※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asmom21
ココロ・悩み

愛情不足でしょうか?乱文で長くなりますが。年子で出産し退院後から上の…

愛情不足でしょうか?乱文で長くなりますが。。
年子で出産し退院後から上の子が素っ気なくなりました。
似たような経験がある方、どう対処されてその後関係はどうなっていったのか教えて頂きたいです。

元々超ママっ子でおいでーとするとキャーっといいながら抱きついて来たり、ママがいないと泣きつかれてるまで寝れなかったりしたのですが。。
退院してからここ数日の間で凄く素っ気なくなったというか、何事も一人で行動するようになり、昨日などはお昼寝の時にベッドに寝かしてもイヤイヤをして少し自由に過ごさせてみたら、リビングの机のしたで寝ていました。

上の子が可愛くないわけではないです。毎日大好きだよと伝えたり30分とかでも上の子と二人きりでお散歩したりしています。
ですが大好きだよと伝えたりしていても、叱ったりするのは旦那が育休でずっと家にいてもママであって(旦那は可愛いねぇ~と言って下の子をずっと抱っこ&何か上の子が悪さをするとそんなんじゃお姉ちゃんになれないねぇ等引っ掛かる発言多数)、産後メンタルと寝不足も相まって情緒が中々安定しません。叱るときはいつも声を荒げてしまい自分が嫌になります。また以前のように一緒に積み木とかできるようになるのかなぁとふとしたときに寂しくなります。


コメント