊

• 10月7日