※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の4歳の子供ですが、二重になりますか?その子は生まれたときからが…

友人の4歳の子供ですが、二重になりますか?

その子は生まれたときからがっつり一重ですが、友人が言うには「もう少し大きくなったら二重になる!」と生後間もない頃から言い続けています。

よく寝起きや風邪を引いた時、寝転んだ時に二重になるとか、元々うっすら二重の線があった子が、成長と共に脂肪が取れると二重になるのは聞いたことがありますが、いつ何時も一重のままある程度まで成長した子が二重になるパターンは聞いたことがありません。

年頃になって自分でアイプチとかするようになるとわかりませんが…

その子は瞼の脂肪も多くはなく、一重のままでも普通…というか目が小さいわけでもないので、「そのままでも可愛いんじゃない?」といつも返していますが、その子が生まれてから4年間、会う度にその話をされて正直うんざりしています。

友人は幅の狭い奥二重で、旦那さんはぱっちり二重なので希望を捨てきれないようです。

一度親戚との旅行の写真を見せてもらいましたが、旦那さん側の親戚の子で高校生になっている子も含めてみんな一重でした。

本当にその子が二重になる可能性はあるのでしょうか?
本人になんて言ってあげればいいですか?

コメント

毎回その話はダルいですね😅
なるといいね〜😅って
適当に返せばいいと思います!

うちの親は子供時代太ってたらしく
痩せたら二重になったみたいで
今も二重のままです🤔
なので絶対そのまま一重かも
二重に変わるかも誰にもわからない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重の線が出てきた!と写真を送ってきたりもするので(実際はただの影)本当にうんざりです…😭
    何度言ってもしつこいのでいっその事二重になるんだ!と確信を持たせれば納得するかな?と思いましたがやっぱりこればかりは分からないですよね😭
    ありがとうございました!

• 9月5日

退会ユーザー

写真まで😵
    それはめんどすぎますね😩
    そんなに二重二重って騒いでたら
    今一重でいる子どもが可哀想😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね…💦
    次連絡がきたら、いま一重でいる子供が可哀想だよーという感じの話もしてみようと思います😳

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うんうん、そうだね。と聞いてあげるだけは無しでしょうか?
どう言ってもカドが立っては嫌だし、冷たい言い方ですが人様の子なので正直なところどうでも良いです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜問わず写真を送ってこられたり、もう4年間も聞いてきたのでそろそろやめて欲しいのです…😭
    二重になるんだと本人を納得?安心?させれば終わるかなと思いましたが…(T_T)

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

削除失礼しました。
    そうだったんですか…それはなかなか大変ですね…😓
    相手はきっと二重になるよって言ってほしいんでしょうね。
    それなら、嘘でも「遺伝のことよく分からないから申し訳ないけど、両親とも二重だし可能性は高いかもね」
    とか適当に言っちゃうかもです。。。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも「ほんとだ、二重になりそうだねー」などは言ってきたのですが…本人が心の底では二重にならないかもしれないと思っているから、何度も言ってくるのでしょうか…😭
    ちゃんさんの提案してくれた言葉をもう一度言ってみます!ありがとうございました!

• 9月5日
riri

二重にならなかったらどうするんでしょうね🤔
お子さんの一重に対して相当な
コンプレックスと焦りがみえますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…初めは「生後半年くらいから二重になると思う」から始まり、そのまま4歳まできてしまったので焦りはありそうです。
    旦那さんがハーフのような顔立ちだった分、期待が大きかったのかな?と勝手に想像しています😓

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

しつこく言われるのは嫌ですね😫
受け流していてもまたその話!!?って私ならだんだんイライラしてきます😅
どうして二重じゃなきゃいけないのでしょうか😭😭

私自身、小学生では一重
中学生で片目だけ二重
高校生ある日から急に両目とも
二重になりました。アイプチ等はしておらず、自然になりました🙆‍♀️
今はくっきり二重になって整形したの?と疑われるぐらいです😵‍💫元々、お友達のお子さんのように小さい頃から寝起きで二重になったり、眠くなったら二重になったりしていたようですが、、、😭
時間が経つと顔も変わるし、二重の線が出来てきてるなら長い目で見ても可能性あるのでは?
私ならイライラして
もう線があろうとなかろうと
あなたの子はかわいいよ、これ以上言われても知らんから私に
その話してこないでって言っちゃいそうです😅😅
回答になってなくてすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子は全く二重の予兆?のようなものはなく、寝起きでもいつも一重です😭💦
    ですがその状態から大きくなって自然に二重になるパターンもあるのですね💦
    私がはっきり言えない性格なのですが、勇気を出して言ってみようと思います(T_T)
    ありがとうございました!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、読み間違えていてお友達のお子さんは常に一重のままだったのですね😭(言い方失礼ですみません)
    それは何ともですね😂
    そこまで二重にこだわる理由が分からないのでずが、二重になったからといって美人になるとは限らないですし、何かかわいそうな方に思えてしまいます😭

はじめてのままりさんのストレスにならないように、何とか解決出来ますように😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私も文才がないので分かりづらくすみません😭
    旦那さんがハーフのような顔立ちなので、妊娠中から子供もハーフのようなお顔で生まれてくるかもーと話していたので、期待が膨らみすぎたのかなと💦
    あとコンプレックスなどもしかしたら過去に何かあったのかもしれません…😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答を見て、ちゃんとはっきり言えるよう勇気を出しますっ😭笑

• 9月5日

なりますよ☺️私の娘も4歳過ぎてから、友達の子も5歳からなってます!
絶対ではなくても可能性はあるかと💓
二重になるといいねって共感して欲しいだけだと思います☺️きっと仲良しだから聞いて〜って感じで話しやすいんでしょうね😂