※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

世田谷区の国立成育医療研究センターでコロナ禍で入院し、個室が取れず大部屋に入った方の状況について知りたいです。入院をリスケジュールし続けている方もいたら教えてください。

世田谷区の国立成育医療研究センターでコロナ禍で入院された方、個室が取れず大部屋に入った方はいますか?

1週間の入院で付き添いもしたい為個室希望ですが、入院日に空きがなければ大部屋(付き添い不可)となります。

まだ子供が未就学児で小さいので大部屋は考えられませんがこのような状況で大部屋に入院された方がいたら
どんな感じだったか知りたいです。
または個室が取れるまで入院をリスケジュールをし続けてる方もいたら状況が知りたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ル

先週まで11ヶ月の娘が成育医療センターに入院してましたが、コロナではなくRSウイルスで一週間の入院だった為、コロナ病棟やグレーゾーン病棟ではなく、
一般病棟の入院でした。
うちの場合は即入院だったので問答無用で大部屋
付き添いはNG。
家族に喉痛の人がいた為面会もNGでした。
毎日3分間だけのテレビ電話がめちゃ切なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    即入院ならもう選択肢どころじゃないですが3分だけテレビ電話は辛いですね。。。うちは緊急性はない手術の為先日個室が取れず延期としました。
    ただ永遠に同じことも繰り返せない為、、悩みます…

• 9月9日

大部屋に入院してる子どもいっぱい
いますよ~!
むしろ成育はあまり付き添い推奨してない
ので乳児~幼児でも付き添いなしの子が多いと思います💦

何階に入院予定にもよりますが
病院でもRSが流行ってて個室は
感染対策で感染してる子が使ってたり
必要な子が使ってるので、どうしても
個室がいいなら、急ぎの入院じゃなきゃ
待つのもありかもですね♪
タイミングだと思います!
夏休みも終わったので遠方からの検査入院の
子どもたちも減ってるので空きはありそうですけどね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。付き添いなしが普通みたいな感じではあるのですね。
    病気での入院ではなく外科手術なので、、先日個室取れず延期にはしました。が、それを毎回繰り返したら一生入院できないのでどうしようかと。。やはり個室は中々取れない環境なんですね💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

去年、急な病気で2回入院しました。2回とも、個室希望でしたが空きがなく、当初は大部屋でした。ただ、2回ともなんだかんだで翌日には個室に移ることができました。早いもの順なので、空きが出たら即移動する必要がありました。多分既に入院してる人が優先になると思うので、リスケジュールはどうですかね…。可能な限り個室で付き添ってあげたいですよね💦

めい

9ヶ月頃の時、アレルギー発作の緊急搬送だったのでその日1泊大部屋で過ごしました。

当たり前ですが看護師さんが付きっきりでそばにいてくれる訳じゃないから、面会時間終わってベッドに1人残して退室した時は本当に悲しかったです😢勿論ギャン泣き…

幼稚園ぐらいの年齢なら大部屋にもいたし、毎日面会時間フルで付き添えば良いかなと思います。

参考にならなかったらすみません💦