※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の家事量について義母との問題があります。義両親とキッチン以外の家事を共同で行い、旦那は洗濯やお風呂掃除をしていますが、義母は私がもっと家事をするべきだと言います。

同居子無しです。
週4勤務、うち3日はフルタイム、残り1日は5時間勤務です。

キッチン以外は義両親と共同です。

義両親は旦那に家事をさせている私を気に入らないようで、、

旦那がしてる家事は
洗濯物を回して乾燥機に入れる、
お風呂掃除、たまにゴミ捨てです。

それ以外は全て私がしています。

そんなに旦那の家事多いですか?
義母はパートで子供がいないのだから
嫁がして当たり前だ!と言います。

コメント

ママリ

いやいや、普通です🙆‍♀️

もうそんなら時代じゃないですよ〜っていいます💦w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってるんですが
    誰が住まわせてやってると思ってるんだ!やら色々言われますよ😱

    • 9月5日
キキ

子供いるいないは関係ないですよね!

私もパートですが、食器洗いとか風呂掃除、ごみ捨てやってもらってますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基準が全て子無しで判断されるので、常に見下されています😢

    • 9月5日
  • キキ

    キキ

    そうなんですね💦
    旦那さんは守ってくれたり、間に入って何か言ってくれないんですか?🥲

    一緒に住んでいると、毎日顔合わせるし、よくは思われてない状況ってストレス感じますね。憂鬱ですよね……

    • 9月5日
穏やかでありたいママ

出て行く事はできないんですかね?

誰が住まわせてやってると思ってるんだ!と直接言ってくるような感覚の人は、嫁が全部家事をやったとしてもやり方が気に食わないなど文句言ってくると思います。

うるさいなー、文句つけたいだけだなーと聞き流せる精神の持ち主しか耐えられないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😱
    出ていく事は難しいので
    耐えるしかないかと😅
    嫁が何をしてあげても気に入らないし気にくわないのでしょうね〜😑

    聞き流せる精神の人いるでしょうね、尊敬!

    • 9月5日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    なんて義両親だ!と腹立ってたら冷たいかんじのコメントになってました、すみません😣💦
    出ていくのは難しいのですね😭
    逃げ場なさ過ぎるし辛すぎませんか?

    うちも二世帯ですが、今の時代同居なんて絶対拒絶の嫁ばかりなのに、こんな家に嫁に来てやったんだ!感謝しろ!と心の中で思ってます。
    むしろ夫にはずっとそう言ってます😇笑

    義両親さんまだお若いですか?
    若いと先が長いですよね…

    旦那さんが助けを求めても守ってくれないなら、義両親にこちらのやり方に口出ししてくるなら介護は一切しませんからそのつもりでいてください!って言っていいレベルだと思います😢

    立場の弱い嫁にそんな事言うなんていじめですよ😣

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です🙇
    むしろ同じ境遇の方からのコメント嬉しいです✨
    ありがとうございます😌

    義両親は二人共に60代後半なんです😢💦
    まだまだ余生は長そう(笑)

    勝ち気な二人なので
    介護の話題をだしても
    気にもしてないですし、面倒なんてみてもらわなくて結構ぐらいな感じですね😭

    旦那にはほぼ毎日愚痴ってます(笑)

    • 9月5日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    うちは二世帯を旦那のみでローン組んだので、この先出て行く時は私1人のみになりそうです😂

    うちも60代前半と後半の義両親なので、お互いまだまだ闘いは長そうですね😭

    はじめてのママリ🔰さんはストレスで体調とか悪くなったりしてないですか?

    結局のところ、どうにかやっていくには自分が強くなるしかないんですかね😓

    まわりに二世帯同居してる友達がいないと理解もしてもらえないし、しんどいですよね…

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですよね😂
    まだまだ先が長い😔💨
    ストレスで体調崩しまくりですよ〜(笑)
    笑い事じゃないですけど
    気楽に考えないと悪化しそうで、、😭

    なっぱさんは大丈夫ですか?

    強くなる為にははっきり意見が言えるように練習しないとならないですけど、なかなか難しいです😱💦

    • 9月6日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    やっぱりストレスで体調崩しまくりですか😭💦
    私も同じくです😓
    難聴、慢性的な蕁麻疹、自律神経もだいぶやられてて…

    イメトレで今度こう言われたらこう言い返そうって考えてる時間が多いからかますますストレスが増幅してる気がするので反撃を目論むのはもうやめようかなと最近は思ってきてます😅

    嫌な事考えてるとイライラも抑えきれないし、体調が悪くなるばかりで😓

    旦那に愚痴る感覚で、言葉を選ばずにパッと義父母にも言い返しちゃえれば、関係は悪化するかもですが今より抱え込まなくて済みそうですよね😊

    • 9月6日